• 締切済み

自店ECサイトの売価に関して。

初めまして。 稚拙なご質問かと思われますが、知識のある方にご教授頂ければ幸いです。 現在、食品関係のECサイトを個人事業として運営しております。 最近ちょっとした繋がりから、一般の企業様が運営しているECサイトへ自店の商品を登録して頂きました。 (アマゾンや楽天ではありませんが、売上に対するマージンは発生します) そこで少し疑問に感じたことがありまして。。 他社のサイトに自店の商品を登録してある場合、売価は両サイトで揃えるのが基本かと思いますが、露出規模が違うこともあり自店での売価を少し下げようかと考えています。 その場合はやはり他社様の方も同じ売価に合わせなければならないのでしょうか。 分かりにくいご質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

noname#226205

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

”虫の良いだけ筝だけを、考えるな。てめええの頭。

• takuranke
回答No.1

>露出規模が違うこともあり自店での売価を少し下げようかと考えています。 これで自社のほうを値下げすると言う理屈がよくわからないですが。 他社が質問者様から仕入れ価格決定し販売しているのならあわせる必要はありません。 登録しているだけであれば売価が違うと気が付いた人は、大抵高いほうに問い合わせします。 しかも、販売元となっている質問者様のほうで安いとなればなおのことでしょう。 また、登録先で購入すれば登録サイトの運営側は当然サイトに表示されている金額でマージン計算をし請求してきます。 請求されてから、実は値引きしましたといっても聞いてはくれないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 金額については他社様と相談し、決定していきたいと思います。