• 締切済み

ラムレザージャケット 汚れ

カーキ色のラムレザーに、カバンの持ち手の汚れがついてしまいました。 バックの持ち手のは、牛革で茶色ですが手垢?などで黒くなっているのですが、その汚れがうつってしまったかんじです。 もしくは、レザー同士の摩擦で跡がついたのかな?とも思っています。 もし汚れだとすると、 どうすれば、汚れはとれますか? また、おすすめの商品も教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

あたしは普通のティッシュかキッチンペーパー(ふわっつとした柔らかめの)でやってます。 スポンジは・・・・なんかラナパー染み込んで勿体無い気が^^ 付けすぎには注意して軽く全体に塗布。 でも写真見る限り、汚れ周囲の革は色落ちしてるから汚れ周囲の色薄いとこだけでもいいかも

回答No.4

全体に伸ばさないと色が濃くなりますよ^^ 元々革の汚れを取ったり擦り切れて色の薄くなった革用品ケアするものですから 使用説明VTRでも塗った部分の色は濃くなったはずです。全体に塗布して数日置くと色むらは無くなります。

kotaegashiritai
質問者

補足

そうなんですね! 勇気を出して全体にやってみます。 専用のスポンジがないので、それも困っています(´-ω-`)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29464)
回答No.3

こんにちは レザー同士の摩擦だと傷なので落ちにくいと思いますが 汚れでしたら一度、消しゴムを試してみてくださいね。 普通の消しゴムでも。 オイル類を使ってしまうとシミの種類によっては 浸透してしまうことも考えられます。 http://concierge1.xsrv.jp/533.html http://www.susiesvelt.com/bottom/care.html http://mens-bag.jp/tokushu/osusume/cs-06.html

回答No.2

追記 汚れも綺麗になる http://hiroyaki.info/leather-renapur http://kyun.wp.xdomain.jp/?p=135 革用品取扱店も使ってます^^

kotaegashiritai
質問者

補足

たまたまラナパーがお家にあったので、目立たないブブンデ試してみました。 んー、(;>_<;)そこだけ色が濃くなってしまいました!

回答No.1

類似商品は沢山ありますが過去の使用経験から言って、「ラナパー」使うのが最適です。 過去に手入れ不足でカペカペにになった革製品もこれで綺麗に復活しました^^ ラナパー https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail425.html ボトルの大きさによってはかなり高額になるので安いとこ紹介しときますね http://store.shopping.yahoo.co.jp/mano-a-mano/renapur5ml.html?sc_e=slga_pla よほど大きなもので無い限り、この量で充分足ります。 大容量だと最低でもこのくらいします https://www.amazon.co.jp/Renapur-%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%83%91%E3%83%BC-%E8%8A%B1%E7%94%B0-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-250ml%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B82%E5%80%8B%E4%BB%98/dp/B000RIVLAI 高いとこだと http://www.kenko.com/product/item/itm_8868125072.html?_A_=googleshopping&gclid=COf8ku3-7tACFZcnvQod3EUBxQ こんな値段に><

kotaegashiritai
質問者

補足

たまたまラナパーがお家にあったので、目立たないブブンデ試してみました。 んー、(;>_<;)そこだけ色が濃くなってしまいました!

関連するQ&A

  • 革バッグの汚れの手入れ:手あかなど

    ファンデーションを塗るとき手で塗っているので、その汚れや、ファンデーションでなくても手垢が持ち手に付いてしまいました。 また、黒いジャンバーの色が、薄いサーモンピンクのバッグに少しうつってしまいました。  このような汚れは、どうすればバッグの品質を損なうことなく、落ちるのでしょうか?

