• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

続・もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。 ※http://okwave.jp/qa6405542.html のパート2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#159516

オーストラリアなので真夏のクリスマスです。 BBQにビーチ、映画館で涼んで、パーティのはしご。 うちはエアコンないので、一番涼しい場所見つけました。肉屋さんのアウトレット。巨大冷蔵庫に貸し出しのスキージャケットで入り、固まり肉を選ぶ間に、よーく冷えます。 大晦日12時のオペラハウスとハーバーブリッジの花火をテレビで見ます。現地まで行って死ぬ程混雑してたので。

質問者からのお礼

実体験者からの回答、ありがとうございました。 今より楽しそうですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

此処、浜松ですけど もし、そうなったら、地球は存在が危ない状態かもね・・?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 それはそうですけれど、これは南半球のような状態だったらという仮定でして…

• 回答No.3
  • pu2pu2

年末の大掃除をまともにやります。 クソ寒い時に何故大掃除?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 クソ暑い中での大掃除も楽ではないと思いますが…(うちの施設ではお盆休み前にも大掃除があります)

• 回答No.2
noname#159516

追加。 犬を連れてビーチに行きました。そこに、カヌーに乗ってサンタクロースが入って来ました。もうやんややんやの拍手喝采。結構なおじいさんで、カヌーが趣味なだけ。この服で近くのビーチに出没して子供たちに大人気。

質問者からのお礼

再びありがとうございました。 こういうイベントも面白そうですね。