男性が割り勘を主張するときの注意点

このQ&Aのポイント
  • 男性が割り勘を主張する場合、相手の立場や考え方に気を配る必要があります。
  • 要約文その2
  • 要約文その3
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が割り勘を主張 どう思いますか?

女性の方から相談を受けたのですが・・ 45過ぎの男女が2回2人きりで出かけたらしいのですが 1回は山登り 2回目はハイキング 次の出かける約束は、今月は忙しいと断られたそうです。 会っている時、全て割り勘。 現地集合現地解散だったようです・・・。 男性の方からレジで分けて下さいと言っていたそうです。 相談してきた女性は、脈ありなのか半信半疑のようですが 他に女性とかいるのでは無いかと私が言った所逆上されたので 質問します・・・。 私はちなみに40歳女性ですが。。。(パートナー有り) 遠い昔、男性と出かけたりしたら、全てではないけれど 食事代だけ奢っていただいたり・・・ 車で迎えに来てくれる という感じでしたが・・・。 好意があったら忙しくても次の予定は◯◯に行こう 仕事が忙しいので日程は又決めようとか・・・。になりそうだと思うのですが・・・ 逃したくない女性なら忙しくても会い行きたくなったり、 約束はしておきたいものだと思うのですが・・・・ 私的には、缶コーヒー1本奢ってくれない相手は脈がないように感じるのは 古いのでしょうか? 今の若い方は、割り勘と聞くので 中年も影響されて・・・それが普通ですか?

  • kt22
  • お礼率67% (55/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.3

>私的には、缶コーヒー1本奢ってくれない相手は脈がないように感じるのは 古いのでしょうか? いいとこ突いてますよ。 >男性の方からレジで分けて下さいと言っていたそうです。 情けない男性ですね。 言ってくるとこが嫌です。 たまに男性(女性)からの悩みで 「奢るつもりでしたが、女性(男性)が 財布からお金を出そうとしたから いいよと断ったらスッと引っ込めました、 僕(私)としては残念に…etc」 お金の使い方は人間性が現れます。 細かい人がだめなんです。 奢るときは奢る。 あとは何も言わせません。 気持ちよく接することが大事です。

kt22
質問者

お礼

ありがとうございました

kt22
質問者

補足

そうですよね。 私も昔は 次は私がと言って ケーキセットの喫茶店は 払ったりでした‼ 情けないタイプか興味がないというのか どちらかだと感じました。

その他の回答 (8)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.9

脈はないですね、 山登り、ハイキングの仲間として認識していて ここに男女の関係を持ち込むとハイキングに行っても 風景を100%楽しむことができなくなる、ということでしょう。 そこに、他の女がいるんじゃないか、という邪推をされたんですから もうこの女と一緒に山へいくのは面倒だ、と思われたとおもいますよ。

kt22
質問者

お礼

ありがとうございました

kt22
質問者

補足

すみません。 他に女性がいるのでは?と言ったのは私で彼女ではないです

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

>男性が割り勘を主張 どう思いますか? 67歳 男性 時代を感じ、ある種、男女同権・男女共同参画社会を実感し、男性に対しては頼りない&男の甲斐性が無いとの思いと、微笑ましいホンネの付き合いとの感慨が交錯します。 個人的には女性を守り愛しみエスコートするのがオトコだと思っていたので、黙って自然に支払っておく。 金銭面だけでなく交際の進展やデートのリーダーシップ、彼女の喜び幸せが自分の喜び幸せであり二人の喜び幸せにして行くのがオトコの責任務めであり、彼女の愛、誠意と信頼を得てリードするのが甲斐性。 割り勘って思いは、若い頃も、現在も私には微塵もなかったが・・・ >男性相談してきた女性は、脈ありなのか半信半疑のようですが 他に女性とかいるのでは無いかと私が言った所逆上されたので 質問します・・・。 部外者であり、当事者の性格や人付き合い、金銭感覚を存じ上げずに私見を申し上げるのは不適切&失礼になってはと危惧しますが、回答をする上で何あり何卒ご容赦ください。 釣った魚にはエサを上げない、せこい性格や金銭感覚、他に本命の彼女がいるのかもしれませんが・・・ でも、その事(2股?彼女の存在疑惑)と割り勘が短絡的には結びつかないと思います。 怒りは、思い当たったり不安に感じてる点をズバッと指摘したためか、それとも悩みや相談を友人として親身に真剣に聞いてくれていないと疑念誤解を生んだのかもしれませんね・・・ >好意があったら忙しくても次の予定は◯◯に行こう 仕事が忙しいので日程は又決めようとか・・・。になりそうだと思うのですが・・・ 逃したくない女性なら忙しくても会い行きたくなったり、 約束はしておきたいものだと思うのですが・・・・ 私的には、缶コーヒー1本奢ってくれない相手は脈がないように感じるのは 古いのでしょうか? 人それぞれ、交際の仕方やリーダーシップの取り方は千差万別、異なると思います。 男女の役割分担や交際におけるリーダーシップも、決まりやマニュアルがある訳ではなく、カップルの望む合意形成や決め方で良いと思います。 個人的には騎士道精神と言うか、順境時も逆境時も女性を守り、優しく喜び幸せを願い育み叶えるのが、それがオトコの務め甲斐性だと思っていますが・・・ でも、それは個人の感覚・価値観・生きざまであり、友人の交際に決め付け押し付けたり、タテマエ論のように強要するものではないと思います。 >今の若い方は、割り勘と聞くので 中年も影響されて・・・それが普通ですか? 良く分かりませんが10人10色、いやシチュエーションによりTPOやプライオリティによって異なると思います。 カップルの間の自然な方法で付き合い方・決め方・支払方法を話し合うのも良し、二人のいづれかがリーダーシップをとるのも、二人に信頼と誠意がベースにあれば、二人の喜び佐千幸せのためなら、それはそれで良いと思います。 そのまま、言ってしまえば相談に応えることに成らないかもしれないが、二人のやり方でお好きなように・・・をベースに、言ったことで行動されたり結果に責任を負えない部外者でもある貴方は傾聴する聞き上手に徹し、自論私見は必要最小限にヒント程度の参考意見として申し上げるのが良いと思います。

kt22
質問者

お礼

聞き上手というのは なかなか難しいです ありがとうございました!

回答No.7

56歳 男性 かみさん以外に仲が良い女性がいますが 全て割り勘です 現地集合、現地解散も普通です 必用以上の感情が入ると男女の関係になりたいのかと 勘違いされる事も 好きな女なら車で迎えに行ったりするでしょうが 一緒に趣味を楽しむと言う割り切り的な付き合いに 徹すると言う考え方なんだと思います。 グループならどこどこの駅に集合はあり得ます 二人だけなら普通です 始まりから終わりまで一緒なら浮気と勘違いされますよね

kt22
質問者

お礼

ありがとうございました

kt22
質問者

補足

彼女は婚活中なので 好意があるかもと思ったら 好意がないなら勘違いする2人は避けグループで行こうと言うべきですよね

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6895)
回答No.6

既婚母親です。 まだテスト期間なのかと感じます。 迎えに行くこともおごることも無く現地集合の現地解散。 友人が不服ならその彼とはもう会わない、他を探すのが一番でしょう。 彼は趣味に付き合える女性かどうかのテストをしているだけだと思います。 山登りもハイキングも彼女が好意的に彼に飲み物やお弁当を作ったのに、彼が後の支払いは割り勘でなら好意は無いと感じます。 友人が彼のために飲み物や昼食を用意しなかったのなら、彼からも脈無しだから次の約束は避けようと考えられた可能性もあります。 缶コーヒー1本奢ってくれない男性も、お弁当すら作らずに専業主婦希望の女性では結婚は絶望的かと思います。

kt22
質問者

お礼

ありがとうございました!

