• 締切済み

ディスクトップへの貼り付き

HPのURLをコピーしてディスクトップへ貼り付けたところ、ディスクトップ上に小窓のHPが貼り付いたままとなりました。削除の方法を教えてください。

みんなの回答

• fmysh
回答No.1

Windows をお使いでしょうか。 だとすると その挙動は Active Desktop という機能のように思えます。 Active Desktop の設定方法 http://support.microsoft.com/kb/171437/ja より引用 デスクトップから Active Desktop 項目を削除する方法 Active Desktop 項目を削除するには、以下の手順を実行します。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします。次に、[画面] をダブルクリックします。 2. [Web] タブをクリックします。 3. 削除する Web サイトをクリックし、[削除] をクリックします。 4. [はい] をクリックして削除を確認します。 5. [OK] をクリックします。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/171437/ja