• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる男性が脈ありかどうか。)

脈ありか?22歳女性の気になる男性の行動を分析!

seven_52の回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

あなたが列挙してる情報からは、脈ありとしかでません。 すぐにつき合うことはできるよ。 1日目で持ち帰られることは避けて、様子見てみて下さい。 話はその先からです。

関連するQ&A

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)

  • 脈ありか、勘違い…どちらでしょうか?

    はじめて投稿します。 半年ほど前に社会人向けのサークルで知り合った女性に片思いをしています。 私は24歳で彼女は一つ年下の23歳、お互い職種は違い。そのサークル内での関係でした。 最近では、サークルでの飲み会でしか顔を合わせなくなりましたが、飲み会の度に彼女から一緒にいかないか?と誘いを受けます。 飲み会の席では、よく近くの席になることが多く、何気ない世間話やお互いのことを話すことが多々あるのですが、LINEやメールなどでの雑談はなく。ほとんどお互いに用件があるときのみに連絡を取り合うばかりです。 個人的に好意的だな…と思う点としては、 ○会うときは、よく一緒にいることが多い。 ○どんな話も楽しそうに聞いてくれる。(彼女と趣味がほぼことなります) ○何かと共通することが多々ある。 ○あまり他人行儀な話し方にならない。 ○肌が触れそうな距離にいても避けられたことがない。 ○飲みの誘いなどに好意的にノッてくれる。 好意的ではないなと…思う点では ●LINEなどでの雑談はない。 ●返信が遅いことが多々ある。 ●あまりボディタッチをしてこない。(酔うと積極的になる娘なので…) ●彼女から質問されることは少ない。 ●恋愛的な話はしたことがない。 以外と箇条書きにすると中々でてこないですが…… つい先日、二人きりで飲みに行くことがあり、会話の流れから ツーショット写真を撮ったり、宅飲みに誘われたり…etc 好意的なのかな~と思ったりもしましたが、酒の席でのノリで こういったことをしてくるのか…などマイナス思考で考えてしまい、 気が気でなりません。 わかりづらい文章で、判断基準に困るとは思いますが、 彼女が少しばかり好意を抱いていそうなのか、単なる私の勘違いなのか ご教示いただけると幸いです。

  • 脈ありか知りたいです。

    こんにちは。少し長文になります。 最近気になる人がいます。同じ塾のバイトで、大学は違うのですが同い年です。 初めはそんなに意識してなかったのですが、この間初めてお話ししてとても気が合いました。 ラインも私からいつも送るのですが、いろいろな話をします。 返信はすぐ返してくれて、1時間位でいつも切り上げます。 この前、バイトの帰りに御飯はいつも一人で食べる、という話をしたら、 おすすめの店があるから一緒に行こうと言われて御飯を一緒に食べました。 今度も映画を見に行く予定で、映画館の予約などもしてくれるそうです。お誘いのメールをしたときも、誘ってくれてとても幸せです。と返事が来ました。 その人はとてもかっこいいけど、自分には勿体無いなと思っていました。 でもこの間一緒に帰ってるときに、彼氏いるの?と聞かれ、いないと答えました。 その人は今までに誰とも付き合ったことないそうなのですが、とてもかっこいいので、 かっこいいですよね。と言ったら、自分なんかとは付き合わない方がいい。俺変わってるし。って言われてしまいました。それでもう脈ないと思ったんです。 でも、この間ラインのタイムラインで、デートすることをちらっと書いたら、彼氏いたんですかか!?ってコメントが来ました。 だからラインで、彼氏いたら嫌ですか?って聞いたら、お察し下さい(笑)って返事が来ました。 彼は私に気があるのでしょうか。ないのでしょうか。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 脈ありかどうか。

