既婚女性の考えている事

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性との交流の背後には多くの疑問があります。彼女からの誘いが増えていく中、彼女の本心や目的は一体何なのでしょうか?
  • 彼女が飲みに誘う理由や、ご飯代を出すと言ってくる背景には一体どんな思考があるのでしょうか?バツイチの彼女が還暦を迎えながらも、28歳の男性を誘う理由は何なのでしょうか?
  • 講演会の日に彼女が連れてきた家族や友人は、彼女が何を意図して連れてきたのでしょうか?なぜ彼女は自ら連絡しないのにも関わらず、定期的に会いたいと言ってくるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性の考えている事

彼女から飲みに誘われるので、彼女のリクエストの所へ向かい毎回ご馳走し、何店舗かハシゴし、終電前に駅で解散です。この状況が5年近く続いております。彼女とは趣味関係で出会いました。 今までは半年おきだったのが次第にペースが増えて来たように感じます。 帰りに、いつも楽しい。ありがとう。また会いたい。と言われ別れてます。 彼女はご飯代出しますから。と言ってきますが流石に気が引けるので出してます。 もしかして彼女は僕が金を出すから誘って来るのか? そろそろ還暦を迎えるバツイチを誘う、28の彼女の考えることは分からんです。 以前僕が講演会を開いた日に、何故か彼女は両親、旦那や友人を僕のところに連れて来て紹介してきました。 どういう気持ちだと推測できますか? 僕からは全く連絡しないのにも関わらずです。

noname#234823
noname#234823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

男女関係を伴わないのを前提に、色々相談出来るオジサマといった所でしょう。食事代も出してくれるし。家族を紹介したのも、あなたとは男女の関係と一線引いた関係ですよと宣言しているのだと思いますよ。 お金に余裕があって、若い女性と付き合えるのをただ楽しむのであれば、このママで良いので無いでしょうか。納得行かないので有れば、用を作って断れば良いし。 ただ一つ言えるのは、変に誤解して色気を出すと、ばっさりやられると思いますよ。

noname#234823
質問者

お礼

僕も普段一人なので話し相手になってもらえる人がいると大変助かります。ただ今回の場合、若すぎる女性でなおかつ既婚であることが疑問でした。僕は楽しいですが、果たして彼女はどういうつもりなのか?と思いここで質問いたしました。有難うございます。

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29437)
回答No.4

こんにちは >もしかして彼女は僕が金を出すから誘って来るのか? はい、そうだと思います。 それと、年が離れているので安心感もあるのでしょう。 今までご馳走をして、何かお礼などをされましたか? なんでもいいのです。誕プレやお歳暮・・・ そういったものが一切なければ ただ単にあなたがお金を持っていて、独身で奢ってもらえるという頭があるからだと思います。 既婚で自分から誘ってくるなんて ちょっとデリカシーのない女性だと思います。 私も20代のころは年配の役職の方によく誘われて ご飯に行きましたが、自分からは誘わないですし それなりのお礼は返してるつもりです。 ハンカチとか? あなたは彼女が誘ったら、必ず乗ってくれる便利な人。 しかも、講演会もするくらいですから お名前も通っている方なのでしょう。 そういった方と知り合いなのよというのを ステイタスにする女性もいますので、 あなたがもし彼女に恋心があるのなら、それはやぶさかではないですが そうでない場合は、御断りすることがあってもいいと思いますよ。 ただ単に振り回されているように感じます。

noname#234823
質問者

お礼

ごめんなさい。お礼を送ったつもりが反映されていなかつたようです。 誕生日にプレゼントは毎年くれます。更に彼女の実家が農家の様で、野菜等もらっております。僕は大した人間ではございません。有難うございます。遅れましたことお詫びします。

