• 締切済み

ECサイトのアカウント引き継ぎについて

現在、「yahoo!ショッピング」と「ヤフオク!」でECビジネスを行っている会社の買収を検討しています。 この2つのサイトは、アカウントの引き継ぎができないと伺っていますが、サイト自体の買収ではなく、運営会社そのものを買収する場合は、アカウント登録情報の変更をすればそのまま継続できるのでしょうか。 また、そもそもアカウント登録情報の変更は可能なのでしょうか。 同様のご経験をされた方がいらっしゃれば、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

流石に経験がないのでわからないですね… その会社を吸収合併して法人自体が消滅するとかであれば引き継ぎは難しそうな気はしますがその会社の株式を100%取得する完全子会社や株式の過半数以上を取得して連結子会社にするのであればそのECサイトと契約した際の会社法人自体は残っているのでそのままアカウントは継続して利用は出来るかと。