• 締切済み
  • すぐに回答を!

お盆が冬で、クリスマス・年末年始が夏だったら、どういう風にすごしますか?

久々の質問です。 もし、南半球みたいにお盆が真冬でクリスマスや年末年始が真夏だったら、皆さんはどう過ごしますか?またライフスタイルはどう変わると思いますか? なお当方の場合ですが、以下のとおりです。 お盆が真冬 ・スキー場やスケートリンクが混雑しそう ・原爆関連式典も、暖かい室内で開催されそう ・この時期は高校サッカーや高校ラグビーが組まれそう ・墓参りも、寒い中でやるため今より大変か? ・冬休みは、8/6頃~8/20頃になるかも? クリスマス・年末年始が真夏 ・夏バージョンの特番も組まれそう(水泳対決・耐暑対決など) ・クリスマスから年末年始にかけて高校野球が行われる(選抜は9~10月頃?) ・クリスマスケーキはアイスケーキが人気か? ・ついでに、プロ野球のオールスターゲームも年明けぐらいに開催 ・クリスマス一色の夏祭りも出そう ・公共プールは越年時はオールナイト営業も? ・多分、夏休みも12/15頃~翌年1/15頃に拡大しそう 皆さんの意見をお待ちしています。

noname#110252

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは 「お盆が夏で、クリスマス・年末年始が冬だったら、どういう風にすごしますか?」 って質問する方が出てくる?? 回答は ・暑いお盆なんて考えられない ・極寒の中年越し?かき氷たべられないよ~ ・クリスマス真冬にやんの? こんな感じでしょうかね、、、普通なんですげど^^;