kt22
質問者

補足

私もそう思いました お弁当は作るとそれが当たり前 なるのが嫌らしく 最初が肝心と言っていたので

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.5

仮に質問者様が独身で婚活を始めたとします。質問者様が付き合ってきたような配慮が出来て素敵な男性が少ない現実に絶望するでしょう。「素敵な男性もいますよね?」と聞かれたら「そういう男性は自分より若い女性を口説こうとするので、同年代には見向きもしません」と回答者は答えます。普通に恋愛してきた質問者様は「何でもかんでも割り勘な男性なんて・・・」と思うかもしれませんが、普通に恋愛が出来てない男性が多い場所なんですから、質問者様の感覚が通用しなくて当然だと思います 質問者様のしてきたお付き合いや男性を基準とするなら脈はないでしょう。そうでない男性が今回の基準なので、脈があるのか・ないのかは回答者には分かりません。普通に女性をもてなす程度の感覚を持ってない男性が多いのが婚活の普通だと思います。女性の相談にのっても質問者様の常識は通用しないと思うので、適当に流すべきでしょうね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 自由になる小遣いの額によると思います。 私は、若い頃から相手の男女を問わず割り勘が嫌いな男でしたが、40歳の時に勤務先の会社で課長に昇進してからの手取り給料が50数万円になり、妻に生活費として40万円を預ければ残り10数万円は自由になる小遣いでしたので、立場的にも奢ることが圧倒的に多くなりました。 その後、40代半ば頃からは手取り給料が60数万円になり、妻に預ける生活費を50万円(賞与月は100万円)に増額しましたが、相変わらず1ヶ月の小遣い額は10数万円を確保してましたので定年退職するまでは奢ることが多かったです。 ですが、定年退職した今では1ヶ月の小遣い額は5万円ほどになりましたので、友人達に気前よく奢ることは少なくなりましたが、友人達とも割り勘は嫌いですから奢ったり奢られたりしてます。 なお、20代半ばで結婚する前の独身時代は交際してる彼女に私の財布を預けて財布の中に入ってる小遣い額の範囲内でデート費用の遣り繰りを全て任せてましたが、彼女の金銭感覚を確かめる意図がありました。 そして、遣り繰り上手な彼女と見極めて結婚した次第ですので、彼のように割り勘を主張するような男は安月給なのか結婚する気持ちがないから45歳の年齢になっても未だに独身なのだと思います。

  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.2

逆に45過ぎで「おごってもらう」とか「おごる」とかでいろいろ言っている方が、正直つきあいの幅を狭めてしまうことになるのではないかと思いますが。どうでしょうか?脈があるとかないとか、それだけで判断する方もされる方も少し残念な感じがします。45過ぎで。 お互い自立していてしかるべき年齢かと思います。確かに20代、30代のころはそういうこともあったかもしれませんが。いい大人なんですから、もう少し違う観点で互いを評価すべきかと。 ただ、男性側ももう少し45過ぎ相応の対応をすべきかとは思いますね。割り勘がポリシーなのであれば、その旨をきちんと(うまく)伝えて合意を得ておくとかね。 金銭面の負担が後々の付き合いの断絶につながることは多々あります。そういう意味では、きっちり割り勘にしていく方が長く付き合える仲間になることが多いように、私は思います。ですので、年齢問わず、合理的に考えてその方がよいという意見がおかしいとは思えません。ただ、そう思わない人がいることを想定した対応ができていない男性側も少々かっこ悪いです。 どっちもどっちかと思いますね。

kt22
質問者

お礼

友人や同等で仕事もしてと考えるのであれば そうなのでしょうね 私も仕事をしているので・・。 友人は婚活中で、結婚して専業主婦希望のようです。 どうなんでしょうね・・・・

kt22
質問者

補足

友人や同等で仕事もしてと考えるのであれば そうなのでしょうね 私も仕事をしているので・・。 友人は婚活中で、結婚して専業主婦希望のようです。 どうなんでしょうね・・・・

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

ウン

kt22
質問者

お礼

kt22
質問者

補足

関連するQ&A

  • 割り勘なのは、脈なし?

    女性です。 婚活サイトで知り合った人との、初めてのデートで、 お茶代・食事代・鑑賞代が、すべて割り勘でした。 状況としては、相手は奢る素振りはまったくなく、 男性にまとめて会計を済ませてもらった後、私が半額を差し出すと、 それをすんなり受け取るといったかんじでした。 相手が「いいよ出すから」と言って、私が「いいです」と言った訳でもありません。 (ちなみに相手は40代で7つ年が離れています。) 女性の私から考えて、 男性は、気に入った女性・関係を進めたい女性には、奢るものかな、と思うのですが、 やっぱり脈なしでしょうか。 それとも、相手は私の出方(奢ってもらって当然の人か)をチェックしているのでしょうか。 会ったお礼のメールは私の方からして、次に会うことを言ってきたのは向こうです。 2回目で、何か確認する方法はあるでしょうか。 ちなみに、私は奢ってもらうのは気兼ねしてしまう方なので割り勘派で、 結果的に奢ってもらわなくてもいいのですが、 でも、特に初めてのデートで、すんなり割り勘だと、 正直なところかなりひいて、モチベーションがさがってしまい、 やはり「奢ろうとしてくれる」人が男性らしく感じます。

