• 締切済み

Windows7更新プログラム確認できない

s1990の回答

• s1990
回答No.1

こんにちは 以下推測ですがご参考まで もし、 ・問題のパソコンがリカバリ作成時WINDOWS7のSP無しであり、 ・購入時のHDDが非AFT仕様で交換したHDDがAFT仕様 の場合 以下のサイトが参考になると思います。 1)AFTに起因する問題の修正方法について http://pc2.biz/archives/169 2)参考AFTについて http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html *)AFT:大容量HDDを扱う技術でWIN7SP1以降で採用 そうでない場合既に参照されたかもしれませんが WINDOWS UPDATEに失敗については次のサイトが参考になると思います。 http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_12.html

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。再度確認しました、新品時のHDDはAFです。 状況的になかなか手強いです・・・。