FedoreCore2のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Redhat9のインストールで問題が発生し、FedoreCore2への切り替えを試みていますが、インストールがうまくいきません。
  • PCのスペックや接続状況は問題ありませんが、CDブート時に再起動が繰り返される状態が続いています。
  • Linuxのインストールに詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FedoreCore2をインストール

こんにちは。 Linux勉強のためインストールしようとしているLinux超初心者です。 Redhat9はどうにかインストールできたのですが起動の毎にCheking for new hardware.でとまってしまいます。 そこでRedhat9はやめて FedoreCore2をインストールしようとしたのですが、CDブートで立ち上げると Loading vmlinuz........ Loading intrd.img......... でPCが再起動して後はその繰り返しで、インストールができません。 HDDは新規でLinux(FedoreCore2)のみです。 どなたか、ご教授ください。 PCは自作で Motherboard ASUSTeK P4P800 DELUXE CPU=Pentium4 2.6C CD/DVDドライブ=MATSHITA DVD-RAM SW9572 HDD=MAXTOR 2F040L0 (40GB) FDD=MITSUMI D353(SW) primaryのmasterにHDDをsecondのmasterにCDROMをつなげています。 キーボード、マウスともにPS/2接続です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

URLのバグセッションでご質問の件について盛んに議論されていますが、とりあえずBIOSのアップデートを行ってください。 また、FC2の最終バージョンを探してみましょう。  私はFedora Coreのインストールでさんざん行き詰まったので今では安定するまで待つことにしています。

参考URL:
http://bugzilla.redhat.com/bugzilla/show_bug.cgi?id=121819
fraiday
質問者

お礼

大変親切に回答して頂きありがとうございました。 よくわかりました。 BIOSのアップデートを行い再度インストールしてみましたが、同じ現象がおこりました。 私も、安定するまで待つことにします。