  • torurin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

失礼なコメントですみませんが、そのまんまお金でしょうね。 都合の良い友達でしょう。それに尽きます。 肉体関係なしで好きな所に連れて行ってくれて、お金も出してくれるのであれば、これ以外答えはないです。 尊敬している相手なら、食事代を毎回出して貰うような真似は普通はしませんよね?  ー両親、旦那や友人を僕のところに連れて来て紹介してきました。 …って旦那や周囲に怪しまれない為、とあなたに異性としての好意が無い事を暗に伝える狙いでしょうかね。 既婚女性の打算は恐ろしいですよ。しかも5年って…。 あなたが彼女との時間を純粋に友達として楽しんでいるのでしたら良いですが…。 この質問から察するに、あなたは彼女に対して少し何かを期待しているように思いますが、(違ってたらごめんなさい)脈は無いと思います。 僕だったら無駄な時間と投資をしているように感じて連絡を断ちますね。 失礼な文章ですみません。

noname#234823
質問者

お礼

有難う御座います。勿論、別れて僕のところへなんて思っておりません。こんな若い女性と食事をしたことがなく真相が知りたかったためです。彼女本人に直接問えばいいという話にはなりますが、その前に一般論が知りたかった次第です。お金目当ての可能性もあるということですね。

回答No.2

彼女はあなたを尊敬しているのではないでしょうか。 話を聞いて、教えを請いたいというか。 なんとなく、彼女は悩み事をかかえているときにあなたを誘っているのかもしれません。

noname#234823
質問者

お礼

仕事上の悩み相談はよく聞きます。 尊敬されるほど僕は大した人間ではございません。年下ですしそうかもしれませんね。有難う御座いました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

ご飯代出しますからっていうなら、自分の分だけ出してもらったら? 23から28までの五年間って結構重いよ。 何もなしでただの飯食い友達にしては、微妙な関係だね。 私にも若い時にそういう友人はいたけれど、相手は何も最後まで言わずに普通に金は出してくれてた。 会えば楽しいし、その時間は嬉しいし、どういう目的であれ、その時間を大切にするなら、今まで通りでいいんじゃない? 給料前にちょっと苦しいからヘルプ!っていう感覚なのかもね。 それでもいいじゃないの?キャバクラでぼったくりにあうよりましじゃん。

noname#234823
質問者

お礼

有難う御座います。奢るのが不満なのではなく、女性はどういうつもりなのか一般論が知りたくてお聞きした次第です。金目当ては気分良くはないですが。独り身なためこういう話し相手になる人が一人でも多いほうが楽しめます。いままで通りでいいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 解散後やっぱり一緒に帰る

    先日会うの2回目の人と2人でご飯へ行きました。 2件目まで行って終電で帰ったのですが、 その帰り際の行動について皆さんの見解を聞かせてください。 彼と私は帰りの電車が違う改札だったので 私を改札まで見送ってくれて解散をしました。 ですがその直後になぜか彼も一緒に改札を抜けていて、ホームまで一緒に行きそこで本当の解散をしました。 その時に、本当は帰したくないけどなと冗談混じりに言われたのですが これは素直にもう少し一緒にいたいと思ってくれていたということでいいのでしょうか? 悪い意味で(?)下心あっての行動でしょうか?

  • これってどうゆうこと? ー女性の心理ー

    とある知り合いの女の子なのですが、以前にやたらと「飲みに行こう」だとか、「メアド教えて」とか言ってくる女の子がいました。僕もまんざらではなかったので応じたのですが、ある日終電に間に合わないのを承知でその子が飲みにいこうと誘ってきました。二人ではなく複数人で行ったのですが、もちろん帰りの電車が無いので他に一緒に飲んでいた人(男)と共に、僕の家に泊めました。 皆でひとつのベットに寝ていましたが、特に何も無く明け方になりました。 明け方、男は帰りましたが、その子はずっといました。 二人で同じベッドで寝そべって話をしていましたが、一段落したので、僕はシャワーを浴びに行き、その後、その子もシャワーを浴びて、またしばらく雑談をして解散したという次第なんですが、これはその子にその気があったということなんでしょうか。 その子は、その時、彼氏はいたのですが、どうやらうまくいってなかったようでした。 ただ寂しさを紛らわすためだけだったのでしょうか。 その後、今まで僕に頻繁にメールを寄こしていたのに、途端にメールを寄こさなくなりました(来てもそっけない) 何だかわけがわかりません。 女性からのご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • どう思いますか???