  • 割り勘について

    女性に質問です。 割り勘について質問です。 (1)好きな人から最初にデートに誘われて、キッチリ割り勘なら次会いますか?(2)彼氏で付き合ってしばらくして(1ヶ月くらい?)急に割り勘になってきたらどうしますか?別れたりしますか? (3)好きな男性やそれ以外の男性に会う前や会ってすぐに奢れないけどいい?割り勘やけどと言われたらどう思いますか? それぞれ理由をお願いします。年齢を教えて頂けると嬉しいです。

  • 男性に割り勘について質問です

    今好きな男の子がいるのですが、ご飯とか普通に割り勘です。私はそれでも良いんですけど、いくつか書き込みを見ていると「好きな子にはおごりたくなる」という意見が複数ありましたので…ちょっと脈あり!?と思っていたもので気になって質問してみましたが、男性の方はどうなんでしょうか?

  • デート代を彼女と割り勘にしている男性に質問です。

    私は26歳女子です。 早速こんなことを言って失礼ですが、私は、デートで彼女と割り勘にしている社会人男性が許せません。 (学生や一生懸命頑張っているけど経済的に苦しいという理由なら別。) 彼女と割り勘にする男性は、ケチと言うのもありますが今は男女平等だからという理由で割り勘にしている人が多いのではないかと思います。 私の考えとしてはそれは間違っていると思います。 男女平等だからと言ってもやはり男性が払うべきだと思います。 私が割り勘が許せないと言う理由は色々あります。どんなに、優しくてかっこいい人でも許せません。 なぜ割り勘が許せないかと言うと、女性は男性に比べて日常生活を送っていくのが大変だからですです。 トイレに行きたくなったら男性は、いざとなればどこでもできます。女性もやろうと思えばできますがどこかで男性が見てるかと思うとしそれはできません。 どこかでトイレを借りなければいけないし不便だと思います。 あと毎月生理がきて苦しい思いをします。男性はそういう思いをしなくてもいいですよね? ナプキンだって買わなければいけないし、他には下着だって男性と比べて多いしお金が掛かるし大変だと思います。 あと、行動するのにも制限があります。 夜遅く外に出ているだけで声を掛けられます。女性だって好きな時間に行動をしたいのに世の中不審な行動をとる男性がいるせいで出かける時間に気を遣わなければいけないですよね? 私的には、正直言って面倒くさいです。 あと、これは私の女友達が1人暮らしをするためにアパートを借りた時の話です。 1階で住む方が家賃が安いからといってその友だちは1階でお願いしたそうです。そうしたら、不動産屋の人から 「女性は1階に住むと危ないから住まない方がいい。」と言われたそうです。 住む場所に気を使わなければいけないのは、世の中変な行動を取る男性が多いせいですよね? そういう男性がいるせいで、女性は家賃の高いところに住まざるを得ないですよね? そうやって日常生活でつらい思いばかりしているのに男女平等と思って割り勘にしている男性が非常に許せません。(飲み会や合コンでも許せません) 女性の日常生活を送っていく上でのそういう不便さや辛さがわかっている男性なら割り勘にしないと思います。 どちらにしても私的にはお金の面で男女平等なんて許せません。 皆さんはそれに対してどう思っていますか?

  • 割り勘について

    男性が女友達や彼女と遊びに行った時に ご飯代を割り勘にすると女性は不機嫌になったり 帰ったあと連絡が取れなくなったりすることがあるそうです。 僕はとても不思議に思うのですが、これはいったいなぜなんでしょうか? 割り勘とおごり、女性にとって一体どんな意味を持つのか、 割り勘にしたときどんな心理になるのか とても知りたいです。 また、素直に考えれば割り勘にするのが自然だと思うのですが おごりが当然だと考えている女性はどうしてそういう発想になったのか その経緯も教えて欲しいです。 最後に、僕には女性の気持ちがわからないし 全然もてない男なんですが お会計の話をきいたとき、まるで一事が万事のように反応する女性は とても不可解で、興味を引き、また滑稽だと思いました。 是非是非回答をよろしくお願いします。

