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ブレンボ製ブレーキキャリパー
microburstの回答
- microburst
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こんばんは 平成元年にSKYLINE 2000CC TURBO(超感覚SKYLINE)に乗り、、その後、平成8年に、ECR33 SKYLINE(マイルドTURBO)に乗り換えたところ、何ともどんくさいので、細かなチューニングをしました。 しかし、32の頃の様な、軽快な加速は無く、「TURBO自体をとっかえるか」ショップと相談しましたが、「これ以上パワーを出すには、ブレーキ強化は くっついてくると思ってください」という事で、馬鹿々々しいという事に気付きました。 ロードスターRF RSに関しては、「よくできた車」で、取り立ててお金を掛けてパワーアップする種類の車 では無いと思います。 200CCで300PS出している車より、1600CC 172PSの車の方が、受注が多い道路条件で、速い車が 時短に繋がるか? NOです。 周り中、ダウンサイジングで、路上ですっ飛ばすという流れではない現状です。 (飛ばしても、先の信号で追いつかれてしまうのは、何とも?) 巨大な出費をして、パワーアップしても、誰も見てくれませんよ。 ブレーキのアップグレードは、パワーアップの挙句に、付随した必要で行う物です。 ブレーキにお金を掛けたら、事故をおこさないで済んだ? そんな話は聞いた事が有りません。 (追突を避けられるかもと?、追突は、ブレーキの能力とは関係ありません。) ブレーキが強力に効くことを感じるには、グリップアップが付いてきます。(ABSという物が付いている限 、限界は抑えられ、ワイドタイヤにしない限り、ブレーキだけグレードアップするのは無意味。 仮にワイドライヤにすれば、むしろ、燃費を悪化させ、サスペンションアームや、タイロッドのブッシュの寿命を縮めるだけです。その寿命は、決まって「残念な時期に」やってきてしまいます。 軽い車体にブレーキのグレードアップは「意味が有りません。」 十分なものが付いています。 そこまで練りこまれた車だからこそ、いたずらにパワーアップする余地も、意味もないから、30万円は、別 の楽しみに使うのが利口です。 財布に30万円入っていたら、どうします? 海外旅行もできるし、宿代とガソリン代にして、日本一周ドライブだってできるでしょう。 時間が無かったら、時間ができるまで、「外貨で遊んでみる(今、私は豪ドルがあがらないかな~と思っていますが、アメリカ大統領が変わると、米ドルがどうなるかを考えるのも面白い。) 一方的な言い方に感じるでしょう? それは、バブルという、お金が有り余って、散々車に投資した「経験者」だから、解るのですよ。 金余りの方なら、こんなところに意見を求めないだろうという事も、・・・ 違いますか?
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