エプソンTS9030プリンターの無線LAN印刷で問題発生

このQ&Aのポイント
  • エプソンTS9030プリンターを購入してから、PCからの印刷ができない問題が発生しています。
  • 無線LAN環境で使用しており、PCのOSをWIN8から10にアップグレードしましたが、印刷できません。
  • 年賀状ソフトやホームページなど、様々なソフトからの印刷を試みましたが、プリンターとの通信ができません。エプソン以外のプリンターでは問題なく印刷できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS9030プリンター

今までエプソンで、12月19日より、TS9030を購入し、使用しましたが、PCからの印刷が出来ません、無線LAN環境で使用、PC NEC lavie NS750/A で、OSがWIN8、64bitから10にし、セキュリティはカスペルスキーとなぜかWIn defenderが共存です。ただ、この環境化でも、EP-976Aは、俊敏に印刷してくれます、本体にて無線LAN設定して、、添付CDでインストールしても駄目でや、アンインストールをして、netにてダウンロードしたファイルからも、PCにインストールをしましたが、年賀状ソフト筆ぐるめからの印刷も、ホームページ等の印刷も、プリンターへの動作は処理中です、しばらくお待ちくださいで、10分待っても、刷る事は無く、PCの小窓にプリンターと通信できませんと表示、同じものを、エプソンは1分くらいで刷り終わります。購入しなければ良かったと今では、思っています!アドバイス無いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#235780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

カスペルスキーが悪さしている可能性大。双方向通信が上手く行っていない。カスペルスキーを切断してプリンターのトラブルシューティングを実行したらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました、仕事が忙しく、投稿してから見るのが、遅くなり、年賀状は修理から帰ってきた、エプソンで印刷、いよいよ使おうと本日、回答してもらった内容を確認しようとしたら、本体が子供たちの部屋に移動した後で・・・回答を下さった方に、何とお詫びしたらと、でも本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.1

『双方向通信が上手くいきません。』 のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019936/SortID=20353704/#tab このクチコミが参考になるんじゃないかな? 具体的な解決策も実ユーザーが多い価格コムの方がよいかもしれないね。

質問者

お礼

すいません、気が付かない内に、回答を頂きありがとうございます、上記の方、同様にベストアンサーにさせて頂きたいくらいです、ありがとうございました