• ベストアンサー

年末年始の笑える出来事

そろそろお正月も終わってしまいますが、皆さんの周りでの年末年始での笑える出来事を教えてください。

  • t7148
  • お礼率100% (131/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.3

浅草寺の初詣で大行列の仲見世通りで (何でこんなに込んでんだよぉ~)と ヤンキーのアンちゃんグループ (お前らココがどこだか知ってんのかよぉ~) と心の中で大笑いな初詣でした

t7148
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ・浅草寺の初詣の後のくだりの(何でこんなにこんでんだよお~)と 言ったヤンキーのアンちゃんグループ。 笑えますねー。この(何で~)の疑問形がつぼに、はまりました。 読んでて私まで笑ってしまいました。

その他の回答 (6)

回答No.7

No.1の方は早速凶をひいてしまったようですが、私の場合は自分も含めた連れ数名まで全員凶を引きました。 その時は笑いあった後におみくじを結んでおくところに結んでおきましたが、あまり良い気分ではありませんでしたね。 またちょっと変わったものとして自動車の運転がありました。 走りなれた道を年明けにも関わらず多くの車が走っていたのですが、妙に挙動がおかしい車を何台も見かけました。 車線の間に引かれた白線の真上を走っている車や片側に異常によって走る車、あるいは明らかにブレーキをかけなくても大丈夫なところでブレーキをかける車など。。 時期が時期なので飲酒運転している可能性もあるだろうと、車間を空けて様子を見ていましたが客観的に見ていると「あの車、飲酒運転していないだろうなぁ~?」みたいな感じで面白かったです。 事故を起こせば大変なことになるのは周知の事実ですから絶対に避けてほしいですね。 また、買い物に出かけようと都心に出かけた所、普段は駐車車両があり大混雑の道に1台も車が止まっていなかったのも印象的でした。 東京の本当の人口(=実家が東京だ、という人)がどれくらいかよくわかる光景でもあったと思います。

t7148
質問者

お礼

回答有り難うございます。 おみくじも連れの方々皆さん全員凶を引いてしまうとは、さすがに引きますね。 後お正月だけに「飲酒運転の様な運転」事故をしなければ車ごと酔ってますね~と冗談も言えますが事故をしてしまうと元も子もないですね。 ・それからお買い物での駐車場の出来事も凄いですよね。 普段の混雑や朝の通勤ラッシュは、何なんだと思えますね。 特に駐車場に1台も停まってなかったの所はめったに無いですよね。

  • koko681
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

親父が神社の鐘のひもをぶち切りました。 今年一年無事過ごせることを祈ります(笑)

t7148
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ・回答文見た瞬間遣られました。(笑) まさかそのまま勢い余って鐘を鳴らす棒でなくてお父様の方が鐘を鳴らしてしまったとか(コントのような)言う所までにはならなかったですか?まあ紐もぶちぎってしまったけどそれだけ旧年中の厄もぶちぎったと良しとしましょう。 それにしてもお怪我はなされませんでしたか?(汗)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.5

いささか不謹慎かもしれませんが・・・・ 近くに100歳近いおじいさんが住んでいます。 近頃めっきり弱ってきて 「来年の正月、迎えられるかね~」なんて話してました。 大みそかのお昼3時ごろ、そのおじいさんが街を歩いていたのを見て 私  「よかったねぇ、あのおじいさん正月、迎えられたよ」 すると、口の悪い知人が    「油断は禁物、まだ9時間あるぞ」

t7148
質問者

お礼

回答有り難うございます。 去年までは、回答ばっかりだったんでなかなか気の利いた御礼が出来ず すいません。 ・さて本題のおじいさんの話ですが確かにその知人の方の「油断は禁物 まだ9時間あるぞ」なんて言ったらね不謹慎なんだけれど「その後を救急車が通ったらとか?」考えてしまったりしまいますよね。 じゃあーおじいさんがお餅で喉をつまらせた時の万一の為に「ダイソンの掃除機」を知人の方からプレゼントとかいかがでしょう?「これからも安心してお餅が食べれますよに」と。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.4

