• 締切済み

現実の失望絶望感から解放されたいな。

ハゲチビブサイク男がアイドルみたいな可愛い彼女が欲しいと夢見ることはいけないことですか? 一度見てしまった夢をなかなか捨てることは難しいです。 アイドルを見て現実逃避、この時間は幸せです。 現実を見て失望絶望感に苛まれる苦悩から解放される方法。 あるんかい?(´・ω・`)v

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

別に構いませんよ。ただアイドル側にも好みがありますから、アタックしても ゴールインするって事は難しいと思います。

noname#224061
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現実なのか夢なのか頭がボォ~~~~~て

    彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿で女の子友達が出来たこと無い超非モテ人生の中年おっさんですよ! ( ; ゜溢゜∬)ヒサン! 女の子アイドルが好き過ぎてDVDやら雑誌グラビアやら見過ぎて毎日毎日睡眠中にアイドル女の子が夢に出てきて現実と夢、どちらが現実でどちらが夢なのかわからなくなり怖くなってきたの。 救われますか?T(ё)T

  • 可愛いアイドルを応援する理由は現実逃避ですよね?

    彼女いない歴=年齢40歳、ハゲチビブサイクダサメン男。 ども。 (^-^ゞ アイドルファンはモテない彼女出来ない現実から抜け出したい、忘れたいという気持ちが必ずあると思いますが。 アイドルファンは正直、容姿外見悪い人が多いですよね。基本的にモテない系ですから。 アイドルファン=現実逃避者ですよね??

  • 現実が夢を侵食してきました。

    現実逃避のためによく眠ります。 夢の中での自分はとても自由で不安もなく、幸せな時間を過ごしています。 けれども最近は、現実で出会う人々や環境の中で起きるトラブルなど、寝ても起きても変わらぬような夢を見てしまい、疲れも取れず、心の逃げ場も失いました。 代わりとなる心の拠り所として、何かありませんでしょうか。 人と関わることがストレスなので、自己完結できる拠り所がほしいです。 趣味を持つにしても、新しく何かを始める気にもなれません。

  • 好きな女性は猫かぶりだった(理想と現実に失望しました)

    昨日、気になっていた女性と遊びに行きました。(1月の短期バイトで知り合いお互い大学生です)出会って1ヶ月だったのですが、自分にとって理想の性格の女性だと思いこんでしまいました。優しく、はにかんだ感じで、ちょっと家庭的なところもあって素敵だと見てましたが。実際に遊びに行ってみると彼女の素が出てきてしまい、実際は彼女はかなり冷めた感じでサバサバで、相当な現金主義で、利用している男もいる、結構尻軽にも見える感じ、また相当なエスだとわかりました。(私の嫌な性格のほぼすべて満載) 遊びの途中でも相当な失望をしてしまいましたが、彼女の話をさらに聞き出してみると’仕事中は猫かぶってるのよ、よく知り合いのおばさんからも息子の嫁にとか彼女にとか言われるの。バイトの1ヶ月つかれた~’とかも言ってました。 理想も高かったのですが、こういう女性とは友人としても関わりはもちたくなかったです。そして、今は失望感と絶望感でいっぱいです、なんとかいい経験で今後に活かそうと思おうとしています。 やっぱり女性は猫かぶってること多いんですか?もうこんなことは嫌ですので、本当にいい人を見分けていきたいです、そういうアドバイスも下さい。

  • 現実逃避

    こんばんは。 アラサー男です。たまにストレスがたまると現実逃避をしてしまいます。 といってもドライブくらいでしょうか。 一人暮らしだからか、夜余計な事を考え出すと眠れなくなり つい外に出てしまいます。 かといって不思議なもので20代中頃までは楽しめた深夜ドライブも いつのまにか余計に現実を見て現実逃避にもならず ストレス解消されない状態なのですが。 逃避したくなるのは仕事の事で悩んだり、彼女もいず孤独感からだと思います。 飲み会などの席はそれなりにはあったり、人並みに人と繋がっている様に見えて そこまで深くないような。そんな感じです。 少し話がそれましたが、アラサーで現実逃避されている方は どんな時、どんな事をしてしまいますか? 周りは結婚もしていたりでそれどころじゃないようです; 逃避しないようにしなければならないのはわかったいるのですが。

