Canon TS8030の無線LAN設定不良とは?

このQ&Aのポイント
  • Canon TS8030のUSB接続には問題なく接続でき、全機能を使用することができます。
  • Canon TS8030の無線LAN設定において「プリンターとの通信はできません」というエラーが表示されるが、スキャナーは問題なく使用できます。
  • Canon TS8030の出荷時の全設定リセット方法について教えてください。ドライバーはCanonホームページからダウンロードすることができます。
回答を見る
  • 締切済み

Canon TS8030 無線LAN 設定不良

1USB接続について  問題なく接続はOK ・全機能は使えます 2 無線LANについて(無線ダイレクトも同様)  印刷時にて「プリンターとの通信は出来ま せん」のコメントが表示される。   スキャナーは普通に使用できる 3 出荷時の全設定リセットが何処か? ドライバーはCanonホームページよりDL。 以上 ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.1

>3 出荷時の全設定リセットが何処か? http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/ug_o_xx_01_19.html オンラインマニュアルを参考にされてみては? 設定リセット すべてリセット 上記の設定のすべてをご購入時の設定に戻します。リモートUIやIJ Network Device Setup Utility(アイジェイ・ネットワーク・デバイス・セットアップ・ユーティリティ)で設定した管理者パスワードも、初期設定に戻ります。 と言う記載があります。

関連するQ&A

  • Canon TS9030の無線LAN接続

    Canon TS9030をVAIO PC (Windows 10 Home バージョン1607)と、ルーターを介して無線LAN接続しました。 セットアップはhttp://canon.com/ijsetupにアクセスして画面の指示通り行い、画面に「セットアップ完了」が表示されました。 当初、Word、Excelなどマイクロソフトの印刷は問題なくできましたが、Easy-PhotoPrintEX などCANONのアプリケーションでTS9030を認識しませんでした。しかし、このサイトでのご教示によりEasy-PhotoPrintEXを最新バージョンに更新したところTS9030を認識することができました。 ところが、Easy-PhotoPrintEXで写真を印刷すると、プリンターには 「処理中です  しばらくお待ちください」 と表示されたまま先に進みません。 PCのプリンターステタスには「プリンターと通信できません。」 と表示されます。 そこで、再度セットアップ、ドライバーのインストールを繰り返したところ、今度はEasy-PhotoPrintEX だけではなくWord、Excelも印刷出来なくなりました。 なお、プリンターの表示画面ではネットワーク接続のマークが出ています。 USBケーブルでの接続では正常に印刷されます。 以上の次第ですので、無線LAN接続できるようにする方法をご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン TS8130プリンター不動

    キャノンTS8130プリンターが動かず・・・教えてください。 ●使用パソコン:Windows10 HOME 64ビット ●接続方法:無線LAN ●不具合内容 数日前に、無線LANを買い替えた為プリンタの再設定を行っていましたが、動かなくなってしまいました。 ●今までの実行内容 1)プリンタドライバを削除 2)プリンタドライバの再インストール 【プリンタ動かず・・・。】 3)下記、キャノンHPの通りに実行 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_trouble0300.html 4)参考の『IJ Network Device Setup Utility』を実行 ⇒診断の結果、パソコン・無線LAN・プリンタは通信できる状態であることを確認  【テストプリントを実行するもプリンタ動かず・・・。】 1)~4)の作業を昨日から3回ほど行いますが動きません・・・。 また、プリンタ本体の無線LAN接続の状態は 通信シグナル100% SSID名 IPアドレスはいずれも無線LANと同一です。 唯一違うのが、MACアドレスです。 (MACアドレスは違うのが一般的なのでしょうか?) どの様にすれば通常使用できる様になるでしょうか? 皆様にご教授頂ければと思い、投稿させていただきます。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN設定でのプリンタドライバーのインストール

