• 締切済み

質問です。

3年ぐらい付き合ってる国際遠距離の 彼女がいます。 半年後には、日本に帰ってくるのですが 県外で働くと言ってます。 なので、また遠距離です。 彼女は、嘘をついて男と遊んだり 気になる人がいるとかいろいろなことを この3年でたくさん聞いてきました。 そして、1週間前ぐらいに 時差もあり僕は、夜中だったので 寝ていたところ、なぜ返事をくれないのかと 怒りはじめ、距離を置こうと言われました。 ですが、彼女のSNSには、パーティに言っていて 全然悲しんでることも 怒ってることもわかりませんでした。 そんな彼女は、僕のことをまだ好きなんでしょうか? それとも別れのきっかけがほしいのでしょうか? 正直、もう疲れてしまいました。

みんなの回答

回答No.3

疲れてしまったなら別れ時だと思いますよ。 彼女は喧嘩別れしたいんじゃないですか。 夜中の連絡は宣戦布告でしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別れる決定打がなくそのまま付き合ってるだけのように見えます。 距離を置くならもう別れてしまっても問題ないように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

こうゆう時って,お互いに同じようなことを考えているのではないでしょうか。 自分が強く歩み寄るのもむずかしく,相手が明確に意思を伝えてくれるわけでもなく, 今まで気持ちをつないできたことは時間として事実が残っていますよね。 ただ,一時も離れたくない。という気持ちではないのも事実。 今は無茶をしないで冷静に相手のことを考えて見てはどうでしょうか。 それが結果的に悪い方向に向いても,あとで後悔しないために必要だと思います。 折角3年のあいだ繋いできたものを,乱暴な言葉と乱れた感情で終わらせるよりは, 自分の素直な気持ちを伝えて相手に受け取ってもらって,相手がそれをどうするかをきくだけなのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談をさせていただきます。

    相談をさせていただきます。 私は彼と別れて1年半、彼との連絡を断ち切って半年が経ちました。 ある雑誌に「復縁を望むなら半年は距離をおくべき」とついこの間読んで、月日を数えたら今月でちょうど半年でした。 彼との別れ方は私の中では異例で、浮気をしたのは彼なのに一方的に別れを求められ、彼は浮気相手を選びました。 だけど、彼の就職先が都内ということがきっかけで、結局彼はその浮気相手とも付き合うことなくセフレ関係で終わった模様です。 私は国民的と国際的のSNSに登録しています。 国民的SNSの方には、彼と付き合ってる時にお互いをお友達に登録したまま別れた今なのですが、ここ最近久しぶりに開いたら、彼も久しぶりに更新をしていたそうで、都内のどこに住んでるとかいろいろ書いてありました。 別れたばかりの時は連絡も取っていて、お互いそのSNSを通じて近況を探っていました。 なので、私と未だにネットを通じてお友達になってるのを意識してる上で現状況を公開してるのか、無意識なのか・・・・ というのが私の中に疑問があります。 彼が私のページを見ることなくても当然私は更新があれば見てしまうわけで・・・。 もうひとつは国際的SNSです。 「まさかいる訳ないよな」と試しに彼の名前を検索したら一発でヒットしてびっくりしたのを覚えています。(ちなみつい数日前です) そのときに思ったのはこっちのSNSをきっかけに連絡をしてみたらどうなるかなと思ったのですが、皆さんはどう思いますか? あともうひとつ男性の方にお聞きしたいです。 一緒に買い物したころに買った物は、別れてからも身につけたり、使ったりしますか? 仮に使うとしたら、一緒に買ったことやその人のことを思い出したりしますか?そしてどんな気持ちで身に着けたりしますか? 長文で申し訳ありません。 けっこう私の中で連絡をしないで我慢してる限界を超えようとしています。 どなたか意見をお願いします。

  • こんな彼にはどんな風に接していけばよいでしょうか?

    時差ありの遠距離をしています。 彼が度々すねてしまい、困っています。 しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初 め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機 嫌になり ます…) 今回は、 彼から「明日から一週間毎日おくるよ」と言われて始めたメッセージがきっかけでした。 一日一通づつのやりとりで、 最初は4時間後には返事できていたんですが、 いい年して他愛なくはずかしいのですが… 彼とは昼夜逆転の時差があり、 平日は私も仕事をしているので、 3日目は返事が9時間後になってしまいました。 すると、メッセージが途絶えました… でもスカイプはしっかりオンラインですm(__)m こんなことが よくあります。 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? 特に連絡関係でよく拗ねてしまい… また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 彼が仕事で海外におり、遠距離です。

  • 彼女の事で質問です

    もう2年以上付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは自分の将来の事について悩んでおり今距離を置いています。 そんな彼女はとても嫉妬深く女の人との絡みをとても嫌がり、女の人のアドレスは全部消され、ツイッターやフェイスブックなどのsnsも一切禁止。 メールの返事は10以内 今、大学生ですが部活もいれさせてもらえませでした。 束縛もきついです。 たくさん我慢してました。 その事でたくさんケンカもして叩かれましたが 彼女が好きです 彼女も僕の事をとても愛してくれていました でもいちいち細かいことに文句いってきたり 食事のマナーが悪いと自分の家の事を馬鹿にされたような感じにも言われたこともあります。 昨日もいちいち細かいことに文句を言われ怒り爆発してしまいました。 メールもケンカしてメールも送ってません。 距離も置いてるし これをきに別れた方がいいですか?