    昨日は好きな人と花火へ行ってきました。 以前会った時に告白めいたことを言ってから3週間ぶりくらいに会ったのですが、気まずい感じは全くなく会ってなかった時の近況報告などいろいろな話をすることができました。 (告白めいたことの出来事に関しては↓をご覧いただけたらと思います http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4237727.html) そして花火はゴハンなど、普段は特におごらない彼も(少し多く出す程度)浴衣パワーなのか(?笑)屋台フードをちょこちょこごちそうしてくれたり、 ビニールシートを持ってきてくれていて、汚れないようにしいてくれたりとすごくうれしいことをしてくれました。 またその日は電車で行ったのですが、 私の終電時間を気にしていて、混んでる電車にもさっさと乗ったので、 帰りは駅でさよならかぁ…とちょっとガッカリしていたのですが、 「きっぷはどこまで買った?このあとどうする?」って聞いてくれて途中でファミレスでのんびりしながら、1時間以上かかるのに家まで送ってくれました。 私はやっぱり彼のことが好きだなぁと思うのですが、 彼の気持ちはどうなのかよくわかりません。 みなさまはどう推測されますか?? また、今後私はどう動いていったらいいのかがわかりません。。。 もう私の気持は彼に伝わっているはずなので、彼からの返事が良いものとして来るためには私はどう動いていたらいいのかなど、アドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します!!

  • これは振られてますよね?

    飲み会で知り合った男性に、後々メールで私からお誘いして1度ご飯に行きました。 場所もご飯も全部彼が決めてくださって、お店も個室でなかなかお洒落で周りを気にせずいろんなお話をしました。 多分すべて男性がするというのが彼の性格だと思います。 帰りも終電を聞いてそれに合わせて出ようと言ってくださり、上着を羽織る時も荷物を持ってくださったり。お会計はトイレに行くついでにしてしてくださっていました。 帰りホームで電車に乗るまで、乗った後も発車してからもこちらを向いていてくださったり…そんな立ち居振る舞いからしてそう感じました。 会話では本当にいろんな話をして笑わせてくれたり私が体重をうっかり言ってしまって、そう見えないのにね~と普通にお腹や腕を触ってきたり、もうちょい痩せよう!これは親心として!と言われたり(笑) モテ期いつだった?しいてゆうならでもいいから!笑と言われたり(笑) 帰り道もご馳走になった御礼をしていると、女の子はこういう時もご馳走になれたりいいよね!俺が女の子だったらご馳走になるために誘うもん!(ご馳走したから)明日からひもじい生活だぁ~と言って笑ってきたり… 正直で、でも悪気とかは全く感じなくて、冗談もたくさんあって面白い方でした。 お互いどんな人がいいかという話で、私は顔よりもノリとか波長が合わないとかなと言っていました。 彼は顔からまず入るかな~!と言っていました。 芸能人で言うと?となった時に、私が芸能人で好きな顔と何人かあげていると統一性がハッキリしていてそこが彼とまた全然違う顔でした。 これじゃアピールにならないなとは思ったのですが、顔で好きにならないとは言っていたのでそうでもないかなと思ったのですが… すると彼が、周りに私のその好みのタイプの顔の人いるかなぁー誰かいるかな。と言いだし、これはないな…と感じました。 お別れしてからその日の御礼と、楽しかったことと帰りのひもじい生活の事を改めて詫び、よければ御礼させてくださいとメールで送りました。 お返事には、楽しかったことと全部冗談だからということと気をつけて帰ってとありました。 これは完全に私は振られていますよね?

