• ベストアンサー

女性を褒めた時の反応

先日、知人の女性に彼女の写っている写真を見せてもらう機会があり、その時に「〇〇さん凄い可愛いね」と褒めたのですが 「ありがとうございます!そう言ってもらえると凄く嬉しいです」と返ってきました。 その時にふと思ったのですが、褒められてスッと御礼を返せる人(女性)は普段からかなり褒められ慣れてるのでしょうか? 褒められ慣れてないと「そんな事ないです……」みたいに否定してしまう人が多い印象ですが。 ちなみにその女性は20代前半で容姿は普通だけど愛嬌があって好かれやすい雰囲気です。 本当に嬉しそうにしてくれたので嘘や演技ということはないと思いますが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

褒められて、いやそんな事ないですとか、こんな所がコンプレックスです とか言う人いますが、ありきたりなやり取りですし、 そんな事ないですと言われると、本当にそんな事無く思えてくるんですよね。。 私はよく褒めていただけます。。  大声で、急に言われた時は首を横に振っていえいえと言ってしまいます。その場から逃げ出したくなります。 が、”そんな事ないです” とは言いません。せっかく褒めてくれてるんだし。。 普通に静かに言っていただいた時は どうもありがとうございます。と頭を下げます。 親しい人に言われた時は信頼できますので、笑顔になります。  たぶん、質問文の女性はその褒め言葉を疑わず、本当に嬉しかったんじゃないでしょうか?

noname#230564
質問者

お礼

大変参考になりました。 詳しい回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

>褒められてスッと御礼を返せる人(女性)は普段からかなり褒められ慣れてるのでしょうか? というよりも、普段から自然に褒めることができる品格の女性なのでしょう!