  • どうしようもない孤独感に絶望しています。

    はじめまして。 自分は20歳の男です。 高校生時代に顕著に現れましたが、精神が弱い、脆い人間で、そんな人間には当然学生生活を送ってきても「本当の友人」は出来ず、その場限りのうわべだけの友人、いわばただのクラスメイトしかいませんでした。 現に今現在本当に友人だと言える人間などいません。それ故に言い方は悪くなってしまいますが、このような相談もネット上の見ず知らずの人にするしか方法がありません。独りで塞ぎ込み抱え込むのはもう限界です。 そのような状況の中で、二ヶ月ほど前母が他界しました。 母の他界によりこの年にして親族は全員他界及び絶縁の状態、天涯孤独の状態です。 二年ほど前から一人暮らしをしており母に対しての特に 強い依存などがもともとあったわけではありませんが、物心ついた時から母子家庭の自分には母を失ったという事実はいわゆる普通の人生を送っている他の人が実母を亡くされた時より大きいものなのです。 もう二度と母の手料理は食べられません。 「ただいま」と言える場所はありません。「おかえり」と言ってくれる人はいません。 最初のほうに友人は居ないと書きましたが、先々週くらいまで実はただ一人だけ本当に多大な依存を寄せている女性の友人がいました。 その友人は自分を必要だと言ってくれていました。自分はそれを信じていました。 この弱りきった自分にとって彼女は最後の希望でした。 しかし彼女の本音を聞いてしまったのです。「我慢して付き合っている」のだと。 彼女は我慢も必要だから大丈夫だと言いました。 しかし自分と関係を持っていることで「我慢」をさせている現実に耐えられません。彼女には彼氏の存在もあり、家族、友人もおり人生は充実しています。自分が必要としているほどの依存心は彼女側に無いのは明白です。依存をし続けてきましたが、どう考えても「重荷、邪魔」でしかないのです。彼女とは縁を自ら切りました。いよいよこれで本当に何も残っていません。もう、何も信じられません。 現在休職、退職しており、社会的な地位としては無職です。今の精神状態では社会復帰は絶望的です。精神状態が正常であったところで経歴は無力に等しい物しか持ち合わせていないので無理ですが。 幸か不幸か貯蓄、資産はあと数十年生きるのに必要な分はあります。 しかしこの天涯孤独の現実から目を背けて生きていましたが、現実は現実なのです。この広い世の中で自分は独りぼっちなのです。自分が死んだところで悲しむ人間はおろか死に方によっては身元の特定すら難しいでしょう。 自ら進んで死にたくはありません。ですが生きたくもありません。 死にたくないから生きながらえているだけの状態です。夢も希望もありません。 最近は気がついたら泣いてばかりです。今もこの文章を書いていて改めて自分がおかれている状況を再認識して泣いています。 現実逃避をするために寝てばかりいる日もありました。しかし人間は眠ると夢を見ます。夢に彼女が頻繁に出てきてしまうのです。最近は夢を見るのが嫌でほとんど寝ていません。 もうボロボロです。疲れました。人肌が恋しいです。現実逃避をするための趣味や打ち込む物もありません。独りで何をしても楽しくありません。自分はどうすればいいのでしょうか。生きていればきっといいことがある、という回答をよく見ます。しかし生きてきた結果がこれです。 もちろん未来に何が起こるか予測できる人などいません。ただその不確定過ぎる「未来」に一縷の望みをかける元気はもうありません。また「彼女」のような人が現れるかもしれません。しかしまた失うかもしれません。失うのであれば最初から無かったほうが楽なのではないでしょうか。何も信じられない中でまた裏切られるのはもうたくさんです。 何もかも悲観的に見ることしかできません。もはや自分は皆さんに回答を求めているのかすらわかりません。ただ吐き出して、自分はこんな境遇だから同情してくれと構って欲しいだけなのかもしれません。 見ず知らずの、赤の他人の、ネット上の同情など得て何の意味があるのかわかりませんが。 もう、何もわかりません。命を絶つ気力もありせん。孤独と絶望に包まれた生き地獄を続けるしかないのでしょうか。

  • 将来に絶望

    こんばんは。 現在、25歳の社会人(男)です。 将来への絶望感から、何をするにも億劫です。 これまでの私の人生で、楽しいことなど何一つなく、 何のために仕事をして何のために生きているのか分かりません。 将来はとにかく絶望感しかありません。 どうして周りは幸せそうなのに、私だけこうも不幸なのか。 私だけが世界の不幸を背負っているように感じられます。 楽しそうにしている周りの人が羨ましく見えます。 どうすれば気力を取り戻せるでしょうか。

  • ハゲチビブサイク中年おっさんがアイドルの女の子で。

    ハゲチビブサイク中年おっさんがアイドルの女の子で現実逃避をしているが、現実の女の子に意識を集中する方法は、 ありますか?へ(´・※皿※・`)へ

  • どうしようもない程恐ろしい恐怖、痛み、絶望の時間が

    どうしようもない程恐ろしい恐怖、痛み、絶望の時間が待ち受けているとします。 貴方は何年にもわたって努力し、それらを長い時間、闘い続けて打破しなければなりません。 その為に絶え間ない努力が必要です。それも道を一つも外せないほどの正確な努力が必要かもしれません。 無駄なことは許されないかもしれません。 一切の無駄は「死」に繋がるかもしれません。 あらゆる選択肢がある中で一つの間違いもなく正解だけを選び取っていき続けなければならない。そうしなければ恐ろしいことになるかもしれません。 何年も何年もそういう生活を続けなければなりません。 そんな息の詰まりまくる中で、焦って怖くて仕方ない。一切の無駄をなくさなれけばならない。失敗や間違いが許されない。そう思っています。 そんなところで貴方は現実逃避をしようと思いました。 どうやって現実逃避しますか? 逃げたらヤバいことになるのにそれでも逃げる 何を思いますか? 何を言いますか? 何をしますか? できれば具体的に教えて下さい。

  • 彼に合わせて夢を語るか、現実を言うか

    20代後半のカップルです。 お互い事務職で手取りは15万ずつです。 結婚を考えているのですが、 せいぜい苦労して子供が一人産めるくらいで 贅沢な暮らしはできないと思っています。 なのに彼は 家が欲しい、子供はたくさんほしい、 旅行へ行きたい、親の面倒をみたい・施設に入れたい など非現実的な事を言っています。 なので私は「夢を見るのも自由だけど現実も見て!」 と言うと、「夢は見なければ叶わない、可能性は0じゃない」 と言い返されます。 確かにそうだけど、彼は30歳前なのに 10代みたいなことを言ってて 子供っぽいな。と思うのですが 男の人なら皆こんな感じなのでしょうか? いつまでも夢を見ていたいものでしょうか? というか現実逃避したいだけ? 彼に合わせて口だけでも夢を見た方がいいのか、 現実を思い知らせるべきなのか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。