• 締切済み

クリスマスプレゼントの渡し方

今年の3連休彼氏とクリスマスを過ごします。 彼氏は一人暮らしでそこで3日間過ごす予定です。 そこで、クリスマスプレゼントの渡し方なのですが… プレゼントがかなり大きくキャリーケースにも入らないような物です。 (大きさ的にはキャリーケースと一緒です。) なので、持って行って~が無理そうなので 前もって24日のディナーに行くレストランに預けるか、 宅配便で24日の午前中に家に届くように預けるか迷います。 23日の朝に会う前に発送して…という感じです。 (この宅配便の場合、彼が佐川やクロネコのメンバーサービスに登録していた場合、荷物が届きます~などの通知がいってしまうのが少し怖いですが…) 皆さんだったら、ディナーの食後に出てくるのと突然、家に届くのどちらが嬉しいですか? それか、クロネコの宅配便で頼みコンビニ受け取りにして泊まってる時にちょっと、コンビニ行ってくる!などと行って荷物を受け取るのも視野には入れてますが、今までこのような行動を取ったことないので難しいかな…とは思います…。 どこか出かけた帰りに寄ってもらうことは全然出来ると思うのですが… ギリギリで考える私が悪いのですが、お早めに回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

急に荷物がきても、注文してないと思ったら、インターホンがなってても出ない可能性がありますよ。 ちゃんと届く事はいっておかないと後からトラブルになりますよ。

回答No.2

プレゼントに神経を使うと、神経疲労になりそうなので(笑)、私も宅急便に 任せておくのが1番安心だと思います。 あなたが車であれば、車に入れておいて駐車場にとめておけばいいと 思いますが・・・・。 到着は、ディナー前(24日の午前到着)がいいと思いますが、 開けるのは、帰宅後。 2人で一緒のときに開けてもらうことにしてはどうでしょうか。 「午前中に届くけど、開けないままでいてね。開ける瞬間をみたいから」と お願いしておくわけだから、送り状の品目には、ズバリ書かないようにして、 おおまかな名目を書いておくようにしておくとよいかも、です。 箱を見ればわかっちゃう~ということでもいいではありませんか。 中身を見ていないわけですから、十分、想像の範囲でワクワクできますよ。 それにしてもキャリーケースと同じ大きさ位のもの?? 何だか気になりますね。(笑)

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

それ、本当に彼が欲しいものですか? 彼が熱望しているものですか? それならどんな渡し方をしようと喜んでもらえると思います。 一番迷惑にならない方法=宅急便が良いのでは? お店に預けるにもそこまで大きい品はご迷惑でしょう。 コンビニは問題ないと思いますよ。 不自然な行動を全く排除しなくてもいいと思うけどな。 少々の期待はイベントの楽しみの一つです。 宅急便も相手方に知らせない選択はできると思うので調べて見てくださいね。 サプライズもいいんだけどあまりにも大きいものなどはもらって困る可能性もあります。 彼の家にそれを置くスペースがあるか彼が望んでいるかをしっかりリサーチしてくださいね。

関連するQ&A

  • 楽天ショップ 配送方法

    クロネコヤマトか佐川急便の選択配送が出来たので、コンビニ受け取りがしたいから、クロネコヤマトのコンビニ受け取り指定に備考欄に記入し、お願いしたところ、それをまるっきり無視し、佐川急便で配送してきました。たまたま、自宅にいたから良かったものの、なるべく宅配便を家の者に知られたくないので、クロネコヤマトにしたんですが…お店にメールして問い合わせしたらお客様は佐川急便の配送指定となっていますとウソのメールをいただきました。(ご自身で調べてみたらどうですかと)楽天ショップを何回か利用してますが、お店によってはこちらがお願いした配送業者にならない事ってあるんでしょうか?

  • なぞなぞで・・・

    クイズだされたのですがぜんぜんわからないのです・・・ クロネコヤマトが宅配便で海老を持ってきました。 次に佐川急便が宅配便を持ってきました。 さて佐川急便が持ってきたものは? 答えわかる方お願いします

  • コンビニの宅配便の手数料収入

    セブンイレブンなどのコンビニがクロネコヤマトなどの宅配便を取り扱っていますが、そのときにコンビには荷物1つに対して、どのくらいの手数料をもらっているのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントの渡し方。 ※割と急ぎです

    年上の男性(彼氏ではありません)と、クリスマス付近にデートをします。その彼がすでにディナーを 予約してくれています。そのレストランにプレゼントを預かってもらうというのは、ナシでしょうか? 日中は普通に遊ぶので、プレゼントを用意しているのを気づかれたくないため(サプライズ的な…)。 レストランを予約してくれたのは彼なので、その行動はどうなのだろうと思い、質問しました。 男性、女性問わず皆さんのご意見教えてください!

  • クリスマスプレゼント

     男子大学生です。いつもお世話になってて彼氏のいる女の子にクリスマスプレゼントを贈ろうと思います。  私は密かに彼女に思いを寄せています。しかし彼氏のいる手前,直接逢ってプレゼントを渡すことは考えていません。郵送で25日に簡潔な手紙とプレゼントを送るつもりです。そこで皆様の知恵を拝借したいと至った次第です。伺いたいのは 1)プレゼント内容 2)手紙の内容 3)郵送方法 の3点です。プレゼントはやはり彼氏がいる手前,あまり気持ちのこもりすぎないもの,手紙は簡潔に彼女の素敵さをアピール出来る内容,郵送は普通便で送ってもいいのですが出来れば素敵な演出の出来るものを実行しようと思います。あとこれは成功した,失敗したという体験も書いていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    結構前の話ですが、同棲中の彼氏が洋服を探して居て頼まれたので私も探していました。その時に引き出し三段のタンスを開けたとき去年私がクリスマスプレゼントに挙げた袋がありましたが、その時は急いでいたので確認はしませんでした。 次の日気になって袋の中身を確認したら包み紙とリボンとアクセサリーケース(ネックレス2本あげました)そしてケースに入れられてないネックレス1本ポロッと∑( ̄口 ̄) 確かに彼氏は一度も身に付けた事が無かったので趣味に合わなかったとは思ってましたが家に大切にしまってあると思ってたのに…(泣) そして私はもう1本が気になりました袋に入っていたアクセサリーケースはカラ! 袋のあった引き出しはナシ! 一段上ナシ! 一番上にもう使って無いと思われる錆びたアクセサリーに絡まってました。怒りよりショックです。 男性の方みんながこうとは思いません(私も初めての体験です)が趣味に合わないプレゼントの行き先はこんな感じですか? まだ知らぬまに売ってくれた方がマシです(>_<、) 彼氏とは別れる事になりましたが今後の為教えて下さい。お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    遠距離恋愛中の婚約者へのクリスマスプレゼントについて、質問です。 付き合いはじめから遠距離恋愛だったため、月に一回会うか会わないかという状況で、欲しいもののリサーチが上手くいかず困っています↓↓ 二人にとって初めてのクリスマス… 私の趣味で決めるのではなく、彼の欲しいものを渡したいのですが唯一知ってる彼の欲しいものが約6万円の商品… 来年の1月には入籍予定なので張り込むかな-とも思いますが、今からお金がかかるのにそれもどうなんだ?と思うと踏み切れません…… クリスマス直後に年末で、彼がこちらに来てくれるので、サプライズ的に向こうに行くのは無駄遣いだと言われてしまうのが落ちなのですが、そうなると宅配便でちょっとしたものと、彼が欲しいものを送って驚かす!!という計画でいこうと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、出来れば新品の商品を買いたいのですが金額的に少し微妙… 質屋で見つけた同じ商品は約2万円で値段的にはいいとして、プレゼントで質屋って有りなのか?…という具合でして悩んでいます。 こういった場合皆様ならどうしますか? 1、頑張って新品のものを買う 2、質屋で買っちゃう 3、サプライズなんて考えず他に欲しいものを聞く 4、自分の好みで選ぶ 恋人としての最初で最後のクリスマスなので、真剣に悩んでいます。 長くなって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 宅急便の送料の違い