    脈ありかどうか。客観的な意見をお聞かせ下さい。 職場の一回り年上(私22、相手34)の上司が好きです。 別の部署で働いているので仕事上で関わることは全くありませんが、 何度か私から話しかけたりして最近ようやく仲良く話せるようになり、ラインのIDも教えてもらいました。 ラインを教えてもらった辺りから 仕事中に彼から話しかけられることが多くなりました。 しかしいつも仕事の話(と言っても部署が違うので必要な内容ではなく、「何してんの~?」という感じです)で、プライベートな事は話しません。 ラインは、4日に一度くらいの頻度で連絡をしていて それはいつも私からです。 彼はマメな性格なので、返事は速いですしあっちから切られたことはありません。いつも私が寝落ちしてしまいます。 相手から来たのは、アイコンを変えた時にあちらから「変わったね」と来た時だけです。 土日は連絡は来ませんが、ゲームの招待や、そのゲーム内でのポイントプレゼント?等が来ます。 これは特に気にするようなことではないですが。 先日、仕事のことでの相談をラインでした時は、すごい長文で励ましてくれました。 そして翌朝、「昨日はありがとうございました。」と言って缶コーヒーを渡したところ、嬉しそうにしてくれて その場ですぐ飲んでくれました。 それから、私が働いている部署が変わって、あまり話せない状況になってしまったのですが 彼はさり気なく(けどすごく怪しかった) 隣の席に座ってきたり 私が作業しているデスクの近くでウロウロしたりと 自惚れかもしれませんが 「話しかけようとしてくれてるのかな」と思ってしまうような行動のように見えました。 そして実際その後また近くにきて、「(相談の件)どう?大丈夫ですか?」と話しかけられました。 …と、とりあえず現在までの状況を書きましたが、これだけ読むと脈あり気味に思えるかもしれません。 しかし私が気になっているのは 「辞めてしまった私の同期の存在」です。 彼は、たぶん同期のことが好きだったんです。 その時は、同期に対して 自分からアドレス聞いたり 「休みの日は何してるの?」と聞いたり 「今何してるの?」とラインしたりと かなり積極的かつストレートにアプローチしていたんです。 すごく可愛くてややギャルな同期で、職場のアイドル的な存在でした。 それを考えると、私に対してももし好きという感情があるなら ストレートに態度に出したり 特に「プライベートに関する質問」(されたことがない) もしてくるんじゃないか?と。 それに、私に対して敬語が多いのも気になります…。 長くなってしまいすみません。 何か客観的に見たご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 気になる男性がいます。脈ありですか?

    質問させてください。 気になる彼30代とは1年くらい前にSNSで出会いました。チャットを通じ何ヶ月間かお話をしそこからLINEへとゆう流れになり、連絡は今日まで毎日数十通、送り合い次の日おはよう、から始まると言った感じです。電話もたまにします。(大体私から突発的で出ないと折り返してくる感じ) 連絡もかなりの長文でその日あったこと、起きた事や趣味の話くだらない話をお互い思い思いに送り合ったりしています。 そんな事をしているうちに私は三ヶ月前くらいから彼に惹かれていることに気づきました。 今まで一度も会ったことがなく会う約束もなくここまで来てしまい、意を決して私の方から誘いました。 実際に会ってみて初めての感じもせず前々からの知り合いかのように会うことが出来ました。(写真などを沢山見たことがあったからかもしれないですが、、) 1件目はお互い行きつけのお店などでもないお店でお酒を飲み、食べ物やお酒がなくなる頃もう一杯同じお店で飲むかお店を変えるかとゆう話になりました。 そんな時に、彼がいつも言っている行きつけのお店に行ってみる?っと言ってくれました。(そのお店は以前から私も写真で何回か見ていました)私は嬉しく二つ返事で向かいました。 そのお店でも店員さんや常連さんと楽しく飲み、今まで話していてくれたお店に行けて私はとても嬉しく時間が早く過ぎ複雑な気持ちでした。 しかし、私は終電がもうなかったので彼は気を使って、 もう1件前々から教えてくれていた知り合いの店行こうかと連れて行ってくれました。その頃にはもう始発がありそうな時間でした。 彼は眠そうだったので、私もですが、、始発が出たら帰るから大丈夫だよっと伝え駅に向かおうとしたのですが、 少し寝てから帰る?と言われ、信頼していたのでお邪魔することにしました。もちろん、嬉しかったし。 彼は別で寝てくれました。絶対にそうしてくれると思っていたけど、私には興味ないのかな、、とすこし悲しくなりました。 彼はたまに起きては気にかけてくれ、ついその優しさに甘えと側にいたい思いで一緒に寝てほしい。と言いました。 絶対ノーと言わないのと手を出してこないとゆうのを分かっていた気がします。 もちろん、彼は隣で寝てくれ手も出してきませんでした。たまに、私の手を腕でギューっと挟んだり横向いてきて凄く近くに近づいてきたり、そんな感じでした。 お互い起きてもたまに、顔をちょんと触ってきたり、軽いボディタッチがあるくらいでした。 その日結局夕方までダラダラして、夕方ご飯食べがてらお互い用事があったので出かけることに。 ご飯を食べ私の用に付き合ってくれお別れしました。 その別れたすぐ後からまた会う前とは変わらず連絡は毎日しています。 わたしはすぐに会いたくなってしまって、理由をつけ暇な時にでもと彼のオススメのご飯屋さんに連れて行ってーっと誘いました。 お互い時間の合う時に行こうと言ってるのですが、具体的な日にちは決まらないままです。 最近は気になってしまって、 相手の気持ちもわからず悩んでしまっています。 わたしは一体どう思われているのか。 彼は社交的なので友人の一人なのか。 行きつけのお店とかに誰でも連れていくものなのか? さらに、 この一年で会いたいと言ってこなかった事。 恋愛の話(LINE)になるとすこし濁す事。 ご飯など具体的な日程を決めてくれない事。 ここらへんがとても気になります。 脈があるのか、無いのか、 ご意見いただけると助かります。 出会いが出会いなので初めは皆にそうだと思っていたのですが、そうゆう風にも思えず、、悩んでいます。。 長文で分かりずらいですが、宜しくお願いします。

