fustomのプロフィール

@fustom fustom
ありがとう数20
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2016/12/01
  • 性別男性
  • 都道府県岡山県
  • 友達がいません

    長い話ですが、聞いてください。 主婦34年のアラフィフです。 もともとおとなしいけれど、学生.OL時代は仲良しの友達が少ないながらいました。 早くに結婚し、家庭中心に生活し、だんだん友達と会うこともなくなり、年賀状だけの関係になりました。 子育て時代は友達やママ友など、たまにランチなどの付き合いもありましたが、今は近所で会えば挨拶して一言二言の会話はあるけれど、個人的には特にありません。 今働いている職場でも、誘われれば飲み会やランチには旦那の許可が下りれば、行きます。もともと旦那が私が外での付き合いをするのを嫌がる人なので、誘われても旦那の機嫌を伺いながら、帰る時間を気にしながら行くのが億劫なので、断っているうちにあまり誘われなくなったのもあります。 あと、私は割とターゲットになりやすく、過去に何回か嫌な目に遭い、親しくなるのが怖いのもあります。 仲良くなるひとがグイグイ来る人が多く、個人的に付き合うと、なぜか揉めるので、飲み会などのグループの表面的な付き合い方が合ってるのかなとおもってます。 最近、子供も独立し、1人で買い物や温泉、登山、ランチなどに行くことが多くなりました。 もともと1人の方がマイペースでいられるので疲れないと思ってますが、歳をとって、旦那もいなくなったら、身近に話す人がいなくなて、認知症になるなと感じたり、たまに誰かとワイワイ騒ぎたくなることもあります。 子供達はそんな私を気にかけてくれてますが、自分のことで精一杯だし、 旦那は私が外の話をするとあまり面白くなさそうなので、あまり話しません。 もっぱら聞き役で、ずっと接してます。 しかも、旦那は他人とは一切付き合わない人で、会社の付き合いもしません。食事に誘っても買い物に誘っても面倒らしく嫌がるので、休みの日は家で旦那のつまみを作って2人で無言で過ごしてます。 つまんないので、編み物とか塗り絵してます。 これから、親の介護や妹の看病が待っていて(おかげさまで今は皆元気でやっていて、様子を見に行く程度です)、今しか楽しむ時がないのに……と焦りもあったり……。 もともと女子特有の雑談が苦手、話すことが苦手で、子供達からは友達いなくても、話し相手にはなるよと言ってもらえたり、孫達が私のところに来るのが楽しみにしてくれてるから、友達いなくてもいいのかな……とは思いますが、 時々飲み会で馬鹿騒ぎしてる人をテレビで見ると楽しそうで、定期的に羽目を外したくなる自分もいます。 とりとめもない私の気持ちを聞いてくれてありかどうございめした。

  • キンタロー。に似てる。

    彼氏に、キンタロー。が着ている洋服が可愛いと見せたら、 「顔が同系統だから似合うよ!」と言われてショックで泣きました。 予想外の反応だったようで、最終的にはイライラされました。 いい意味で言ったのだそうです。 彼氏に会いたくありません。 私が悪いでしょうか?

  • バイクのエンジンが掛からない

    すいません先ほども質問させていただいたのですが。 アドレス110 (ウィンドシールド) CF11A に乗っているのですが、今出かけようとしたらセルでエンジンが掛からず(ウインカーは出るのでバッテリーではないようです。)キックで掛けようとしてもキックが回らずびくともしません。 バイク屋に連絡するしかないですか? いきなりでびっくりしております・・

  • 白魔術とかはシロートでも出来ますか?

    いつもありがとうございます。 私は、 アラフォー メタボ 緑内障 ド近眼 子宮筋腫 発達障害=ADHD=注意欠陥多動 等々 の引きこもりの独女です。 最近、「ドクターストレンジ」という映画の影響か、 と言うより、前々から若干は興味がありましたが、 「白魔術」に、興味があります。 特に、自分は、吃音とかあったり、どんくさいと言われたり、持病があったりして、 気が滅入り、ますます引きこもってしまう傾向があるので、 精神的に強くなれる魔術を知りたいです。

  • 父の浮気が発覚して母が鬱状態

    はじめまして。 父が10年以上、浮気していたのが2週間ほど前に発覚したことにより母が鬱状態です。 父 59歳 母 54歳 普段から父は亭主関白で横柄な態度をとる人ではありましたが、もちろん優しくてなんだかんだで家族に甘く、責任感は強い方だと思っていました。 父は結婚当初から自身の行動を詮索されるのを嫌い、帰りが遅いときや無断で外泊もありましたが、母は「また友達と呑みに行って車で寝てるだろう。飲酒運転するよりマシ。スナックとかで若いお姉ちゃんと呑んだりもしてるだろうけど、信用しているから」という気持ちで、完全に信用しきっていたようです。 ですが、実際は10年以上も年下の女性(未婚だが、おそらくバツイチ)と浮気。 浮気が発覚した原因は、父が車の運転中にちょっとした事故を起こし、母が警察に行ったら助手席に乗っていたのが見知らぬ女性だったのです。 母は一度は気持ちを切り替えて元気になったものの、すぐにひどい鬱状態となりました。 1度や2度の遊びなら、まだ許せたものの、10年以上となるとダメージが凄いです。 一日中寝たきりだったり、父の服や持ち物を捨てたり、夜中に父に罵声を浴びせたり。 罵声を浴びせた後は、「こんなこと言ってしまう自分が嫌になる。死にたくなる」と悲しそうに言っています。 ★こういった鬱状態になった経験のある方に質問です。 どのようにして精神を落ち着かせることが出来ましたか? 鬱状態の場合、「元気出していこうや」と励ますのと、「無理して元気にならんでも大丈夫だよ」どっちのニュアンスで話をする方がいいですか? ★旦那に浮気をされた方に質問です。 旦那を許せましたか? また、なぜ許そうと思えたのですか? 許せなかった方は旦那とはどのような結末を迎えましたか?

    • 締切済み
    • noname#226541
    • 人生相談
    • 回答数5