  • また誘ってもいい?辞めておいた方がいい?

    1度目ご飯に行った男性がいます。 合コン的な飲み会で知り合いました。 それから私からメールをしてお誘いして仕事終わり2人で飲みに行ったいう経緯です。 男性はすごくできる方といった感じで、私の仕事の話をしているとどれぐらいの売上か聞いてきて分からないと答えると急に従業員の人数などで付き合い計算しだして、これくらいだね!と言ってきたり…私の会社で使っているシステムについても興味を示したり… 彼と私はパソコンは使うにしても同じ業種ではないのですが、気にされていて私は全く頭は弱いので圧倒されてしまって。彼は頭キレキレな方だなと感じました。 彼自身でもそれは自覚してらっしゃるかな?と会話を通じて思いました。 そんな真面目な話ばかりでなく、とある会話からねーねーどうしてくれるの?と彼がふざけて怒ってきたり、とある酷いことを1つ何度も言われ耳打ちでも言われてからかわれたり… そんなおちゃらけた会話もありました。 私の好きな芸能人を何人か言うと彼は携帯で調べて、こういう顔かー!変わってるでしょ!(笑)と言いつつ、周りにこういう顔誰かいるかなぁ~と言われてしまいました。 脈なしだな…ととてもぐさっときた言葉でした(>_<) それでも彼は常に紳士的で、注文も必ず彼でお支払いも全て私の知らないうちにしていました。 帰りも方面が逆で、終電近く私が遠めなのもあるかと思うのですが電車のホームがお互い別にも関わらず電車に乗るまで見送ってくださったり…とても優しい方でした。 またお会いできたらなと思いました。 でも帰り中の会話で、私が、すごい!いつの間にお会計をしてくださったんですか!払います! と言ったら、彼は払う気ないでしょー!(笑)と。 本当に本当に払います!と言っても彼はいいよー!と。 さすがだなぁ~でも私から誘ったのに本当にすみません…(文字だとちょっと分かりにくいのですが、それなりのテンションと言い方です)と言うと、いいよー!明日から節約しないとー!笑 と、私がそれからまた本当に払います(>_<)と言っても、大丈夫!明日は米だけだなー!(笑)とこの繰り返しでした。 女の子はいいよな~俺女の子だったらご馳走してもらいたくて誘もん!と笑いながら彼は言っているのですが、私がご馳走になりたくて誘ったと思ってる!?と感じました。 その日待ち合わせた時間に帰れたこともいつもに比べ早い方らしく、そして週末だったのですが次の日を気にしないでいいしタクシーで帰れちゃうから2時くらいまで飲んだりハシゴもしょっちゅう友達とよくすると言っていて せっかく早くお仕事が終わったのに私がちょっと遠くて終電の時間にお開きでおまけにご馳走させてしまっているし…とこれまた申し訳なく感じて、その事も直接彼に謝りました。 いやいや本当にいいんだよ!友達と合流してもいいんだし!と言ってはくださいました。 結局、締はラーメンが食べたくなるなーと言って途中ラーメンを食べて帰ると言っていました… そんな話を私が電車に乗るまでお話していました。 お別れ後のメールで楽しかったことと御礼と(ご馳走してくださったことに)今度御礼させてください。本当にすみませんといった内容を送ると すぐに全て冗談だから気にしないで!遠いのにありがとう楽しかった気をつけてといったような内容で返信がきました。 それからまた改めて御礼のお返事をしてそのままです。 2人で会う前からご飯の約束しかメールしていなく、お仕事でお忙しい方なので雑談メールはしないつもりです。 またお誘いメールを数日後にと考えているのですが…もう辞めておいた方がいいでしょうか? 脈なしの部分もありましたし、勇気を出して誘うにしてもまたご馳走になりたくて誘ってるのかなと誤解されていたらどうしようと不安だったり、申し訳なく感じた事もあったりでどう誘うかも考えてしまいます。

