• 締切済み

涙腺が弱くて困っています。

40歳の既婚者、男性です。 昔から涙もろく、さらに年を重ねていく度に涙腺が弱くなっていっています。 悔し涙はないのですが、感動した時などは号泣してしまいます。 スポーツの感動、ドキュメンタリーの番組などすぐに泣いてしまいまして、 正直、もう少し強くなりたいのが本音です。 これは治すことはできるのでしょうか? 何かアドバイスをいただければうれしいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.6

感動したら素直に泣いていいと思いますよ。悪いことではありません

• kinttan
回答No.5

無理に治すのは難しいですし、治さなくてもいいのでは。素直に感動できるって良いことだと思いますよ

• dottimiti
回答No.4

内容を受け止めすぎないように、余分な情報を受けとるようにするというのはどうでしょうか。 「演出うまいなー、BGMがあるとないとではこんなに感じ方が違うのかー」みたなこと。

noname#224719
noname#224719
回答No.3

私は人間らしくて好きですよ。 涙もろかったり、笑い上戸だったり 悔しいときは悔しそうにする。 素直に感情を表す方は他人の気持ちが 分かる優しい方が多いので。 できればそのままで変わらないでほしいと 思います。個人的な価値観ですが 私は涙もろい方が好きです。

• bardfish
回答No.2

感受性が豊かでいいんじゃないでしょうか。 笑うときも大声で派手に笑うのでしょうか? いずれにしろ、無感情よりは遥かにいいと思いますよ。 どうせなら、もっと涙をさそうような映像作品を見まくりましょう! テレビドラマだと「JIN-仁-」。 完結編のラストは原作と違っていますが泣けました。 邦画だと「東京少女」「ちょんまげぷりん」。 いずれもタイムスリップもの。 アニメだと「コードギアス 反逆のルルーシュ」「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。 個人的には「世界を巻き込んだ究極の自己犠牲・兄妹愛」がテーマだと思います。帯をつけるとしたら「兄は妹のために世界を変えようと思った。妹は兄がいればそれだけでいいと思った。お互いがお互いを想ったがために敵同士に…」でしょうか。二つで全50話と長丁場ですがw

• yaasan
回答No.1

感動をすると涙が出るなら、感動しなければいい訳で。 感動するものを徹底的に見て、少しぐらいでは感動しないようになればいいんじゃないでしょうかね。