• ベストアンサー

小田急ロマンスカーの座席の場所がわかる方いらっしゃいませんか?

このたび初めてロマンスカーで箱根に旅行に行きますが、どこを検索しても座席表が見つかりません。 5名でいくので、誰かが離れてしまうのではないかと、とても座席が気になっています。 座席表を手に入れる方法、または今回乗るロマンスカーの座席がどこだかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 今回の座席は以下の通りです。 行き:Sはこね7号 6号車2A・B・C、3A・B 帰り:はこね30号 6号車3C・D6号車3A・B・C・D、4B よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご旅行楽しみですね。 座席表はみつけていませんが、座席は、通路を挟んで二人掛けが並んでいるので、ABが窓側と通路側の一組、CDが通路を挟んだもう一組になります。 箱根7号の座席は6号車の車端から二列目の、窓側と通路側と通路を挟んだ通路側の三席と、その後ろ(三列目)の窓側と通路側です。 帰りは六号車の車端から三列目の四席全部と四列目の通路側一席です。 離れてはいませんが、帰りの4B席だけみんなの後ろに一人となります。 うまく伝わるといいのですが。

snpyk126
質問者

お礼

ありがとうございます!! 予想していたとおりでした。 ちなみにロマンスカーは座席は向かい合いになるのでしょうか? なるとすれば、行きの2列目、3列目では向かい合いにはならないのでしょうか? もしおわかりでしたら、教えていただきたいのですが…