• ベストアンサー

デイスクトップパソコンのカバーのねじをなくした

パソコン(デイスクトップ)内部を掃除したんですがねじをなくしてしまいました。 少し隙間が出来てますがこのまま使っていては駄目でしょうか? 通気性がよくなったんじゃないかと思ったのですが(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243926
noname#243926
回答No.2

ハードディスクが収納をされているカバーのねじを紛失した場合には、 応急処置としてガムテープで固定をするのがよいでしよう。 ねじが見つかったらとめれば良いので。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずガムテープで止めておきます。

その他の回答 (2)

• GreenLink
回答No.3

中に落としてるとショートとかの原因になって危険ですね。 電源を切った状態で振って異音が無いかとか調べてみたりしてはいかがでしょう? なお、一般的なデスクトップパソコンであればネジを購入することが可能なのでそれで代用してはいかがでしょう? インチネジとミリネジがあるので、ミリネジが合わない場合はインチネジで試してください。 逆で試すと間違った時にネジ山を潰しますので、先にミリネジでご確認ください。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 今振ってみましたが音はしませんでした。

• nihiros
回答No.1

無くしたネジがPCの内部に無いかが心配ですね。 内部でショートした場合、PCが破損するだけでなく、感電や火災等の危険も考えられます。 外部に落とした事が確認出来ていれば、カバーを外さない様に工夫すれば問題ないと思います。気になる様であれば、代わりのネジを購入して取り付ければ問題ないです。