• 締切済み

皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか?

皆さんはクリスマスや年末年始はどのように過ごされますか? 自分はクリスマスはケーキやフライドチキンを食べたりクリスマスの特番を見たり 過します。年末は○友に行ったりTVジョンのお正月号を読んだりブルーレイレコーダーで番組を録画したり 病院に行ったりします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 仕事だと思います。  可能なら、紅白歌合戦を聞くくらいはしてみたいものです。

noname#145370
noname#145370
回答No.3

バイトです。 若い子達が休む日は年配者にお鉢が回ってきます。 しっかり働いて稼がせていただきますよ。 satoruさんは病院に行かなければならないんですね。 少なくとも病院に行く必要が無い分、私は幸せなのかもしれません。

satoru387
質問者

補足

病院は皮膚科なのでたいした事ないですよ

  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

自営業だから仕事ですよ。カレンダーが赤かろうが青かろうがどんな数字が書いてあろうが関係ありません。年始のチラシやデザイン依頼がたくさん有りますから 1/1も出れるスタッフでもちろん仕事ですよ お正月なんて言葉20年以上知りませんね 普通に日が昇って沈むだけです。

回答No.1

 んー、そりゃもう・・・ 自宅に篭って食って酔っちゃ寝&ゲーム三昧ですね(´_`)b

関連するQ&A

  • もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。

  • モーニング娘の年末年始特番

    今年は年末年始にモーニング娘の特番はありますか? 去年はクリスマス特番があったけど今年は何かないんですか? 現在知ってるのは、紅白とかくし芸だけです。

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • お盆が冬で、クリスマス・年末年始が夏だったら、どういう風にすごしますか?

    久々の質問です。 もし、南半球みたいにお盆が真冬でクリスマスや年末年始が真夏だったら、皆さんはどう過ごしますか?またライフスタイルはどう変わると思いますか? なお当方の場合ですが、以下のとおりです。 お盆が真冬 ・スキー場やスケートリンクが混雑しそう ・原爆関連式典も、暖かい室内で開催されそう ・この時期は高校サッカーや高校ラグビーが組まれそう ・墓参りも、寒い中でやるため今より大変か? ・冬休みは、8/6頃~8/20頃になるかも? クリスマス・年末年始が真夏 ・夏バージョンの特番も組まれそう(水泳対決・耐暑対決など) ・クリスマスから年末年始にかけて高校野球が行われる(選抜は9~10月頃?) ・クリスマスケーキはアイスケーキが人気か? ・ついでに、プロ野球のオールスターゲームも年明けぐらいに開催 ・クリスマス一色の夏祭りも出そう ・公共プールは越年時はオールナイト営業も? ・多分、夏休みも12/15頃~翌年1/15頃に拡大しそう 皆さんの意見をお待ちしています。

  • 続・もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。 ※http://okwave.jp/qa6405542.html のパート2です。

  • ヨーロッパでの年末年始の過ごし方

    ヨーロッパでの年末年始の過ごし方 こんばんは。はじめまして。ドイツ単身赴任中の者です。クリスマス前から正月三が日くらいにかけて妻子(子供は3歳くらい)がドイツに来ます。ドイツはクリスマスマーケットも有名ですから、クリスマスまではドイツで過ごそうと思っているのですが、年末年始はどこか違う国に行って見たいと思っています。 EU圏で年末年始の過ごしやすい国はどこかないでしょうか?子供は動物や魚が好きですので、年末年始に水族館や動物園につれていってあげれたらとも思いますし、できれば少し寒すぎないところで過ごしてみたいとも思っています。 ヨーロッパ素人で右も左も分からないものですが、いろいろな角度からアドバイスいただければと存じます。もちろん、ドイツ国内でもこんなに楽しめるよ、といった情報もいただければ嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 参考になりそうなHPなどもご紹介いただければ嬉しいです。

  • 年末年始、何日が一番好きですか?

    今年も残り2ヶ月弱です。 年末年始、何日が一番好きですか? クリスマスイブくらいから1月3日くらいまで。皆さんの観点でこの日も!という日があればそれはお任せします。 私は大晦日が一番好きかも。大掃除が終わってほっとして、1年やりきった、お疲れ~みたいな雰囲気でまったり紅白を見ながらすき焼きを家族でつつくのが恒例なのですが。この日ばかりは夜更かししちゃうし。 クリスマスは、独身時代は街の雰囲気とかにわくわくドキドキしてましたが、結婚した今では別に・・・。子供にプレゼント買わなきゃとかお料理はどうしようか、ケーキの予約は・・・とか忙しいし。 正月は普段滅多に会わない親戚達に気を使って「あけましておめでとうございます」を連呼しなきゃいけないし。お年玉を用意しなきゃいけないし。逆に子供たちがお年玉を頂いたら「すみません・・・」とまた気を使い。おせちはそんなにおいしくないけど正月って何か料理する気がおきなくておせちばっか食べなきゃいけないし。お餅も最初の2、3個はおいしいけど段々飽きてきちゃうし。何より正月のTV番組ってつまらないし。 こんな理由で私は大晦日が一番好きです。 皆様はどうですか?

  • 年末年始のグレイハウンドについて

    クリスマスから正月にかけて、アメリカに行くのですが、グレイハウンドは年末年始という忙しい時期に利用できるのでしょうか?? また、予約はやはり取りにくいのでしょうか?? ポートランド~シアトル間のグレイハウンドです。 よろしくお願いいたします。

  • 年末年始が好きですか?理由も教えてください。

    歳を取るにつれ、年末年始が廻って来るのが早く感じるようになってきた今日この頃、40歳の女性です。 年末年始って当たり前ですが世の中が普段と全然違う雰囲気になりますよね。 子供の頃は誰もがこの特別な時期が大好きだったとは思いますが、大人になってからはまた別の印象があると思います。 ちなみに私はどうもお年始の挨拶というのが子供時代から苦手です。クリスマス直前から始まる冬休みはテレビも面白そうな特番が目白押しで、ただ遊んでいればよかった子供時代はそれなりにワクワク過ごしましたが、年が明けてしばらくは誰に会っても新年の挨拶をしなくてはならなくてそれが憂鬱でした。 今は年末年始がかき入れの仕事をしているので、ずっと仕事で、昔のようなのんびりした年末年始はここ数年過ごしていません。そして相変わらずお年始の挨拶がとても苦手で、新年の匂いが薄れてくる三が日過ぎくらいから世の中がだんだんと平常に戻りつつあると「今年もクリアしたぞ」とそこではじめて年を越したことを実感しホッとします。 いつまでたっても大人気らしくなれない私です。 結論としては私は年末年始の非日常的な雰囲気が苦手です。 年末年始好きですか? 理由も教えてください。

  • 安売りの時期。年末年始

    毎年疑問に思っていることなのですが、大手家電量販店(ビックカメラ等)って今、年末セールをやっていますよね。でも、年始もセールをやりますよね。 年末と年始ではどちらが低価格になる傾向があるのでしょうか? DVDレコーダーを買う予定です。 そんなに大差がないのであれば、年末の特番が始まる前の、今のうちに買おうかなとも思うのですが。。。 ちなみに私は、限定○台という激安商品を買うために朝早くから並ぶタイプではありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう