• ベストアンサー

ピアスの穴って…

はじめまして。 私は先週の土曜日にピアッサーで初めてピアスホールをあけました。今のところ順調です。 でも大変なことを忘れていました。 明日、私の学校ではスポーツ大会があり、バスケに出場するんです。その時装飾品をつけていると出場できません。だから、明日の試合中はピアスをはずそうと思っているのですが、穴ってすぐに塞がってしまうものですか? たった30分弱なんですが…どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-bou
回答No.3

ふさがらないと思います。私は新学期早々開けて、 1週間ぐらいしたときの授業でめっちゃ怖い先生だから はずしとこうと思って50分はずしてました。 だからだいじょうぶですよ♪(*´∇`*) ちょっと文章不明かも?ごめんなさい!!

ochibichan
質問者

お礼

はずす勇気がでてきました!透明ピアスでもばれたらやばいんで…。明日ははずして出ることにします。とても助かりました☆

その他の回答 (3)

• tomtak
回答No.4

塞がる事は、ないかもしれませんが…。 今の時期、とても暑いので、化膿が心配です。 汗も掻きますし、不衛生になりがちですよね? 他の方も書いてある「透明なピアス」が良いと思います。 それでもバレそうな場合は、更にその上から 小さく切った、肌色のテープ(絆創膏など)を貼ってみては? もしくは「透明ピアス」を反対に付けるのは? 後ろから挿して、止め具は付けないで…。 耳タブの後ろに、小さく切った絆創膏を貼るんです! 「透明ピアス」の針なら、目立たないと思います。 針が長い様なら、短くカットしたり。 くれぐれも、切り口&不衛生にならない様に注意して下さいね。

ochibichan
質問者

お礼

確かに走ると汗が大量に出て不衛生ですよね。化膿しないように、消毒液で試合後ケアするつもりです。透明ピアスの隠し方をこまかく教えてくれてありがとうございました。

noname#137025
noname#137025
回答No.2

もう大丈夫だと思うけど、不安なら透明のプラスチックのピアスをつけるのが無難かな。 それか、スポーツ大会休んじゃえ!!

ochibichan
質問者

お礼

いやぁ…スポーツ大会は休めませんね。 メンバーギリギリだし、高3だから今回が最後ですしね。 なんとかがんばってみます。ありがとうございました。

回答No.1

あけて間もないときや、1週間ぐらいしかたってないときは、すぐ閉じてしまうかもしれません。チェックされたあとにこっそり透明ピアスなどをつけてみたらどうですか?

ochibichan
質問者

お礼

透明ピアス…、、持ってないんです(泣)買えばよかった…。友達が持ってそうなので聞いてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。