• ベストアンサー

在総診について

よく施設なんかで在総診という言葉を聞きます。これは具体的にどういう制度なのでしょうか?

• u-reds
  • お礼率38% (138/362)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

1寝たきり老人在宅総合診療料=「在総診」 在宅末期医療総合診療料=「在医総」 2いずれも診療科の略称で、「制度」ではありません。 3下記にその略称用語が使用されています。 http://www.khosp.or.jp/whatsnew/issue02042.htm