• ベストアンサー

口喧嘩日本一は?

私は福岡に住んでおりますが今まで口喧嘩で一度も負けたことがありません。 そこでお聞きしたいのですが口喧嘩日本一は大阪のおばちゃんでしょうか?一度勝負してみたいのです。 因みに福岡もお祭り好きで出しゃばりで口がきいています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.8

>口喧嘩日本一は? そこでお聞きしたいのですが口喧嘩日本一は大阪のおばちゃんでしょうか?     ↓ むろん、年齢や育った環境、個人差が大きく、その場の状況や相手によりけりですが・・・ イメージや平均&傾向的な確率では、大阪は横綱級に間違いないと思います。 しかし、その中でも、港町か都心とか田舎という環境、漁師や農家なのか接客業等による性格や態度や根性への影響もあり、一概には言えないと思います。 大阪には 厚かましさやハデ好きやウルサイの印象であり、ユーモアや明るさ、ざっくばらんな親しみ易さも憎めない魅力として併せ持っているように思います。 また、弁が立つとか言葉のキツさではそれほど相手を威圧したり噛み付きそうな獰猛さは感じませんのは、私が大阪出身の慣れ身びいきかもしれませんが・・・ 都道府県単位で決めるのは難しいですが、強いて上げれば下記の候補を挙げます。 そこで、全くの独断と偏見(イメージ)で申し上げると・・・ ・東京下町のべらんめー口調の威勢の良いおばちゃん ・京都の上から目線で冷酷な排他的おかみさん ・奈良や熊本の大阪や福岡に対する対抗心が強い地の肝っ玉かあさん が、意外と実際の口げんかに粘り強く強いのでは?

crazythunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京や京都、奈良、熊本、大阪のおばちゃんは手ごわいですか。熊本は肥後もっこすでがんこもんが多いですね。

その他の回答 (7)

• bzcf737b
回答No.7

あなた様がいちばん強いです!

質問者

お礼

ありがとうございます。 勝負もしてないのに私が一番強いという理由は何でしょうか?

• bzcf737b
回答No.6

大坂bbaではない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪のおばちゃんはたいしたことないですか?親戚が住んでいますがみんな口達者ですが。

noname#211715
noname#211715
回答No.5

口喧嘩?? 討論のことですか? 大阪のおばちゃんはイメージですけど 論理だててお話しするのは苦手っぽいです。 都道府県でいうなら東京の人 馬鹿は相手にしなさそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん口喧嘩です。東京の人も江戸っ子は手ごわそうですね。

• ikrz
回答No.4

大阪はやはりはずせないでしょう 橋下徹、青山繁晴まず勝てないでしょう 口喧嘩って頭よくないと出来ないですよね

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり大阪人は手ごわいですかね。次から次と言葉が出てきそうですね。

noname#210263
回答No.3

>なぜ勝敗がつかないのでしょうか? 日本一を決めるようなレベルの話でしょうから

回答No.2

これを言うと失礼ですが、姫路もたいがいがらっぱちが多いです

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の父親が尼崎に住んでいるので姫路のことも聞いています。しかしうちの父親にも負けたことがないのです。

回答No.1

勝敗はつかないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜ勝敗がつかないのでしょうか?相手が逃げていったらそれで勝負はつくと思いますが。今度は外しましたね。山田君座布団二枚持って行ってください。