  • グッチの財布の汚れの落とし方

    グッチの財布、色はラベンダーですが、手垢(?)などで、黒っぽく汚れが目立つようになってしまいました。 外側は布、内側はレザーです。 気に入ってる財布なので、汚れ落としの方法を教えていただけたら、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 壁についたペンキ(?)汚れをとるには

    1か月ほど前に、室内の階段のペンキ塗りを業者に頼みました。 そのときは気付かなかったのですが、おそらく業者の手から薄くついた茶色っぽい汚れの跡が、白い壁に残っています。ぱっと見で「ん? そこだけ暗いな」というかんじです。 これを落とすにはどうしたらいいでしょうか? 最初はペンキ塗りのときの汚れとは気付かなかったので、湿らせたぞうきんで軽くこすったりしてしまいました。

  • ダコタの財布の汚れをとるにはどうしたらいいですか?

    購入して、3年たちます・・ダコタの財布(色は茶色) 材質は、レザーのようです。(調べました) 汚れというのは、ふき取れる感じのものならば、いいんですけど、そうでもなく・・・。 レザー専用のクリーナーなどがもしあれば購入してきれいにしたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 買いなおすにも壊れてるわけでもなく、使いやすいので今のを使っていきたいのですが、見た目、財布の色的にも?なんでしょうか・・ 汚れでくすんでみえます。 お知恵をかしてください!

  • 壁紙についた汚れを落としたい

    最近引越しをしたのですが、傘立てをまだ買っておらず、傘をとりあえず壁に立てかけておきました。 傘の持ち手のJ字の部分が木目調に塗られて(?)いる傘です。 数日して見たら、傘の持ち手部分の茶色が壁紙に接していたため茶色がうつってしまいました。 この汚れはキッチン泡ハイターなどの漂白剤で消えるでしょうか?逆に壁紙がボロボロになったりしませんか? 他に何か効果的な方法があれば教えてください。 とりあえず、傘立ては早急に用意します。

  • メンズ ボストンバック

    お返しでメンズの旅行用ボストンバックを探しています。 持ち手が茶色っぽい(ヴィトンのような)ので5万円くらいで見つけているのですが、いいお店やカバンがあれば教えて頂きたいです(^^) こんなような…

  • バッグの持ち手の縫製について

    http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d139437857 ヤフオクでハンドメイドのバッグが出品されていました。 商品説明に「持ち手は茶色のレザー(合皮)、カシメ色はアンティーク」とありますが、 このような持ち手は厚みがかなりあると思うのですが、ミシンで縫えるのでしょうか? 職業用ミシンなら縫えるのでしょうか? それとも工業用ミシンでないと縫えないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ツモリチサト 財布の汚れと使用年数

    ツモリチサトの財布を買いたいと思っています。 欲しいのはこれです↓ http://item.rakuten.co.jp/apois/20091121tsumori4/ ただ、素材が豚革の起毛素材らしく、手垢で真っ黒になりそうで心配しています。かといって、黒や茶の財布はすでに所有済みですので、この商品か、同素材の商品に限り、質問させていただきます。 1. まず、購入したら防水スプレーなどして、ある程度の汚れ防止はできると思うのですが、手垢でどのくらいで汚くなりますか? 使用に耐えられない、と思う程汚くなるまで、どのくらい使えるでしょうか。 2. 汚れたら、どんな手入れをされていますか? 3. 気をつけていることはどんなことですか? 4. もし可能でしたら、汚れ具合がわかる画像を見せていただけますか? 以上、本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

  • キャンバス地のカバンをキレイにする方法について教えて下さい。

    2~3年前に買ったキャンバス地のカバンが、全体的に汚れてきて しまいました。 本体は紺色で、持ち手とチャックの所等に牛革が施されています。 カバンのクリーニングに出そうと思ったのですが、代金がカバン本体 より高いため、自分でそこそこキレイにできればと思います。 皮がついているため、水洗いはできないと思います。 どうしたらきれいになるのかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • PORTER こんな商品は

    こんばんは 今日、電車に乗っていたら向かい座席に座ってる人がいて、持っているカバンが気になりました。 カバン右下を見たら、たしかPORTERのロゴがあったのですが、以下の情報しかないのですがこんな商品にこころがかりないでしょうか? ・色:茶 ・素材:たぶんレザー ・ショルダー

専門家に質問してみよう