エプソンTS9030プリンターの無線LAN印刷で問題発生

このQ&Aのポイント
  • エプソンTS9030プリンターを購入してから、PCからの印刷ができない問題が発生しています。
  • 無線LAN環境で使用しており、PCのOSをWIN8から10にアップグレードしましたが、印刷できません。
  • 年賀状ソフトやホームページなど、様々なソフトからの印刷を試みましたが、プリンターとの通信ができません。エプソン以外のプリンターでは問題なく印刷できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS9030プリンター

今までエプソンで、12月19日より、TS9030を購入し、使用しましたが、PCからの印刷が出来ません、無線LAN環境で使用、PC NEC lavie NS750/A で、OSがWIN8、64bitから10にし、セキュリティはカスペルスキーとなぜかWIn defenderが共存です。ただ、この環境化でも、EP-976Aは、俊敏に印刷してくれます、本体にて無線LAN設定して、、添付CDでインストールしても駄目でや、アンインストールをして、netにてダウンロードしたファイルからも、PCにインストールをしましたが、年賀状ソフト筆ぐるめからの印刷も、ホームページ等の印刷も、プリンターへの動作は処理中です、しばらくお待ちくださいで、10分待っても、刷る事は無く、PCの小窓にプリンターと通信できませんと表示、同じものを、エプソンは1分くらいで刷り終わります。購入しなければ良かったと今では、思っています!アドバイス無いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#235780
noname#235780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (935/4174)
回答No.2

カスペルスキーが悪さしている可能性大。双方向通信が上手く行っていない。カスペルスキーを切断してプリンターのトラブルシューティングを実行したらいかがでしょうか。

noname#235780
質問者

お礼

ありがとうございました、仕事が忙しく、投稿してから見るのが、遅くなり、年賀状は修理から帰ってきた、エプソンで印刷、いよいよ使おうと本日、回答してもらった内容を確認しようとしたら、本体が子供たちの部屋に移動した後で・・・回答を下さった方に、何とお詫びしたらと、でも本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

『双方向通信が上手くいきません。』 のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019936/SortID=20353704/#tab このクチコミが参考になるんじゃないかな? 具体的な解決策も実ユーザーが多い価格コムの方がよいかもしれないね。

noname#235780
質問者

お礼

すいません、気が付かない内に、回答を頂きありがとうございます、上記の方、同様にベストアンサーにさせて頂きたいくらいです、ありがとうございました

関連するQ&A

  • プリンタのアイコンが二つある

    エプソンのPX-437Aを使っています。 「コントロールパネル」の中の「プリンタ」のアイコンなのですが、「EPSON3A09A7(PX-437A series)」と「PX-437A series」の二つのアイコンができてしまっているのですが、なぜでしょうか? どっちか「削除」で消してしまって大丈夫でしょうか? なお、どっちを「通常使うプリンタにする」にしても印刷には支障がないようです。 私のPC環境ですが、Win.8.1とWin.7を使っていまして、8.1のPCにはUSBで、7のPCには無線LANで繋げています。 CanonのMP640も使っているのですが、やはりアイコンが二つになってしまっています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PCとプリンター接続

    プリンターはEP-804AW.PCは東芝D71 win8.1 64bitです。プリンターは無線LANに接続済み、PCとプリンターが繋がりません。HPからEpson Web Installerをインストールしましたがプリンターを認識せずアンインストールしてプリンタードライバーをインストールしましたがこれも認識しませんでした。どうしたらPCとプリンターが無線LANで繋げますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • TS8030 PCから印刷できなくなった

    久しぶりにPCから印刷しようと思ったら印刷できません。 ルーター、プリンタの電源入れ直してもダメ。 プリンタのWIFI設定しなおし、PCのドライバ削除し、再インストールしようとしましたが、プリンタが検索できません。 セキュリティソフトのカスペルスキーを終了してもダメです。 スマホから印刷できるように設定したら印刷できました。 PCからプリンタへの通信がダメみたいです。PCは有線LANでルーターに接続してあり、そのルーターに無線ルーターをつないであります。 どうかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MacのプリンタをWinで共有

