• ベストアンサー

消化酵素の多いものを多くとると

下痢になるのでしょうか? 胃もたれ解消のため大根おろし、りんごすりおろし、長芋の組み合わせを二日間 毎食に加えたら 水下痢になってしまいました… 体に良いものでも常食はダメなのでしょうか? また、体にいいものでも体質が合わないと下痢など起こしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

ご質問の内容からでは、大根おろしなどが原因なのかどうか わかりません。 例えば、どれだけの量を食べたのか、 他に何を食べたのか、わかりません。 (Q)体に良いものでも常食はダメなのでしょうか? (A)バランスの良い食事を心がけてください。 そもそも、体に良いもの、悪いものをどのように分けるのですか? 「大根おろし、りんごすりおろし、長芋」だけでは、 栄養不足ですよ。。 (Q)体にいいものでも体質が合わないと下痢など起こしますか? (A)もちろん、あります。

ruzia
質問者

お礼

大根おろしはホント少量ですが、 りんごは一個半です。 その時の食事は追加でご飯だけです。 体にいいものは自分的には 消化のいいものですね。 体を温めるもの。 体質にあうものを食べてます。 野菜の煮物なども食べたり。豆腐とかも食べます。 やはり体質が合わなかったかもしれません。