  • 彼氏がいるのに誘ってくる女性

    拙い文章で恐縮ですが、アドバイスをいただけると幸いです。別部署ではあるんですが、週に数回気になる女性の部署にヘルプとして行く機会があります。その際に女性の方から話しかけてくれ、話が一段落すると「何か(話の)ネタはないんですか」と言われます。おいしいお店の話になると「連れてって下さい!」、「ご馳走してください!」など言われ行きたい気持ちはありますが、彼氏がいる方なので、それとなく流していました。ですが、何度もご飯に行きませんか、出かけませんかと誘われるのです。ある時、焼肉の話をしていると「連れてって下さい」と言われ「彼氏と行ったらいいじゃないですか」と伝えると、「彼氏とそういうお店には行かないので」とのこと。結婚したら~等結婚観の話も振られます。また、私の趣味が筋トレであることを話してから、私も筋トレ始めましたといったこともありました。彼氏のことを聞くと、彼氏と結婚する気はなく、最近はほとんど会っていないが、落ち着く相手ではあるためとりあえず付き合っているとのことでした。バレンタインは、前々から「どんなチョコがいいですか」と聞かれ、お返しにはこんな物がいいですとリクエストもあり(高価な物ではないです)少し期待していましたが、当日は全員に配る義理チョコでした。女性は大人しい私と正反対のようなとても明るく肉食系な感じの方です。私の勘違いなのか、それとも少し期待してもいいのでしょうか?

  • 脈アリ診断をお願いします。

    男大学生の21歳の3年です。昨日、同じ大学で同い年の女性とご飯に行きました。出会ったきっかけは、2月にあった合宿でその時に、飲みに行く約束をして昨日飲みに行った形です。それまでお互いLINEをずっとしてて、同 じ絵文字使ったり会話や質問が弾んでで、昨日も楽しく飲んで2件ハシゴしました。帰りは、終電を逃したので歩いて帰ったのですが、肩がずっと当たっていたり、時々腕を組んだりしながら帰りました。帰宅後は、女性の方からまた、水族館でも行こうと誘いがありました。(会話中にどこに行きたいか聞かれて水族館に行きたいと言ったからだと思います。) 私は最近まで好きな人がいて、仲が良くて幾度が遊びに行ったのですが結局付き合わなかったと言う過去があります、その時に仲が良かったのに急に態度が冷たくなった過去があります。(最近吹っ切れたのですが。。) そんな時に舞い込んだ出来事ですので、脈アリは言い過ぎかもしれませんが、私に対して彼女がどう思っているのかお答えして頂いてもいいですか?? 正直な話、趣味や性格が似ているので上手く行けばお付き合いしたいと考えています。 また、アドバイスもして頂けたら幸いです。

  • 「脈アリ?脈ナシ?」女性の方、診断お願いします

    こんばんわ!! 先日、意中の女性に2回目のデートを「誓いうちに都合良い日ってある?」 とメールで申し込みました。 しかし、女性の返信は 「今月は勉強会がたくさんあって仕事で忙しいかも。ごめんね~」 との事でした。 彼女は某航空会社の空港勤務2年目で「4勤2休」ペースです。 ちなみに最初のデートは、 一軒目の食事の会計は相手が席を立った間に済ませ、ニ軒目のバーに。 ニ軒目はテーブル会計だったのですが、「お金払わせて」と言ってきたのですが、本来断るべきところ、折れてしまい1000円出してもらいました。 帰りは「終電に乗れれば大丈夫」との事だったので、 終電前に地下鉄に乗り、彼女の最寄駅のタクシー乗り場まで送り解散しました。 家の方向は逆だったのですが、同じ区内だったので「タクシーで送るよ」と 提案したのですが、「方向が逆だし良いよ」との事だったので。 その後、先方から連絡が無かったので、 こちらからメールを入れた流れで、2回目のデートに誘いました。 断り方、そして最初のデートの後、連絡が無かった事を考えると これからもっと頑張らないと厳しいのかなと思うのですが・・・ どうかご診断、アドバイス等をいただけると幸いです!!