  • 気になる男性。脈ありでしょうか。

    知り合って1ヵ月ちょっとです。 最初は共通の趣味があることがきっかけで、友達を交えて遊んだのが出会いです。 お互い未婚のフリーですが、友達の紹介というわけでもなければ、恋愛的な出会いを意識していたわけでもありません。 彼…30代前半 私…20代前半 ●毎日LINEでやりとり。こちらが忙しくて返信できなくても、あちらから「おはよう」「いってきます」etc...の連絡がきたりします。 ●あちらの好きなタイプを聞いてなくても言ってくる。 ●私が髪型を変えたとLINEで報告したら、どんなふうになったか次に会うときが楽しみだなーと言ってくれた。 ショートにしたと言ったら、俺の理想の女性の髪型だと話していた。 (以前からショート似合いそうだよねと遠回しにショートを勧めてきていた) ●基本的に「俺は~~」といったように、自分の話をよくしてくる ●私が短髪の男性が好きと言ったら「俺、夏はいつも短髪だよ」と言ってきた ●今後二人で会う予定がすでに2回ある。 (どちらも彼からのお誘い) ●私が彼の共通の男友達に飲みに誘われたと知ったとき、「行くの?」みたいな反応をしてきた。→半ば無理矢理なお誘いだったと彼に話すと「はぁー、なんだそれ!」と男友達に苛立っていた。 ●彼は好きなスポーツ選手(男性)がいますが、「好きっていってもそっちの意味じゃないからね!」と言ってきたり、 彼が仲のいい男友達の家に泊まると報告してきたとき「男に興味はないから、誤解しないでね!」とわざわざ言及してきたりした。 ●いつも会うのは共通の趣味であるスポーツチームの試合があるときのみ。それ以外のお誘いはまだされたことがない。 だけど前にたまたまお互い何も予定がない休日が重なったと知った日の夜に、 「ご飯でも行けばよかったね!」と言われた 。 ●空が綺麗なとき写真を送ったら、彼もすぐに空の写真を撮って送ってきてくれた。(ちょっと離れた場所に住んでいるので) ●LINEで「二人の秘密ね!」と話したとき、カップルを匂わすスタンプを送ってきた。その後もかわいいスタンプを送ってきたが「俺、この歳してこんなスタンプ送ってる場合じゃないよね 」と年齢を気にしてるよう発言をしていた。 (彼は5歳以上、年上です。) ●仕事の勤務体制について細かく報告してくる(今日は早番で何時~何時まで仕事だとかそんな感じ) まだ二人で会ったのは1回だけで、LINEがメインです。 皆さんから見て、脈ありでしょうか?

  • 気になる男性は脈なし…?

    恋愛下手な29歳の女性です。 今月の頭の合コンで知り合った1歳上の男性が気になっています。 合コンのときに全員で連絡先の交換をしました。翌日、彼の方から『昨日はありがとう!ちょっと時間短かったね。ところであの時言ってた○○って△△?(合コン中に話していた内容絡みの事)』といった感じでLINEが来ました。 ちょっとテンションが上がったのですが、その時のやり取りの中で『今度、みんな…』という社交辞令と感じられる言葉が入っていたり、他の子にも『また飲みましょう』というLINEを送ってたようで社交辞令で全員に連絡していた事がわかり…(;_;) しかし、また会ってお話したいと思っていたので数日後私からLINEをしてみたのですが、彼が“これから夜勤”というタイミングだったらしく二往復したところでストップ。出来ればこの流れでご飯にさそいたかったのですが…(>_<) その後、彼から連絡がないか淡い期待をしてみたり、また私から連絡しようか悩んだりしているうちに、何もないまま一週間が過ぎてしまいました。 このまま諦めようかと思ったのですが最後にもう一度!!と思い、思い切って『今度ご飯とかどうですか?○日は忙しいですか?』とお誘いしてみました。 しかし、返事はNGでした。 そして、別の日の提案等もありません。 ほぼ100%脈なしだろうとは思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 そのお誘いしたときに『その日は予定が有って。ごめん』と来た直後『しかも昨日予定入った!!』と付け足して来たり、断られた後に雑談的な内容でしたがLINEのやり取りがちょっと続いたりしたんです。(彼からも疑問形で来て…) でも、やはりこれだけの事では脈なしでは無いとは言えませんよね? これはもう諦めるタイミング、ということだと思いますか?それともまだアピールしてみる余地はあるのでしょうか?

