- 締切済み
NEC PC-LS150でリカバリーが途中でとまる
- NEC PC-LS150Cを使用してリカバリーを行っているが、途中で進行が止まる現象が発生している。
- リカバリーディスクから進行しているが、9/14で進行が止まり、ディスクを一度止めると進行が再開するが、Symantec Ghostの画面でエラーが発生する。
- どうすれば問題を解決できるか教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takaman5555
- ベストアンサー率54% (1410/2580)
ご説明の範囲で推測できる原因としては、(1)HDDの障害、(2)DVDドライブの不調、(3)リカバリメディアの損傷、となります。 USB外付けDVDドライブがある場合は、それでお試しください。同じになる場合はHDD障害の可能性があります。取り出して他のPCに接続し、CrystalDiskInfoやHDD Sentinelで見るとすぐ状態は分かります。代替不可セクタが生じている場合は、HDDを交換します。 ただ、LS150でも2011年頃発売までの古い製品の場合は、現在流通しているAFTタイプのHDDではリカバリ後に正常に起動できない問題があり、対応のハードルが高いです。業者に依頼すると2万近くかかりますので、買い替えを検討されたほうが得策となるでしょう。
- yakan9
- ベストアンサー率54% (2247/4134)
> Symantec Ghostの画面になって途中でエラーが発生してしまいます。 そのエラーメッセージを正しくメモして記載して欲しいです。 技術レベルのことを質問するときは、正確な出力エラーメッセージを貼り付けて欲しいことです。 それが意味しているのが手掛かりになると思います。 あるいは、ご自分でWEB検索されると解決するのでは。 何故リカバリすることにしたのでしようか。 これも重要な解決への手掛かりとなります。 リカバリする際、Cパーティションの領域確保して、正式フォーマットしましたか。 もし、これをしないでやると不良セクタ部分でリカバリが止まることの危険があります。 あるいは、予算が許せば、新規に内蔵HDDを購入し、それにリカバリするのが良いと思います。 下記のUSB接続ケーブル等を準備しておくと安心です。 novac SATA HDD つなが~るKIT http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/list_tsu.html 以上のことを補足して貰うと、対策が見えてくるかもしれません。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
パソコンの管理者に聞いてみてください。Symantec Ghostのソフトが影響しているようです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
>PC-LS150C 可能ならPC-LS150CS1JBみたいな正確な型番を書きましょう。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150CS1JB http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-LS150CS1JB まずは何か周辺機器を取り付けている場合は取り外しましょう。 可能性として再セットアップディスクの作成に失敗していたって可能性もありますし再セットアップを使用としているHDDに問題があり失敗しているって可能性もあります。 HDDに問題がある場合はHDDの交換が必要かも。 Windows 7で再セットアップディスクを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017253 でうまく行かない場合は Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508 を試してみるとか。ただハードディスクに再セットアップ用の領域が残っている場合に限られますが。