  • これって気があるの?

    春に友達の紹介で知り合ったバツイチの男性がいます。 休みは合わないし、家は片道車で2時間半の距離。 最初は、なんとも思って無かったのですが、仕事の悩みを電話で 1時間半近くも聞いてくれたり、お互いの中間地点で待ち合わせして 御飯食べながら聞いてくれたり、あげくの果てには片道2時間半の 距離を夜、終電が無くなったらから送って行くね。と送ってくれたり。。 仕事が忙しいらしいのですが、2~3日のペースでメールをくれます。 でも、2人で会ったのは4回程度。。。でも、いつも遠い所を送ってくれます。。。 でも、お互いメールで、御飯行きたいねって言いつつ、ナカナカ実現しないのが 現状です。 先週は御飯に行きましたが、私から「御飯行こう行こうってホントに御飯行く日は くるの?」ってメールしたら慌てて日にちを指定してきました。 なんだかなぁ。って感じです。会えば凄く優しいし一緒にいて楽しいのですが 彼の本心が分からなくて。。。 まぁ、休みが合わなくて遠いから仕方ないのでしょうが。。。 このままだと彼の優しさを勘違いして好きになってしまいそうです。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 好きな人と会ってすぐに解散

    はじめまして。失恋?というか、傷ついて自分でもどうしていいのかわからず、質問させていただきます。 私は大学生の女で、同い年で気になっている方がいます。その人とは遠距離です。 その方とは趣味繋がりで知り合い、私から誘って、先日ご飯に行き、いつの間にか4時間以上も経っていて、一緒にいて楽しい時間を過ごすことができました。帰りに、少し前に彼が誕生日だったこともあり、プレゼントも渡しました。 知り合ってから1カ月近くほぼ毎日メールをしてますし、話しやすく、楽しかったので彼のことが気になっていました。 そして先日、また会おうということになり、今度はご飯じゃなくて共通の趣味を一緒にやろうということになりました。 私は誘われたことがとてもうれしかったですし、正直、脈ありかな?と勝手に思っていました。 そして、約束した日にその趣味を一緒にやっていたのですが。。 その趣味が終わったら、今日はここまでだねと言われ、解散してしまいました。 たったの1時間30分しか一緒にいませんでした。。 私はとにかくショックでしたし、普通の流れならご飯行こうとかそういう話しになると思ったのですが、そういう言える雰囲気でもなく。。 そのあと彼に正直に、もっと話したかったし、一緒にいたかったと素直な気持ちをメールで送りました。そしたら、それは申し訳なかった。今度時間が合うときゆっくり話そうと返事がきましたが、まだこれに対して返信していません。 彼にとっては社交辞令なのかもしれないとか、私もどうしたらいいのかわからず返信できていません。 実は、趣味を一緒にしているとき、私は準備を一切してこなかったのが気に食わなかったのかもしれません。私はむしろ特に準備しなくても成り行きでその趣味を楽しむ派なので、きちんと計画してやる彼にとっては嫌だったのかもしれません。 また、もともと私の気持ちに気付いてなく、趣味友ということで悪気あったわけじゃないのかなって思ったりもします。 私の気持ちに気付いていながら、このような態度を取ったのか、それとも本当にただの趣味友としてのお付き合いと割り切っていてこのような態度だったのか。。 これからどのように彼と接していけばよいのかわかりません。どうして毎日メールもしていたのかもわかりません。このようなすぐに解散という扱いを受けたのも初めてです。 大変長文と駄文であり、情報も少ないですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。わからない部分があれば聞いてください。 よろしくお願い致します。