• ベストアンサー

ロマンスカーの種類!

ロマンスカーって、”はこね”とか ”スーパーはこね” とか色々ありますよね。 どの車両が、一番きれいで新しいですか?? お勧め教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-rapid
回答No.1

小田急のホームページにロマンスカーのページがありますのでご参考に 最新は30000系EXEですけど、来年にも新型ロマンスカーが登場する予定です。

参考URL:
http://www.odakyu-group.co.jp/romancecar/line_up/index.html

その他の回答 (2)

• kaz_house
回答No.3

新しくて綺麗なのは30000型EXEですね。 10000型は展望席(先頭車両)があって、小さいお子さんは喜ぶかもしれません。

mike19
質問者

お礼

なるほど!EXEはとっても綺麗で快適そうですね! 9月に箱根にいくので参考にさせてもらいまーす。 みなさん、回答ありがとうございました!!

回答No.2

こんにちは こちらのHPは見ましたか? 一番新しいのは30000形です。 1996年にデビューしました。

参考URL:
http://www.odakyu-group.co.jp/romancecar/line_up/index.html