• 締切済み

用紙を認識しない

zazakoの回答

• zazako
回答No.1

当たり前ですが、正しく設定されていないからそういう表示になります。 設定した、とはプリンタ本体での設定とドライバ上での設定が一致しないとダメですよ。 例えば、A4に印刷したい時、上段トレイにA4が入っていてドライバ上での表示も上段トレイがA4になっていても、上段トレイの用紙ガイドがズレていれば本体での表示はA4になりません。なのでプリンタ本体の表示とドライバ上での表示が不一致なので「用紙がありません」となるでしょう。 あとせめてお使いの機種ぐらいは書くのが常識です。 見えない相手に質問するのですからできるだけ詳しく書く事です。