  • 【割り勘】食事代の割り勘に一定の結論が出た。

    【割り勘】食事代の割り勘に一定の結論が出た。 割り勘について考えてみました。 男性は奢らずに割り勘をすれば女性と出会える機会は2倍に増えます。 2回払えることになりますから。 男性のデートでの出費で1番負担が多いのは食事代。 昼に会って、ランチを奢って解散。。。 だと男性はセックス出来ずにメリットが何もない。 でもセックスするためには、 ランチ代+夕食のディナー代も出さないといけない。 ドライブのガソリン代は普段から車に乗っている男性にとって余り出費と思わない。 電車デートだと今の時代はみなICカードなので、電車代まで出せと切符売り場で足踏みする女性は少ない。 交通費は現代のデートで気にする必要はない。 ただ、普段高価な食事をせずに趣味に使いたいと思っている男性にとって食事代を奢るのは出費が大き過ぎるので、、 私は考えた。 割り勘でも良いという女性がいる。 男性は奢って当然だと思っている女性がいる。 私は割り勘の女性と遊ぶようになった。 一回遊んで奢って貰うのを当然と思っている女性は、 「男性と遊んであげているのだから奢って貰って当然」という言い分だったからだ。 遊んであげているから奢るのなら、相手は女性は私と遊ぶのが楽しくて来ているわけでなく、来て上げているという感覚の女性と遊んで何が楽しいのかと気付いた。 で、割り勘でも僕と遊んで楽しいと思ってくれる女性と遊ぶようになった。 すると割り勘なので会おうと誘える機会が2倍、昼デートだけなら4回誘えるようになった。 奢りが当然と思っている女性は1回しか遊べない間に割り勘の女性とは2-4回遊べる。 その点を奢って貰うのが当然と思っている女性はどう思っているのだろうか? で、奢って貰えるのが当然と思っている女性と結婚すると、他の女性(部下、知り合い)の食事代を奢るとヒステリックに怒る傾向が高いという。 やはり、割り勘女子と付き合った方が良いという結論に達して、 この子は奢ってくれないケチな甲斐性なしの経済力なしと言われようが割り勘女子と付き合って、お金を密かに貯めて(奢らない分貯まっていく)、サプライズプレゼントを上げる方がwinwinの関係になる。 男性はサプライズプレゼントは出費と思わない。 ただ向こうから欲しいものを要求してくる女性は重たい出費女と思って遠ざかってしまう。 奢って女性と付き合うメリットが全くない。 割り勘女性でも美人、可愛い子はいる。 奢って女性は40代でもいる。死ねって思う。 あと私が奢るのは自分で働いていない子、バイトの子と決めている。 働いている大人の女性が奢ってというのはおかしいと思う。 逆に働いていてデート代の食事代も払えないとか学生以下の経済感覚で恋愛対象どころかどれだけ美貌があってもクズだと思う。 そう思うようになって気が楽になった。 今までどんだけクソ女を構ってきたのか。 時間の無駄だった。 昨日の忘年会で悟った。 間違ってますか? 男女問わず回答ください。

