• 締切済み

友達がいません

fustomの回答

  • fustom
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

もっと将来を軽く見ては?・・ 将来を考えるのは 確かに良い事です・・ けれど あまり細部まで考えると その分 現在が虚しくなる・・ 今の貴女は その境地に居る・・としか思えない・・ 34歳なら34歳らしく してればイイ・・ 歳を取るって事は あなたの考えてる様な事ではありません・・ 歳は 若い人達から見た状態・・ いざ 歳を取ると あまり歳を取ったという意識はありません・・ それもその筈・・自分は自分なのだから・・ 体の動きは鈍くなるが 心は若者以上の考えが浮かんできますよ・・

noname#225074
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、先のことばかり考えてます。 もうちょい軽く考えます。

関連するQ&A

  • 友達を作りたい

    私は既婚で子供はいません。簡単な短時間の仕事をしていますが、友達はいません。学生時代にできた友達は数人いますが、少し自宅から離れていて子供がいる家庭なので、なかなかいっしょに遊ぶことはありません。町内行事は主人がすべて取り仕切っていて私はほとんど顔を出さないので、近所とのつながりはゼロにヒトシく、同年代の人は誰もいません。休みはほとんど家にいて、ごろごろしています。 旦那は自分のことばかりで私のことはあまりかまってくれません。こんなとき友達でもいればとおもうのですが。どうしたら、友達ができるのでしょうかね? 私は人づきあいは苦手なほうです。

  • 友達の作り方

    こんにちは。 私は20代専業主婦で現在妊娠中です。 結婚して旦那さんの土地に引越して半年が経ちました。 もともと友達は少ないですが、引っ越してからは 全く友人が出来ないし、出かけるにも田舎なので なかなか行く所もありません。買い物は旦那さんと 一緒に行っています。日中はいつも家にいます。 旦那さんは優しく毎日一緒に居てくれますが、 やはり一人の時間が多く寂しいです。 旦那さんも友達付き合いがあまりないですので 旦那さんの友達と仲良くなるという方法も 出来ません。 私は小さい頃からずっと人付き合いが苦手で友達を 自分から作った事がありません。話しかけるのも 苦手だし、友達の作り方がわかりません。 すぐ友達が出来る方は自然になれるといいますが 私の場合は無理なようです。 妊娠中の母親学級でも自分から話しかけられずに 終了してしまいました。 友達が出来る方法や、場所、友達になれるほうほうを是非教えていただきたいです。

  • 友達がいません…

    6年同棲して結婚したのですが、近所に知り合いも 友達もいません…。 知り合いといえば、近くに住む旦那の家族のみです…。 主婦って結構旦那に不満が溜まってて 主婦友同士で愚痴言い合ったりしてるイメージがありますが、 私には愚痴を言える友達がいないのです…。 身近な人で旦那の妹ですが、妹に旦那の愚痴は流石に 言えないし、下手したらただの悪口だし… 高校時代の親友は、独身で働いてて生活リズムが違うので なかなか会えませんし、会っても学生時代みたいに 話は合わないし、旦那の愚痴も言いづらいです…。 あと、私は人付き合いが苦手なので、人と会う事自体 避けてしまいます…。 友達がいなくて、悩みがあっても誰にも言えずに ひとりで悩んでる方っていますか?

  • 旦那の友達との付き合い

    はじめまして。 旦那の友人達との付き合いで悩んでいます。 旦那や旦那の友人達と、私では考え方がとても違っています。 旦那の友人達は背中や腕などにタトゥーをたくさん入れている人や、 それを自慢するように見せる人、飲み会などに子供を連れていく(喫煙者がたくさんいます)人など、私が子供には悪影響だと思うことがたくさんあります。 そのため、私は子供を旦那達の集まりには連れていかないようにしています。 何か行事で誘われても断っています。 毎回断っているので、私は付き合いが悪いと思われているようです。 また、私が獣医師ということ知っているので、 セレブだもんね、などと嫌味を言われます。 獣医師はセレブではないと思っています。 そしてタダで薬などを要求されることがあります。 私は子供には良い環境で育ってほしいと思うだけです。 もし私の立場だったら、旦那の友達付き合いも考えて、 子供を旦那の友人達との行事に参加させますか? ご意見聞かせてください。 タトゥーなどされている方で気分を害された方がいましたら お許しください。

  • 夏休みに息子と遊んでくれるお友達がいない!(付き合い下手な母のせいでしょうか?)

    今年、年少さんで幼稚園に入園した息子がいます。 やっと夏休みに入りましたが、1学期中はお母さん達の付き合いでかなり悩みました。 朝、子供を幼稚園に送った後、園の前で延々と続く、井戸端会議・・・。 午前保育の時は井戸端会議がずっとお迎えの時間まで続くこともありました。 それに加えてPTA主催のランチ会や飲み会。 飲み会は1次会で帰ってましたが、2次会、3次会となると朝まで続いたそうです。(土曜日の夜に飲み会が開かれるため、子供は旦那がみている) お金も精神状態も続かなくなり、入園して2ヶ月経ったころから挨拶だけしていて井戸端会議やランチ、飲み会も出席しなくなりました。 ですが、年少さんだとあまり友達とお約束するということがないので皆、仲の良いお母さん方が幼稚園終わった後や夏休み中に一緒に子供を遊ばせているようであまり付き合いのない私は夏休みに入った今、うちの息子と遊んでくれるお友達がいなくなってしまいました。 母親の私が付き合い下手のせいで息子が夏休みにお友達と遊ばず、ずっと母と2人でいるのがなんだかかわいそうなのと申し訳なく思ってしまっています。 年少さんだとだいたい母親同士のお付き合いの関係で遊ぶ子が決まってしまうのでやはりある程度は付き合ったほうが良かったのでしょうか? 幼稚園のお母さん方のお付き合いはどれくらいみなさんお付き合いされていますか?

  • 友達の考えであることがわからない

    メールでも電話でも手紙でも連絡がつかなくて、会う約束が立てられない友人のことで悩んでて、相手の友人とうまく友達付き合いを頑張っていくにはどうしたらいいでしょうか? お互い30歳の女で、 学生時代の友達で、 アトラクションや国内旅行や 休日にランチや 旦那を紹介したいと言ったところ断られました。

  • お友達と午前に遊ぶとランチも一緒に食べますか?

    2歳児がいます。 最近子どもが友達を欲するようになり、下の子を連れて公園や幼稚園に頻繁にでかけるようになりました。 未就園児のクラスや園庭開放は午前のところが多く、 他の方をみているとそのまま一緒にランチを食べにいったりしている方もいます。 私が最近よくお話をする方も感じのよいママですが、ランチやお付き合いが好きそうな方です。 私はできれば一緒にランチは面倒なほうです。 だからといって、何度もお断りするのも悪い気がします。 まだそんなにママ友達がいないのでよくわからないのですが、 ランチやお茶って、初対面や浅いお付き合いの方とも気軽にするものなんでしょうか? 子どもは社交的な性格ですが、私は協調性がなくグループ付き合いも苦手でしたのでやはりママ友づくりも苦手です。 独身の頃からの私の友達とは子どもを含めて会うと一緒に食事したりします。そういうのは大丈夫です。 何かアドバイスお願いします。

  • 友達が欲しいです。

    38歳、5歳の子供を持つ主婦です。 学生時代から人付き合いが苦手で、1年に1度会う親友ひとりと、親友とまでは言えない友達は若干いますが少ないです。たまに会って話せる仲の良い友達がもう少し欲しいです。子供同士遊ばせている時に気楽に話せるママ友達も欲しいです。 友達作りには積極的に色んな場所に参加してきましたが、決して不愛想ではなく挨拶も出来る方なのですが、ぼーっとして見られるのか声をかけてくれる人はあまりいませんでした。 輪に入るのはとても苦手ですが、個人的にこちらから話しかけたりしてきっかけを作り、今まで数人の人達と交流してきました。 ただ、ある程度仲良くなっても、その相手が避けるようになることがあり、その都度落ち込んでいます。中には連絡が途絶えてしまう人もいます。 その原因は何となくわかっているのですが、私の良く言えば天然、悪く言えばずれているところだと思います。自分の言いたいことを説明するのも苦手で、相手をイライラさせているのと、相手の話を聞いている時もたまにずれた相槌をしているのではないかと思います。それも1対1ならまだマシなのですが、数人で話すと更に緊張してしまい、上手く会話が出来ません。 今後は友達に期待せず、ある程度距離を置いて付き合う、誘われた時だけ参加する、などすれば、今より避けられた時のショックは少ないのかもしれませんが、やはり仲の良い友達が欲しいという気持ちもあります。それに子供にとっても幼稚園以外で遊ばせる友達が必要です。 自分に好感を持ってもらえないという、自分自身に対する情けなさも募って、ストレスに感じています。 何か良いアドバイスがありましたら、お願い致します。 ちなみに、態度度を変えず接してくれる友達も若干いるのですが、その友達はみんな自分の話しかせず、私が口を挟む隙を作れません。たまに挟めてもすぐ話題を持って行ってしまうので、結局は私の話をあまり聞いてもらえず、彼女らは私自信のことをそれほど知らないと思います。彼女らは私の相槌がおかしいことは気づいてないようです。 それらの友達には私の方から誘うことは少なくなっています。たまには自分の話を聞いてと言うのは勇気がいるので今まで言えていません。

  • 友達の作り方?

    30代男性です。たいした友達もいなく家で仕事しているもので、外で誰かに会うこともあまりありません。 人と話しするのは苦手です。(話せない事はないですが、たいした面白い話しもできなく親しくはなれません) 友達ってどうやって作ればよいのでしょうか、よく分からなくなってしまいました。 友達は高校時代の人が数人いますが、みなさん忙しく会う暇もなかなかありません。

  • 友達のわきがについて

    結婚してから近所になったのをきっかけに、すごく仲良くしてる友達のことです。とても気が合い、昔の友達以上に仲良しで、歳も同じと言うこともあり、時間があえばランチにいったり、買い物に行ったり、10年の付き合いになります。 お互いの旦那がおさななじみということもあり、家族ぐるみの付き合いですが、わきがについては,指摘できずにいます。 でも、なんとなく臭いについて気にしてるような発言をするときもあるので、ひそかに悩んでるのかもしれません。。 仕事柄、常にお客さんと一対一で接することもありますし、思い切って言った方がいいのでしょうか? 常ににおうわけではないのですが、、、