  • 私が悪いのかもしれませんが、拗ねる彼に困っています

    時差ありの遠距離をしています。 彼が度々すねてしまい、困っています。 彼から「明日から一週間夕飯に食べたものの写真をおくるから見て」と言われたことがきっかけでした。 彼の性格からして、この提案は相当勇気を振り絞って言ったものだと思います。 一日一通、彼の夕飯の写真が送られてきました。 最初は4時間後には返事できていたんですが、 3日目は返事が9時間後になってしまいました。 彼とは昼夜逆転の時差があり、 平日は私も仕事をしているので、その日は忙しく、返事が遅くなってしまいました。 彼にとっては、 1、2日目は朝起きたら私からコメントが来ていたのに、 3日目は、起きても返事が来ていなくて、始業時間が始まってから届いたので、 気に食わなかったのだと思います… すると、メッセージが途絶えました… でもスカイプはしっかりオンラインで… 私からもう一度声をかけるのを、待っている感がにじんでいます… こんなことが よくあります。 私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか? 特に連絡関係でよく拗ねてしまい… また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、 こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 私24彼26で、 彼が仕事で海外におり、遠距離です。

  • 彼女の事で質問です

    もう2年以上付き合ってる彼女がいます。 その彼女とは自分の将来の事について悩んでおり今距離を置いています。 そんな彼女はとても嫉妬深く女の人との絡みをとても嫌がり、女の人のアドレスは全部消され、ツイッターやフェイスブックなどのsnsも一切禁止。 メールの返事は10以内 今、大学生ですが部活もいれさせてもらえませでした。 学校の女性とも喋るなといわれており 束縛もきついです。 たくさん我慢してました。 その事でたくさんケンカもして叩かれましたが 彼女が好きです 彼女も僕の事をとても愛してくれていました でもいちいち細かいことに文句いってきたり 食事のマナーが悪いと自分の家の事を馬鹿にされたような感じにも言われたこともあります。 昨日もいちいち細かいことに文句を言われ怒り爆発してしまいました。 メールもケンカしてメールも送ってません。 距離も置いてるし これをきに別れた方がいいですか?

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とよりを戻したいです。 最近1年半付き合った彼氏と別れました。 今年の4月からお互い就職し遠距離(県外)になったため彼の気持ちが下がってしまったのが原因です。 (遠距離期間は2ヶ月程度でした。) 別れのとき彼に「今まで頻繁に会えていたのに遠距離で会えないからどんどん気持ちが下がった」と言われました。 遠距離になってからは1回会うことができたのですが、会う前から気持ちが下がっていることは知らされていました。 彼は会っているときは楽しかったらしいのですが、離れると「やはり県外は遠い…」となってしまったようです。 そして「これからは友達でいよう」「たまに連絡してもいいから」と言われましたが、別れてからは(数週間)まだ連絡をとっていません。相手からも連絡なしです。 よりを戻したい場合は、どのくらいの期間をあけて連絡を送ったら良いでしょうか? それとも彼からの連絡を待つべきでしょうか? しかし連絡をしないと県外に住んでいて偶然会うとかもないので、彼の中から私の存在が消えそうで怖いです。 また遠距離なのですがよりを戻すことは可能なのでしょうか? また彼の気持ちを戻すいいきっかけなどがあれば教えていただきたいです。 知り合いの少ない土地に就職したため、土日になるとどうしても彼のことを考えることが多くなってしまいます。 遠距離でよりを戻された方や、参考になる意見がある方のお話を聞きたいです。 またどんな意見・アドバイスでもお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 気にかけてくる元彼[男性に質問]

    こんにちは。 別れてから2ヶ月が経つアメリカ人の元彼がいます。 (彼の自分本位な言動に爆発し、別れを切り出しましたが距離を置こうという結果になり、数週間後に彼から君の望む恋愛関係を今は築けそうにないと別れを告げられました。) 別れた後にも何度かパーティーで会ったのですが、前回パーティーがあった時は会場が広めだったため彼を避けていました。(別れた後でSNSから彼を消すなど身勝手なことをしたので合わせる顔がなかった) すると次の日の朝彼からLINEで連絡がきて、 「昨日ちょっと見かけたけど何か君にとって不都合なことがあるように見えた。君が大丈夫なのかそうでないのか教えてほしい」 (原文だとI saw you briefly but you seemed like something was wrong so I just wanted to make sure that everything is okay for you?と来ました。) 彼はパーティーのあった日、女の子と一緒にいたので(多分本命とかではなく遊び相手)なぜ気にかけてくるのか彼の真意が分かりません。 男性心理を教えてください。