  • 男性に質問です。デート代割り勘について。

    男性の方に本音で伺えたらと思います。 2か月くらい前から、趣味を介してデートする方がいます。 私30代、彼5才上。 元々はグループデートで、後から2人で出かけるようになり、今は週1~2回会ってます。 3回目のデートから手は繋ぎますが、それ以上はありません。 メールは毎日たくさんしますし、返信もすぐです。 映画やご飯やいろいろなデートですが、私が好きそうなお店や場所へいつも連れてってくれたり、探してるものがあると一緒にお店巡りをしてくれます。 話も途切れないし、一緒の時間はずっと手を繋いでます。 共通の趣味もたくさんあります。 でも、付き合ってと言われたことはありません。一度だけ、私からなんとなく聞いた時に、「好きだよ」とは言ってくれたけど私から聞いたからかもしれません。 とても優しいし、とても楽しいけど、こんな風にハッキリしないままなのと、元々友達でグループだったから、全て割り勘にしてます。 あっ、割り勘については経済的に問題ないです。それぞれのお財布事情はわからないから無理してほしくないし、不満なわけではありません。 お店を出る前に、席を立つ前に「私の分」として大体の金額を渡し、多いとおつりを戻してくれます。 これに不満はないのですが、、、私たちなんなのかなあ?聞いてみたいなあ?と思った時に、いろいろな情報で「好きな女性や彼女には奢る。」「割り勘なら脈なし」と読んで。。。 一緒にいたら、付き合ってるみたいに一見見えるけど、幸せですが 付き合ってとは言われてないし 手を繋ぐ以上もないし 割り勘 、、、となると、彼にとって私は気の合う女友達なんでしょうか。 いつも私の予定を聞いて、デートに誘ってくれるのは彼ですが。。。 とても大事にされてると、一緒にいると思うのですが、もし、彼にとって私が対象外なら気持ちを確かめたりせず、友達でいないと困らせてしまいますよね。 でも、私の感覚ではデートも手を繋ぐも特別なことだから、、、彼にとってはどうなのかなあ?と。 やっぱり、彼女にしたい、好意があるなら割り勘じゃなく、いい意味でかっこつけたいから奢るもの? そうじゃないっていうのは、対象外ってことでしょうか。。。 長文すみません。。。

  • 20代後半の男性で割勘はヤバイですか?

    20代後半の男性で割勘はヤバイですか? 質問(1) 20代後半の男性とデートして割勘じゃヤバイですか? ヤバイ場合もそうじゃない場合も理由を教えてください 質問(2) 女性は本気で気になる男性とのデートなら割勘しますか? また、次のお店で奢る形で半分になるようにしますか? 質問(3) 興味ない異性からの誘いに応じますか? また、応じた場合に奢られないと嫌ですか? (男女両方に問います)

  • 女性の割り勘

    本日、気になる女性と初デートをしました。 (食事のみ) かなり久しぶりの恋愛なので僕は緊張しました。。 そのわりにはがんばったほうだと思いますが、 さすがにところどころぎこちない場面がありました。 今日は僕が全額出すつもりだったのですが、 彼女が割り勘にこだわりました。とても自立心の強い女性で、 専門職なので収入もあります。 ですが、この場合彼女はぎこちない面があって、金銭面の 負担(おごられたという)まで負いたくない心理から 割り勘にこだわったのでしょうか? メールで「また飲みに行きたいです♪」と言ってくれましたが 社交辞令のような気もしてなりません。 そこで経験豊かな女性(男性でもかまいません)に質問です。 女性にとっての、割り勘にこだわる心理って? 脈があるのかどうかもさっぱり読めません。 教えてくださると助かります。

  • 割り勘について

    彼氏が毎回割り勘なことに悩んでいます。 26歳で二人とも同い年で同じ会社で働いているので、給料は同じくらいです。 今まで何度か旅行に行ったり、ごはんに行ったりしましたが基本すべて割り勘です。 たまに多めに払ってくれようとしたこともありますが、半分出すよというと受け取る感じです。 いつも止まる安いラブホテル代まで割り勘です。払ってくれようとしたこともありません。 同い年だし、収入も同じなのだから払ってもらうのもおかしいのかもしれませんが、全部割り勘なんて男らしくないし、私のことをそれほど大切に思っていないからなのかとも考えてしまいます。一緒にいるときは大事にされている感じがするし、言葉でも伝えてくれるし、時間も取ってくれるので好きだとは思ってくれているのかと思っていましたが、考えていたら口でなんてなんとでも言えるし、相手がどんな気持ちでいるのか、わからなくなってしまいました。 お金で愛情をはかるなんておかしいかもしれませんが、ホテルに誘ってくるのはいつも相手からだし、女性として馬鹿にされている気持ちになります。それとも、男性だからといって少し多めに出してほしいと思うこと自体が厚かましいのでしょうか。 また、もし割り勘は嫌だと思っていることを相手に伝えるとしても、どう伝えていいのかわからないです。ホテルも週に2回くらいは行くので、それで相手が出していたら負担になって一緒にいられる時間が減ってしまうのかなとも考えてしまいます。 私は彼氏のことが好きなので、できれば別れたくありませんが、もし相手に遊ばれているだけなのなら別れた方が自分のためなのかと思い、悩んでいます。