• 締切済み

クリスマスと年末年始で使うお金の金額を教えてくださ

ご家庭により色々だとは思いますが、一般的な家庭で、例えば小学生ぐらいの子供が2人ぐらいいるご家庭でクリスマスと年末年始においくらぐらい支出があるか教えていただきたいです。もしよろしければ詳細を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

クリスマスは家族の好きなケーキ代約1000円と私が食べた鶏もも約600円 正月にはこれからお飾りを含めて2-3万、ほかに今年はおせち奮発して寿司常で23,800円かな。でも最近寿司常の味、落ちているからちょっと心配。 新年初詣は賽銭家族で1000円

• 3m2s6tlple
回答No.1

小学生5年・3年がいます。 クリスマスプレゼント(親からとサンタからで) 2万 ケーキ・チキンなど 1万 両実家訪問 交通費 2万 お年玉 親族へ   3万 大掃除用品など   1万 その他雑費     1万 計10万くらいです。 帰省途中の食事代やお茶代も含むし 24.25日両日の夕食をカウントしています。 お節は実家でいただくので家では用意しません。 初詣で飲み食いもするし安いものですが実家へのお土産も買います。 でもお年玉はありがたいことに出した以上貰えるので お年玉については収支はプラスです。 10万払って2~3万戻ってくるくらいです。