  • 未練が残っています

    1ヶ月ちょっと前に彼と別れました。理由は遠距離恋愛で、彼が国家試験と卒業試験の勉強で余裕がなく、かつ連絡無精で、付き合っていた約半年間も私のことを好きなのか全く自信が持てなくなったからです。 はじめは、それでもいいかと思っていたんですが、何となく素っ気ないメールが続いて虚しさに耐えられず一方的に別れを告げました。 それに対して「わかった。ほんとごめんなさい」と返事が来てそれから連絡とっていません。 ですが、やっぱり彼のことが好きでどうしても忘れられません。 最近とくに元彼に連絡をとりたい衝動にかられます。 この気持ちをどう昇華したらいいでしょうか?

  • 質問です!

    なんか違うなって思ったらみなさんは即彼女や彼氏と別れますか? それとも距離を置いたりしますか? そのまま付き合いますか? 私(22)には半年ほど付き合っている彼(26)がいるのですが 最初はとても好きで彼もとても愛してくれてるのがわかるくらいでした。 私に彼が結婚したいね、2人の赤ちゃん絶対かわいいって自信あるよ 言ってたくらいです。 最近では彼は確かに私のことを好きでいてくれるのは感じますし 言葉でもたまに「俺がこんなに○○のこと愛してるんだってわかる?」とか言ってくれたり 将来こんなのがいいねとか話したりもするのですが たまに態度が冷たくなったり あとはとあることがきっかけで将来について不信感(金銭がらみです)が沸いたり なんだか違うなって思うことが最近多くなってきたのです。 彼も私から別れを切り出されるのがコワイと言っていたのですが 私は「ありえないよ」って言ってしまったし…。 彼のことは好きです。 ですが以前ほど大好き!ずっと一緒にくっついていたい!っていう気持ちがなくなってしまいました。 彼が浮気をしたから別れたいという気持ちとかではないし もう少し様子を見たほうがよろしいのでしょうか? スパっときってもっとフィーリングがぴったり合う人が見つかった人や そのままず~っと付き合って結婚までした人など いろいろ体験談やアドバイスなどの回答をしてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性

    半年前に2年付き合った彼と、2ヶ月前、私の嘘が原因で別れました。 嘘は彼のためについたものですが、結果として彼を傷つけてしまうだけとなってしまいました。。。 その後、彼と距離を置いたままちゃんと話し合うのは、仕事を含め、気持ちが落ち着いてから・・・ごめんね。 と言われたまま5ヶ月。 何度も粘って謝りのメールもしたりしました。 ちゃんと会って謝りたかったのですが、待ちきれなくなってしまい、2ヶ月ほど前に一方的に会いに行きましたが、 急だったこともあったのでしょうか。「彼はどうしても許すことが出来ない」と怒り気味になって、仕方なく別れを受け入れました。 5ヶ月待っている間は付き合ってるんだか、別れてるんだかわからなく、辛い日々だったので、別れた時は少しすっきりしてました。 けれど、やっぱり彼のことがまだ好きで、できることなら復縁もしたいと思っています。 また2人で持っていたウィルコムを彼に返す清算をまだしていません。 最後に会いに行ったときに彼から「落ち着いたら連絡するから」と言われていました。 連絡を待っていたのですが、友人から彼から連絡が来るのは、もう好きな人ができた時になるかもしれないと言われ、 久々に「元気?」と様子を伺うメールをしたところ、 彼からは、「私の最近の仕事、プライベートはどうか?彼が今日してたことや、寒いから風邪引かないようにね。」といった今まで付き合っていた時を思い出すような返事が来ました。 プライベートは様子を伺ってるんですかね・・・ 結局2通ほどだけやりとりし、ウィルコムのことにはお互い触れないまま。結局私から食事だけ行かない?考えてみて。とメールをして終了。 半年以上使っていないウィルコムの料金は毎月彼が支払っているはずで、このままでいいわけはなく・・・。 彼は私の事をどう思っているのか、2ヶ月前にお別れした時には、 お互いの近況についてメールが出来る仲になれる感じではなかったので、 普通にメールができる今、彼の怒りは落ち着いてきたようにも思います。 会ったときにはもう一度やり直したいと 伝えたいと思っているのですが、その日が何時来るのかもわかりません。 もう少し彼に時間を与えたほうがいいのでしょうか。 復縁する事はありえるのでしょうか。 アドバイス下さい。