    canon MG4130のドライバーがインストール出来ずに困っています。 症状を記述します。 同梱されてきたCDを用いドライバインストール時に、 runtime errorというのが表示されます。これが原因なのか、 「無線LANにて接続」「有線LANにて接続」という選択画面が出てこず、インストールを続けると、無線LANでの接続状態にしておくと、プリンタが認識できません。この時にUSBで直接接続してあげるとドライバーのインストールができ通常通りプリンターは使えますが、無線LANとしては使用できない状態になります。 キャノンのホームページにてネットワーク用のドライバーをダウンロードして試みましたが同症状です。 セキュリティソフトについては、windows defender ウィンドウズファイヤーウォール、microsoft security essentialsというのが入っています。これらを停止した状態でのインストールも同症状です。 他質問を検索してみたところaoss(バッファローの無線ルーターを使用)がよくない等、見かけましたが当件におきましてはcmdを起動しpingにてパソコンからプリンタへは通信できている状態です。 有線LANにてインストールを終えた後にプリンタの設定にてtcp/ipプリンタポートの追加にて直接プリンタのipアドレスを入力してもできませんでした。このことに関しては理解が勘違いしているせいかもしれませんが。。。 とりあえず無線LANにてプリンターの機能を果たせればいいと考えているのですが方法などないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • キャノンMG7530が無線LANで使えない

    CANONのインクジェットプリンターMG7530を無線LANで利用したいと思っています。ルーターはNECのWG600HPを使用しています。2.4GHのプライマリチャネルを使用し、ネットワーク分離等は使用していません。付属のIJ NETWORK TOOLでもプリンターは認識されますし(なぜか2つ同一のプリンタが表示されます)、192.168.10.7でPINGは通ります。ブラウザから直接アドレスを入力し、プリンタの操作もできますがなぜかプリンタドライバからの操作はできず、当然印刷もできません。ドライバの不具合かとも思い、USB接続すると異常なく使えます。ルーターとPC接続は有線LANを使用しています。どなたか解決法をご教授願います。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030のLAN接続が切れる

    PIXUS TS5030を購入してLAN接続設定をしました。キャノンのウエブサイトからセットアップして「完了」の表示が出ました。しかし、実際にPCから印刷をかけるとプリンタ画面に「処理中です。・・・」という表示が出て、PCの方には「プリンタとの通信ができません。」というエラーが表示され、印刷が出来ません。  念のため、設定をリセットして何回かやり直しましたが改善しません。また、付属のCDからセットアップしましたが改善しません。  なお、買い換え前に使っていたMG6330(だったと思います)のドライバが残っていますが、この影響はないでしょうか。  対策をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの設定にて

    プリンター(Cannon BJ F600)をパソコンにつなげようと思い、キャノンのホームページからDLしたドライバをセットアップしたのですが、うまくいきません。どうすれば良いのでしょうか?? ・セットアップ終了後の印字テストで、「プリンタと通信できない状態です」とでてしまいます。 ・接続は、プリンタ側はパラレルで、パソコン側はUSBのケーブルを使ってます。

  • CANON TS6130

    CANON TS6130 電源投入時、「インク吸収体が満杯になりました」とのエラーメッセージが出力され、何もできなくなりました。プリンターとしての使用はあきらめ、スキャナーのみで使用したいのですが、このエラー回避の方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130 が無線LANでオフライン

    PIXUS TS3130を使用しています。 無線LAN接続でPCから印刷を行う際に、毎回プリンターがオフライン、となります。 携帯では継続して接続が出来るので、Canonアプリからプリンタ情報を確認してみると起動時に毎回プリンターのIPアドレスが変わっているので、それが原因なのかと疑っています。 いずれにせよ、毎回起動時にプリンタがオフラインになっている、となってしまう事象を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • cannon pixus MG.7530無線LAN

    cannon pixus MG7530で、電源を切ると無線LAN接続が無効になり、都度再接続が必要です。 他のcannonプリンタは電源を入り切りしても問題なく使えるので、ルーターの問題では無さそうです。 解決方法をご教示いただけたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANでプリンタにつながらない

    セキュリティ付きの無線LANで,プリンタが通信できません. パソコンは,ノートパソコンで無線LAN内蔵 プリンタはキャノンMP980 ルータは,コレガのCG-WLBARGND です. 以前は,セキュリティがない状態(CG-Guest)でした.そのときは,インターネットもプリンタも無線LANで問題なく接続できていました. ところが,WPA2-PSK (AES)でセキュリティ設定したとたんに,プリンタにつながらなくなりました. 一度,プリンタ設定をリセットして,USB接続をして,ドライバを再インストールしました. また,プリンタ側でSSIDとネットワークキーは,正しく認識されています. 蛇足ですが,インターネットも若干遅くなった感じがします.たまにつながらなくもなります.しばらくすると,直りますが. つまり,セキュリティ無しでは,プリンタが使えますが,セキュリティがあると使えない状態です. 解決策がありましたら,教えて頂けないでしょうか.

専門家に質問してみよう