• 締切済み

クリスマスプレゼントの渡し方

今年の3連休彼氏とクリスマスを過ごします。 彼氏は一人暮らしでそこで3日間過ごす予定です。 そこで、クリスマスプレゼントの渡し方なのですが… プレゼントがかなり大きくキャリーケースにも入らないような物です。 (大きさ的にはキャリーケースと一緒です。) なので、持って行って~が無理そうなので 前もって24日のディナーに行くレストランに預けるか、 宅配便で24日の午前中に家に届くように預けるか迷います。 23日の朝に会う前に発送して…という感じです。 (この宅配便の場合、彼が佐川やクロネコのメンバーサービスに登録していた場合、荷物が届きます~などの通知がいってしまうのが少し怖いですが…) 皆さんだったら、ディナーの食後に出てくるのと突然、家に届くのどちらが嬉しいですか? それか、クロネコの宅配便で頼みコンビニ受け取りにして泊まってる時にちょっと、コンビニ行ってくる!などと行って荷物を受け取るのも視野には入れてますが、今までこのような行動を取ったことないので難しいかな…とは思います…。 どこか出かけた帰りに寄ってもらうことは全然出来ると思うのですが… ギリギリで考える私が悪いのですが、お早めに回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.3

急に荷物がきても、注文してないと思ったら、インターホンがなってても出ない可能性がありますよ。 ちゃんと届く事はいっておかないと後からトラブルになりますよ。

回答No.2

プレゼントに神経を使うと、神経疲労になりそうなので(笑)、私も宅急便に 任せておくのが1番安心だと思います。 あなたが車であれば、車に入れておいて駐車場にとめておけばいいと 思いますが・・・・。 到着は、ディナー前(24日の午前到着)がいいと思いますが、 開けるのは、帰宅後。 2人で一緒のときに開けてもらうことにしてはどうでしょうか。 「午前中に届くけど、開けないままでいてね。開ける瞬間をみたいから」と お願いしておくわけだから、送り状の品目には、ズバリ書かないようにして、 おおまかな名目を書いておくようにしておくとよいかも、です。 箱を見ればわかっちゃう~ということでもいいではありませんか。 中身を見ていないわけですから、十分、想像の範囲でワクワクできますよ。 それにしてもキャリーケースと同じ大きさ位のもの?? 何だか気になりますね。(笑)

• 3m2s6tlple
回答No.1

それ、本当に彼が欲しいものですか? 彼が熱望しているものですか? それならどんな渡し方をしようと喜んでもらえると思います。 一番迷惑にならない方法=宅急便が良いのでは? お店に預けるにもそこまで大きい品はご迷惑でしょう。 コンビニは問題ないと思いますよ。 不自然な行動を全く排除しなくてもいいと思うけどな。 少々の期待はイベントの楽しみの一つです。 宅急便も相手方に知らせない選択はできると思うので調べて見てくださいね。 サプライズもいいんだけどあまりにも大きいものなどはもらって困る可能性もあります。 彼の家にそれを置くスペースがあるか彼が望んでいるかをしっかりリサーチしてくださいね。