  • 脈ありなのか、友達なのか

    1ヶ月くらい前にサークルの飲み会で会った人と毎日LINEを10通~20通くらいしてるんですが、 その人が脈ありなのか、ただの友達と思っているのかわかりません。 LINEの内容はいたって普通で今何をしているかとかどうでもいい冗談を言い合ったりという感じです。 そんな中、あちらから男の子もう1人誘って3人でボーリングに行こうと誘われて行きました! 普通にわいわい楽しく終わりました。 また、それからまたLINEを続けて私の買い物に付き合いたいと言われたので、買い物に行くのと、遊園地に2人でいこうと誘われ行くことになりました。 ここまでは脈ありなのかなとも思うんですが、LINEの返事が1時間とか2時間など、学生にしては遅いし、サークルの仲間としてって感じなのかなと思います。 やはりLINEの返事の時間は気にしなくていいのですか? 普通に脈ありと考えて、私もそれなりの態度で接した方がいいですか?

  • 婚活パーティー。脈ありかどうか不明

    ●婚活パーティー後の連絡の遅さ ・私32歳、女性30歳です。なお、私はバツ1です。 ・3日前、婚活パーティーで出会いました。 ・私とその方は同じ職業であることもあり、パーティではほぼ、仕事での大変さを共有し合う感じで楽しみました。そのうえで趣味とかの話をしました。 ・中間の結果発表では、私はその方に2番で選ばれました。私は1番でその女性を選びました。(他にその女性を第一希望にした男性は2人いたようです) ・2週目はほぼ、メッセージカードを渡すだけの1分。私は積極的にカードを渡したところ、相手からもLINEのidを書いたので送ってくださいとカードを渡されました。 ・最終発表では、中間発表が1位ではなかったので、半分諦め気味でしたが、その女性を一位にしました! ・結果はマッチングしました。 ・その日からLINEのやり取りをするのですが、返信が遅いです、、、1日1,2通です。夜にLINEが来た分に返信をすると22時半頃に既読になりますが、返事が来るのは次の日の夜です。 ・昨日の21時にカフェのお誘いをして、22時過ぎに既読にはなりましたが、本日まだ返信がありません。 ・多分LINEがスローペースな方だとはわかってるんですが、、、多分それだけの話なのかもしれないですが、もしかしたら断られるんじゃないか?と不安になります。 ●この状況で、中間発表で第二希望から、マッチングだったので、あまりいい印象じゃないんですかね、、?脈なしかな?と気になりました。

  • これって脈なしですか?

    今気になる女性がいるんですが、LINEの既読、返事の遅さが気になります。 元々、あまり携帯を触るタイプではないらしいので、3日に1度ぐらいで返事が返ってきます。 10月ぐらいに「11月食事に行きませんか?」と誘ったんですが、1ヶ月ほど既読すらつきませんでした。 正直諦めていたんですが、返事が返ってきました。 「めちゃくちゃ遅れてごめん。先月は仕事がすごく忙しくて、返事返せませんでした。12月○日空いてますか?(省略してます)」と返ってきました。 その日は、ちょっと都合が悪かったので、別の日を提示したら、じゃあその日にしようとなりました。 正直、ずっと返信してなかったから気を使って1度会ってくれたのかなと思っていたんですが、会ってみると気を使って会ってくれている様子は感じられず、 共通の趣味もあり、ほとんど話が途切れる事なく4時間程話していました。 これで気を使って会ってくれているなら、諦めようと思っていたんですが、よく分からなくなりました。 その女性も自分も入っているLINEのグループがあるんですが、ここでも比較的返事が遅いです。(仲が悪いわけではありません) 女性から返事もしくは、既読がついてから数日してから送るようにしています。 あと、いくつか気になる点があります。 今自分は21歳(大学生)なんですが、女性は29歳(社会人)なんです。 年の差もあるし、その上、学生なので恋愛対象にならないのではないかと。 ただ、会ってくれたという事は、とりあえず少なくとも嫌われてないと思っていいのでしょうか? 最後になりますが駄文な上に、長い文章になってしまいすいませんでした。 質問が複数になってしまいましたが、正直な意見よろしくお願いします。 ちなみに現在、僕から最後に3日経ちます。