• ベストアンサー

フォーマット後要領が減少

HDDをフォーマットしました。 すると、750GBだったのが、250GBになり元に戻すことが出来ません。 なにか方法は有りますか? ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yota2014
回答No.1

その他の回答 (2)

回答No.3

ドライブをフォーマット前の状態に戻すことは可能です。ただ、ちょっと危険を伴う作業です。具体的には、Diskpartコマンドを実効し、list disk でドライブ一覧を表示し、750GBドライブの番号を確認したら、list disk 1 のようにドライブ番号を選択し、cleanで当該ドライブの情報を抹消します。一瞬です。番号を間違えるとシステムを飛ばし、DVDからPCをリカバリしなおす必要があります。 もう一つの方法は、Easeus Partition Masterや、Minitool Partition Wizzardといったパーティション編集ツールを使って、パーティションの移動や拡大を行い、250GBを750GBギリギリまで拡張する方法です。

• hayasi456
回答No.2

未割り当ての領域があるようですね。 Windows Vista以降なら「ディスク管理」で拡張してみて下さい。 使用されているOSが分かりませんが http://freesoft-100.com/pasokon/disknokannri.html Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027519 Windows 10 http://jp.easeus.com/partition-manager/windows-10-disk-management.html