    こんにちは。 Macに繋いであるエプソンのPM-A850というプリンタを無線LAN経由でWinで使いたいと思い、Bonjourのツールを使ってWinにプリンタをインストールしました。 一応印刷はできたのですが、プリンタモデルの欄を見るとヒューレット・パッカードの違うプリンタのモデルが書かれていました。 設定画面もそのプリンタの設定画面で、両面印刷設定などができなくて困っています。 そこでWinにあらかじめエプソンのドライバを入れておき、プリンタのプロパティの詳細設定からエプソンのそのドライバを指定してみたところ、設定画面はA850のものになりましたが今度は印刷命令すると無反応になってしまいました。 OSはMacはレパード、Win Vistaです。分かる方、教えてください。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 無線LANでプリンターができなくなってしまいました

    今までOSがWIN XPのノートパソコンを使っていましたが、無線LANでプリンター(EPSON PM-T990)が作動できていました。この度PCを変え(富士通 FMVFB70T、OSはWIN VISTA、無線LAN対応)改めてEPSONのホームページで提供しているVISTA用のプリンタードライバをダウンロードしたのですが、無線LANで印刷しようとしてもエラーになってしまいます。インターネットは無線LANで問題なくつながっています。無線LANで印刷する場合、何か別途、設定が必要でしたでしょうか? 教えて下さい。

  • 通信ができません Canon ts6030プリンタ

    Win10のpcと無線LANでつなぎたいのですが、付属のセットアップでは プリンター情報の取得をしてプリンターが処理中ですお待ちくださいと表示して止まってしまいます。 スマホや他のwin10pcはプリントできるので無線lLANは動いています。 プリンターのポートがWSDに自動で設定されてますが他のpcでは標準のTCP IPポートとなってました。解決策はありませんでしょうか? 年賀状が印刷できず大変困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタが選択されず、PCから印刷できない

    NECのwin10搭載LAVIE(PC-NS700GAW)使用者です。無線LAN環境で、PCおよびEpsonプリンタのEP-807AWをつないでいます。プリンタはあまり使わないのですが、久々に印刷しようとしたら、当該プリンタが選択されておらず、PCのコントロールパネルから「デバイスとプリンター」をみると、従量制課金接続を利用しているためセットアップが不十分です、と出ています。PCの「設定」から「ネットワークとインターネット」で、無線LANの従量制課金接続をオフにしても同様に印刷できず、「デバイスとプリンター」の当該プリンタの状態を見ると、「ドライバーは使用できません」とでます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタで印刷ができなくなりました。

    EPSONのEP808Aを無線LANで使用しています。 今まで問題なかったのですが今日突然全て印刷できなくなりました。 テストページの印刷も、ジョブがたまったままステータスがエラー印刷中となり印刷ができません。 無線LANルーター、プリンタ、PCの再起動は行い、プリンタドライバの入れ直しも行いましたが変わりません。 インターネットにはつながるので無線LANの設定は問題なさそうです。 プリンタ側でもネットワークの接続には問題ないと表示されます。 何かできることはないでしょうか。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スマホからプリンターを使用したい

    無線ランの環境で、px-105を使用しています。pcとプリンターは無線で繋がっています。スマホから直接、プリンタに送信して印刷をしたいので、スマホにエプソンのアプリケーションをインストールしましたが、px105は対象機種ではないようなのです。スマホからpx105のプリンターは古くて印刷できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター TS8030について

    印刷が出来なくなってしまいました。 無線LAN接続(4G)はされています。 PC・スマホ・タブレットは、5Gに接続されています。 PCでは『オフラインです。』 スマホ・タブレットでは『現在このプリンターは使用できません。』 と表示がされます。 プリンター本体で、SSID(5G)を手動入力すると『無線ルーターを検出できませんでした。』と表示されます。 プリンターが5Gに対応していないから、接続されないのでしょうか? 使用できるようにするには、どうしたらようでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう