• ベストアンサー

小田急ロマンスカーの座席の場所がわかる方いらっしゃいませんか?

このたび初めてロマンスカーで箱根に旅行に行きますが、どこを検索しても座席表が見つかりません。 5名でいくので、誰かが離れてしまうのではないかと、とても座席が気になっています。 座席表を手に入れる方法、または今回乗るロマンスカーの座席がどこだかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 今回の座席は以下の通りです。 行き:Sはこね7号 6号車2A・B・C、3A・B 帰り:はこね30号 6号車3C・D6号車3A・B・C・D、4B よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご旅行楽しみですね。 座席表はみつけていませんが、座席は、通路を挟んで二人掛けが並んでいるので、ABが窓側と通路側の一組、CDが通路を挟んだもう一組になります。 箱根7号の座席は6号車の車端から二列目の、窓側と通路側と通路を挟んだ通路側の三席と、その後ろ(三列目)の窓側と通路側です。 帰りは六号車の車端から三列目の四席全部と四列目の通路側一席です。 離れてはいませんが、帰りの4B席だけみんなの後ろに一人となります。 うまく伝わるといいのですが。

snpyk126
質問者

お礼

ありがとうございます!! 予想していたとおりでした。 ちなみにロマンスカーは座席は向かい合いになるのでしょうか? なるとすれば、行きの2列目、3列目では向かい合いにはならないのでしょうか? もしおわかりでしたら、教えていただきたいのですが…

関連するQ&A

  • 小田急ロマンスカーについて

    昨日、新宿から箱根に旅行した際にロマンスカーに乗車しました。 行きは「はこね号」で帰りは「サポート号」となってました、でも乗った列車は行きと同じ形の車両でした。 はこね号とサポート号の違いはなんですか?行き帰りで途中停車した駅は違ったと思います。 ご存じの方教えてください。

  • 小田急ロマンスカー

    小田急ロマンスカーの下り(新宿→箱根湯本)の展望席座席の 進行方向左側(A席・B席)と右側(C席・D席)ではどちらが 景色が良いですか?

  • ロマンスカー VSE 座席の指定

    ロマンスカーで箱根に行きます。 ネットで特急券の予約は済ませたのですが、購入時に詳しい座席を指定することは可能でしょうか? 帰りは展望席を予約したので座席がはっきりしているのですが、 行きは一般席なので可能であれば購入時に座席を指定したく思います。 また行き(新宿→箱根)の場合、窓枠などで視界をさえぎらない席はどこでしょうか? 車内の写真を見ると場所によっては真横に窓枠(柱)がある席もあったので、できれば眺めの良い席に座りたいです。 詳しく何番席などと分かりる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに 11:10 新宿発 Sはこね17号(VSE) です。 よろしくお願いします!

  • ロマンスカーの種類について@箱根行き

    ロマンスカーの種類について@箱根行き 来月に旅行で新宿から箱根湯本までロマンスカーで行く予定です。 乗車希望時間帯に、 1.はこね5号(HISE) 2.はこね7号(LSE) 3.スーパーはこね9号(MSE6) があるのですが、どれが良いかわかりません。せっかくの旅行ではじめてのロマンスーですので、上記の3つに差があるならば、より良いものに乗ってみたくご相談の投稿させて頂きました。 サイトを見ると、3が一番新しいようなので綺麗で便利なイメージなのですが、3つの特徴や過ごしやすさなどアドバイス下さいませ。(展望席は満席のため断念です)

  • ロマンスカーについて(土日下り)

    来月、土日のどちらかで新宿から小田原までロマンスカーに乗る予定です。 ロマンスカーは初めて。小田急自体も初めてなので仕組みがよく分かりません。 (1)時刻表を見ると『はこね』『さがみ』『Sはこね』等ありますが、どれがロマンスカーなのでしょうか。 (2)片道のみ、の利用です。 何か安く買える方法はありますか。 (3)土日下りはかなり混むような気がします。予め座席を手配したいですが、予約等は可能でしょうか。 なお、小田急沿線住みでは無いので、窓口に行くには新宿まで行かなければならず、新宿まで行けるとしても当日です。 一番近い駅が新宿になります。 (4)車内は喫煙可能でしょうか。 また座席にコンセント等はございますか。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 小田急ロマンスカー

    こんにちは。 旅行で箱根に行くのですが、できればロマンスカーの前展望席を予約したいと思い問い合わせたところ、前から3列目しか空いていないそうなんです。 そこで乗ったことがある方に質問なのですが、 前展望席の3列目という座席は、眺めや座り心地などどうなのでしょうか? 一応予約したのですが、普通の禁煙席などの方がよかったら…と思うとちょっと心配で(笑) よろしくお願いします<(_ _)>

  • 小田急ロマンスカーの利用方法について

    今度、友達2人とロマンスカーに乗って箱根まで行こうと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 友達Aは新宿→箱根(ロマンスカー) 友達Bは町田→箱根(ロマンスカー) が良いみたいで、 私は登戸→新宿か町田まで普通電車→ロマンスカーに乗ろうと思っています この3人が同じ席に座れる(前後で座れる)ことは可能ですか? またロマンスカーに乗るには特急券だけあれば大丈夫なのでしょうか? もしも特急券だけあれば大丈夫であれば、登戸から一番安い切符を買って町田か新宿まで普通電車に乗り、乗り越し清算せずにロマンスカーに乗ることが出来たりもするのですか? 説明が上手じゃないので伝わっているか不安ですが、分かる方がいればぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 新型ロマンスカーの座席番号

    新型車両の展望車は4席ずつ4列で16席とのことですが、 前展望車(1号車)は、最前列から1A1Bとなるのでしょうか? 前展望車の2Aは、前から2列目と考えてよいですか? 後展望車の最前列は12A,Bからのようですが、 前後4列ずつとすると、なぜ12番になるのかもよくわからないです。 ロマンスカーの座席位置をいろいろ検索しましたが、どうしても見つけられないので、詳しい方宜しくお願いします。

  • ロマンスカーの予約について

    ロマンスカーの予約について質問です。 友達と二人で箱根に旅行へ行くのにロマンスカーを使おうと思っています。私は町田から、友達は新宿から乗ってロマンスカーの中で待ち合わせをしたいと考えています。この場合、電話やインターネットで隣の座席を予約することは可能なのでしょうか?? ロマンスカーのホームページを見てもよくわからないのです…。どなたか、よろしくお願い致します。

  • NEXの座席の並び方について

    今度4人で旅行に行くことになり、成田エクスプレス3号の指定席券を以下のような条件で窓口でお願いしました。 ・進行方向に向いた座席 ・2人が座った真後ろに残り2人座るように、善後の座席 すると、2号車の3C・D、4C・Dが発券され、これなら確実に進行方向に向いていて、座席も前後になっている、と言われました。 たしかNEXはボックスシートの時の座席番号がそのままなので、3A・B・C・Dや、1C・D 3A・Bのようなものが発券されると思っていました。 ほんとに座席は前後になっているのでしょうか。 それともリクライニングシートの編成なのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。