比較的地元の神社は平たんな場所、 お参りが楽と云う先入観があって・・。 いつも何となく遠くから眺めている (30年住んでいるのですが、) 今年は初めての神社へ初詣に出かけました。 駐車場について神社まで徒歩2分。 (迂回して見通しは悪い地形) 鳥居が見えてから、オヒョーでした。 境内が見えないくらいの・・石段が数百段・・。 手すりをつかまり、途中で休みながら・・。 帰りは膝が笑っていました。 来年はやはり、行けないな~。 いつも何となく眺めている・・ 小高い丘の上にあるから、見えていたんですよね! もう一つ違う神社があるのかと、思っていたんです。 何とまァ頓馬な事!!

t7148
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり初詣絡みの話題多いですね。 それにしても駐車場からの石段の数の多さは数百段とは並みはずれと言うか桁外れと言うか圧巻されますね。 初詣も体力勝負といった感じでしょうか? ・一瞬何かの間違えかな?と思いたくなりますね。「まるで箱根駅伝の上りの様な」かと言って引き換えないし。膝が笑うのも無理ないですね

  • kuhio_25
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

大晦日のテレビ番組、見たいのたくさんありました。 大晦日のちょうど昼頃、 テレビが、 壊れました...。 一番見たかった番組は友達に予約してもらって見たものの何も知らない他の友達から、今何見てる~?とかマールが来た時はもはや笑えました。

t7148
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ・よりにもよって大晦日にテレビが壊れる。一番見たかった番組は録画 してもらっておいて何とかなっても、大晦日の番組って生放送の特番とか入っているからそれでなくても気になりますよね? ・そこへ別の友人からのリアルタイムな話題のメールが来てしまっては 私ももう「ハハハ」と笑ってしまいますね。

  • chikin7
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

新年一発目のおみくじで「凶」をだしてしまいました。 ハハハ・・・笑うしかなかったです。 人生初の凶でした。

t7148
質問者

お礼

早速回答有り難うございます。 うーん。よりにもよって新春からおみくじで人生初の「凶」だと笑いとばすしかないですね。 そのおみくじが外れて今年が良い一年だといいですね。

関連するQ&A

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 年末と年始。

    年末と年始、どちらが好きですか? 私は年末は好き、年始は嫌いです。 何故か年を越すとお正月から憂鬱になります。

  • もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始はどのように過ごす予定ですか?

    突然ですが、皆さん年末年始はどのように過ごす予定ですか? 実家に帰省する人もいれば、大晦日、お正月は仕事という人も多いと思います。 「できればダラダラして過ごしたい」というのが正直なところだと思いますが、 年末年始のような長期休みはなかなかないので、何かオススメの過ごし方があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 続・もし年末年始が真夏だったら、どう過ごしますか?

    もし年末年始が真夏だったら、クリスマスやお正月はどう過ごしますか? 皆さんならこうする!という意見を聞かせてください。 ※http://okwave.jp/qa6405542.html のパート2です。

  • 年末年始、何食べますか?

    年末年始は皆さん何を食べていますか? 我が家は毎年31日は私の実家に行き近所の仕出し屋さんのオードブルと年越しそば、元旦に義実家でおせちとお鍋を頂きます。 三ヶ日明けた頃に祖母の家に招かれすき焼きを呼ばれることも多いです。 毎年2日、3日は何を食べようか悩みます。かといってお正月からあんまり家事を張り切ってする気にもならないし結局去年は近所のショッピングモールで外食した気がします。 それもなんとなく味気ないなぁ…と思っています。今年は妊娠中&2歳前の子供もいるためお寿司は食べられそうにありません。 土日が繋がり主人のお正月休みも長いので今から頭を悩ませています。 よかったら皆さん年末年始はどう過ごして何食べているか教えてください。

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年末年始はどうお過ごしですか?(*^_^*)

    独身のみなさん、年末年始はどうお過ごしですか?(*^_^*) 暇だから回答してやろう!とゅう方、ご回答くださーい。 ちなみにわたしは、彼が盆暮れ正月関係ないお仕事なので、自宅で祖母とねこたちと平和にのほほんとおせちとか雑煮でも食べながら、TV見ながら過ごす予定でふ(=^・・^=) 楽しみだなぁ、紅白とか。 でわ、ご回答よろしくっす。

  • 年末年始を海外で

    年末年始に一人で海外旅行をする場合、 ここだったら、一人でもお正月を過ごせるといった所はありますでしょうか? (この時期しか確実に休みが取れないので・・・) 年末年始を海外で過ごした経験のある方、 お勧めの国(出来ればアジア圏内)はどこでしょうか? よろしくお願い致します。