• 締切済み

ツモリチサト 財布の汚れと使用年数

ツモリチサトの財布を買いたいと思っています。 欲しいのはこれです↓ http://item.rakuten.co.jp/apois/20091121tsumori4/ ただ、素材が豚革の起毛素材らしく、手垢で真っ黒になりそうで心配しています。かといって、黒や茶の財布はすでに所有済みですので、この商品か、同素材の商品に限り、質問させていただきます。 1. まず、購入したら防水スプレーなどして、ある程度の汚れ防止はできると思うのですが、手垢でどのくらいで汚くなりますか? 使用に耐えられない、と思う程汚くなるまで、どのくらい使えるでしょうか。 2. 汚れたら、どんな手入れをされていますか? 3. 気をつけていることはどんなことですか? 4. もし可能でしたら、汚れ具合がわかる画像を見せていただけますか? 以上、本気で悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です ピッグの場合それだけで短い毛が生えている状態ですので 拝見した画像も同じようなつくりだと思いますよ なのであえて起毛のお手入れはしなくていいと思います

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは そうなりますとピッグのお手入れを した方がいいと思います http://www.leather-navi.com/syurui/pig.html 色が白ですので防水はしたほうが汚れがつきにくいと思いますが 専用の物を使ったほうがいいです

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご紹介いただいたリンク先を拝見いたしました。 豚革の起毛素材については書かれておりませんでしたので、ふつうのスウェードと同様の扱いをすればよいということでしょうか。

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

どの財布ですか?

darlingpapa
質問者

補足

リンク先 ​http://item.rakuten.co.jp/apois/20091121tsumori4/ をご確認ください。

関連するQ&A

  • ツモリチサトのお財布

    今、ツモリチサトのお財布の購入を検討中です。 そこで、ネットとかいろいろ見ていると、ツモリチサトはすぐ汚れるだとかっていう意見を見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/apois/20101014tsumori1/ ↑のお財布の色で迷っているのですが、やはりオレンジやブラウンではすぐに汚れてしまうのでしょうか? 一応、3年~5年ほど使いたいと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか? ツモリチサトを実際に使用したことがあるかた、よろしければ回答お願いします。

  • ツモリチサトのお財布の使い心地などについて質問です。

    ツモリチサトのお財布の使い心地などについて質問です。 父が進学のお祝いに前から欲しがっていたお財布を買ってくれるのですが、前々からかわいいと思っていたツモリチサトの長財布にしようかと思っているのですが、 いま迷っているのが ブラックドロップス 長財布(​http://item.rakuten.co.jp/apois/20081129tsumori1/)​と ドロップ 長財布(​http://item.rakuten.co.jp/apois/20080102tsumori1/)​ です。 いずれも色は黒をにしようかと思っています。(ツモリは汚れやすいときいたので。) ツモリチサトの財布を使っている方に質問したいことがいくつかあるのですが、 1つめは、内側がゴールドのメタリックを施してある財布って使っているうちにメタリックがぼろぼろとはがれてきたりしませんか?? 某メーカーを使っていた友人は使っていくうちにメタリックがぼろぼろに剥がれてしまっていたので^^; 2つ目は財布の寿命です。 よくルイヴィトンやグッチ、コーチなどは一生使えるという話も聞きますが、ツモリチサトは財布の材質などの違いもあるかとは思いますが、大体何年で使用の限界が来ますでしょうか。 参考にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • ツモリチサトのお店、探してます

    こんばんは 今度ツモリチサトの財布を買おうと思っています。 インターネットのネット販売のサイトでは、ツモリチサトの商品をたくさん見るのですが、 買うならやっぱり実際に見て決めたいと思っています! しかしツモリチサトの店舗がどこにあるのか分かりません… どこかに入っている店舗でも全然かまいません。 みなさんは、どこでツモリチサトの商品を買っていますか? どなたか利用されてる方、知ってみえる方みえましたら、教えてください。 とくに、名古屋周辺か、神戸周辺で知りたいです。 店舗一覧のような、サイトをご存知の方がみえましたら、載せてくださるととても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ツモリチサトの財布が変なんです