    クロネコヤマトや佐川急便とかの宅急便で取扱店コンビニ、スーパーなどありますが、そのお店により送料の違いがありますでしょうか? 最近、贈ったり貰ったりで宅配便を頻繁に使うようになったので少しでも安い方を使いたいと思います。 ご存知のかたおりましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    今年夏前に人生で初めて彼氏ができました。 そして、初めて恋人とクリスマスイヴを過ごせることになりました。 相手へのプレゼントは何がいいだろうかと毎日ウキウキしながら考えてました。 クリスマスイヴ当日に会い、プレゼントを交換しました。 私はセーターを 彼はカードケースをくれました。 彼の家で開けた時に値札が入っているのに気付き、慌て隠しました。 また傷があるけど全然気にならない!って思っていました。 彼の家の電気は間接照明でよく見えませんでした。 そして、自分の家に帰って明るい電気の下で母と見たら、そのカードケースは傷だらけで剥げが何ヵ所かあり、本来の色はイエローなのが変色日焼けで茶色になっていてパカッと開けた隠れた部分のイエローと全然色が違い、中に入れてあったスポンジにも茶色シミが染み込んでいました。 包装はされておらず、ケース専用の品番が書かれた箱にリボンをしてありました。 そして、紙袋は誰かが一度使ったのかなというような破れて引きちぎられた後が中側にありました。 展示品だったのかな?とも考えましたが、誰かに一度あげたものなのかな?とも考えました。 母には、初めてのクリスマスプレゼントがこれって大切に想われてないんだねと言われてしました。 すごく悲しくなりました。 必死に彼へのプレゼントに悩み探し回った自分が恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありません。 自分でも考え過ぎだとは思うのですが、このようなプレゼントを渡してきたというのは別れてほしいアピールをしているということはありませんか? 空気読めってことだったら空気読まなきゃって思っています… また、相手へこのような状態だったことを言った方がいいのでしょうか?

  • 彼からのクリスマスプレゼント

    今年夏前に人生で初めて彼氏ができました。 そして、初めて恋人とクリスマスイヴを過ごせることになりました。 相手へのプレゼントは何がいいだろうかと毎日ウキウキしながら考えてました。 クリスマスイヴ当日に会い、プレゼントを交換しました。 私はセーターを 彼はカードケースをくれました。 彼の家で開けた時に値札が入っているのに気付き、慌て隠しました。 また傷があるけど全然気にならない!って思っていました。 彼の家の電気は間接照明でよく見えませんでした。 そして、自分の家に帰って明るい電気の下で母と見たら、そのカードケースは傷だらけで剥げが何ヵ所かあり、本来の色はイエローなのが変色日焼けで茶色になっていてパカッと開けて隠れた部分のイエローと全然色が違い、中に入れてあったスポンジにも茶色シミが染み込んでいました。 包装はされておらず、ケース専用の品番が書かれた箱にリボンをしてありました。 そして、紙袋は誰かが一度使ったのかなというような破れて引きちぎられた後が中側にありました。 展示品だったのかな?とも考えましたが、誰かに一度あげたものなのかな?とも考えました。 母には、初めてのクリスマスプレゼントがこれって大切に想われてないんだねと言われてしました。 すごく悲しくなりました。 必死に彼へのプレゼントに悩み探し回った自分が恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありません。 自分でも考え過ぎだとは思うのですが、このようなプレゼントを渡してきたというのは別れてほしいアピールをしているということはありませんか? 空気読めってことだったら空気読まなきゃって思っています… また、相手へこのような状態だったことを言った方がいいのでしょうか?