    さみだれ柄のツモリチサトの財布をオークションで落札したんですが、カード入のサイズが小さ過ぎて、キャッシュカードすら入らないんです。 tsumori chisatoの様なブランド財布で、こうゆうことって普通にあるんでしょうか? デザイン的にそういうことも有りうることなんでしょうか? この財布は結構色んな方が出品されていたので、他の出品者さんお二方に質問欄からその事を伺ったところ、お二人とも「カードは入らない」との回答を頂きました。 私が落札した出品者さん含め、この3人さんが同一人物だったり、グルだという感じはしませんでした。 初めは自分が落札した物がニセモノだったのかと思ったんですが、他の物もそうだと聞いて、これが普通なのかとも思いました。 ちなみに財布を詳しく言いますと、 carryではないそうで、表の素材は黒の綿の様な生地に、ピンクや黄色・ゴールドなどのカラフルな さみだれ柄がパッチワークのように散りばめられていて、内側はショッキングピンク色の皮です。

  • ツモリチサト tsumori chisato

    ツモリチサト tsumori chisato の財布が欲しいのですが、 どこに売っているでしょうか? 有名なグレンチェックはよく見かけるのですが、グレンチェックではなく、アートな感じの種類の財布がありますよね? その辺りの財布を捜しています 青山代官山などに直営店があるのは知っているのですが、行く機会が御座いませんので そこ以外にデパートなどがあればお教えください デパートでなくても取り扱いしている店があればお教えください 都内に住んでいます 出来れば新宿渋谷池袋原宿などで探したいのでが・・・

  • ツモリチサト コネクトについて教えてください

    先日、ツモリチサトのコネクト長財布のピンクにひと目惚れし、買おうと思っているのですが、色が薄いので長い間使っているとどうしても汚れが目立つのではないかと心配です。いい味がでるならいいのですが、あまりにも黒く汚くなるようなら、キャメルで妥協しようかと思っています。。。 ピンクを愛用されている方がおられたら、アドバイスをいただけませんか。お願いします。

  • 長野県でツモリチサト!!

    長野県内(長野、松本)でツモリチサトの商品を取り扱っているお店はありますか?? 財布を捜しています。 お願いします。

  • この条件に合う財布を探しています

    以下の条件に合う(またはそれに近い)お財布があったら教えてください。 ・2万円以下 ・二つ折り ・小銭入れがホックかがま口で独立型 ・小銭がこぼれにくく中が2つに仕切られていない ・カードがたくさん入る(20枚以上) ・お札入れが2つに仕切られている(銀行明細やクーポンを入れたい) ・素材は硬いものより柔らかめがいい ・カジュアルでもスーツでもあまり浮かないデザイン   ツモリチサトで言うと   http://item.rakuten.co.jp/apois/2007520tsumori3/   より   http://www.rakuten.co.jp/nakaichi/748293/829587/   のほうが好きです 現在使ってる財布はコーチですが、ブランドへのこだわりは特にありません。 使う本人は20代後半の女です。 今月中に購入したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 皮財布についた汚れの落とし方

    過去ログ見てもいまいちわからなかったので、質問させて頂きます。 ツモリの白サイフを使いはじめたのですが、早速ふちまわりが黒く汚れてしまいました。 皮だから仕方ないと思いつつも、できるなら汚れを目立たなくしたいです。 検索サイトで「皮財布 お手入れ」で調べてみたりしたのですが、何を使えばいいのか、さっぱりです。 乾いた布で拭いたところ、その部分だけ少しテカってしまいました。 応急処置のようなものはありますでしょうか。是非教えてください。

  • シャネルの財布の汚れ

    シャネルのカンボンラインの財布(黒地に白のマーク)を使っているのですが、白のシャネルのマークの所の汚れ(手垢だと思います)が気になります。汚れの落とし方や、お手入れの仕方があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう