FedoreCore2のインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Redhat9のインストールで問題が発生し、FedoreCore2への切り替えを試みていますが、インストールがうまくいきません。
  • PCのスペックや接続状況は問題ありませんが、CDブート時に再起動が繰り返される状態が続いています。
  • Linuxのインストールに詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FedoreCore2をインストール

こんにちは。 Linux勉強のためインストールしようとしているLinux超初心者です。 Redhat9はどうにかインストールできたのですが起動の毎にCheking for new hardware.でとまってしまいます。 そこでRedhat9はやめて FedoreCore2をインストールしようとしたのですが、CDブートで立ち上げると Loading vmlinuz........ Loading intrd.img......... でPCが再起動して後はその繰り返しで、インストールができません。 HDDは新規でLinux(FedoreCore2)のみです。 どなたか、ご教授ください。 PCは自作で Motherboard ASUSTeK P4P800 DELUXE CPU=Pentium4 2.6C CD/DVDドライブ=MATSHITA DVD-RAM SW9572 HDD=MAXTOR 2F040L0 (40GB) FDD=MITSUMI D353(SW) primaryのmasterにHDDをsecondのmasterにCDROMをつなげています。 キーボード、マウスともにPS/2接続です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

URLのバグセッションでご質問の件について盛んに議論されていますが、とりあえずBIOSのアップデートを行ってください。 また、FC2の最終バージョンを探してみましょう。  私はFedora Coreのインストールでさんざん行き詰まったので今では安定するまで待つことにしています。

参考URL:
http://bugzilla.redhat.com/bugzilla/show_bug.cgi?id=121819
fraiday
質問者

お礼

大変親切に回答して頂きありがとうございました。 よくわかりました。 BIOSのアップデートを行い再度インストールしてみましたが、同じ現象がおこりました。 私も、安定するまで待つことにします。

関連するQ&A

  • LinuxのCDインストール

    RedHat LinuxをFTPインストールしていますが、回線の調子が良くないので、 途中で止まってしまい、RedHat LinuxのCDインストールを考えています。 DVD-ROM版のRedHat Linuxを持っていますが、インストールするPCは、CD-ROMは使えますが、DVDは使えません。 しかし、Linuxを入れるパソコンとは別に、DVDとCD-Rが使えるパソコンがあります。 DVDのRedHat LinuxをCD-Rに分割して、それを使ってRedHat Linuxをインストールすることはできないのでしょうか?

  • linuxのインストール中

    中古のdynabook SS 2110DS10L/2 PP21110L2FGP3を購入して、 osが入っていないのでlinux(fedora core 3、ubuntu、vine linux)をインストールしようとしているのですが、 いずれも"Loading vmlinuz....."で停止してしまいます。 ちなみに、knoppixでも起動しませんでした。 CDドライブはpanasonicのKXL-RW40ANです。 FDドライブは持っていません。 CDドライブの関係だと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • fedora インストールできない

    「fedora 7」のインストールができなくなりました 以前はインストールできていて実際に使っていたのですが 再インストールしようとするとインストール画面にたどり着きません <メッセージ> Loading vmlinuz......................... Loading initrd.img...................... Ready. これ以上ずっと待ってても動きません。 <インストールを試みたソフト> Fedora-7-KDE-Live-i686.DVD Fedora-7-i386.DVD <環境> CPU      : Core 2 Duo E6600(2.4GHz) メモリ    : 4ギガ ビデオカード : LeadTek PX7300GT マザーバード : ASUS P5B 原因がわかったら教えてください 困ってます。

  • Linuxインストール後、PCが動かなくなりました

    譲ってもらった自作PCに、REDHAT Linux7.2を新規にインストールしたんですが、インストールは無事に完了し、セッティングを変えながら何度か再起動を繰り返したところ、まったく立ち上がらなくなってしまいました。 電源を入れると、スイッチのLEDは点灯するのですが、HDDドライブをまったくアクセスしません。HDDが壊れたのかと思い、CDからの起動を試みようとしましたが、CDのトレイも開きません。リカバリFDDを入れてもアクセスしません。。 これは電源ユニットの故障でしょうか?それともマザーボード自体が壊れてしまったのでしょうか? チェックする方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • RedHat8.0インストールできない

     アスキー出版のLinuxmagazine THE DVD2003という、 雑誌を買いました。これには、DVD-RMOが2枚ついており有名なディストリビューションがいくつか収録されていました。私がインストールしようとしているPCには、DVDドライブがないので、別のPCからRedHatのデータが入っているフォルダをそのままHDDへコピーして、boot.imgをFDにコピーし、FD起動でインストールを試みました。インストールの途中で、「どのパテーションと、そのパテーション内のどのディレクトリがRed Hat Linux用のCD(iso 9660) イメージを保持していますか?・・・」 と表示されます。そこから先へ進めず困っているので、教えてほしいのです。 ちなみに表示は、 ---------------------------------------       /dev/hdb1 イメージを含むディレクトリ:_ ok      戻る --------------------------------------- こんな感じです。 HDDは4つ付けており、プライマリのマスタにWINxp、スレーブに testフォルダの中にRedHatデータを入れています。 よろしくお願いします。

  • 同じようにインストールした2台のLinuxをデュアルブートしたい

    全く同じようにインストールした2台のLinux入りHDDをプライマリマスターとセカンダリマスターに接続し、 GRUBでデュアルブートさせたいです。 どちらのLinuxマシンも同じようにインストールしているので、 /boot/grub/grub.confには、  title Linux  kernel (hd0,0)/vmlinuz root=0303  initrd (hd0,0)/initrd と全く同じように書かれており、これで起動しています。 2台のHDDを接続し、プライマリに接続したHDDで起動し(こちらでしか起動できなかった)、 /sbin/fdisk -l で確認したところ、 プライマリに接続したHDDのデバイス名は/dev/hda1~3, セカンダリに接続したHDDのデバイス名は/dev/hdc1~3でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1787988.html ↑には、hdaが(hd0)、hdbが(hd1)のように書かれていたので、 hdcは(hd2)かと思い、 grub.confに、  title Linux1  kernel (hd0,0)/vmlinuz root=0303  initrd (hd0,0)/initrd  title Linux2  kernel (hd2,0)/vmlinuz root=0303  initrd (hd2,0)/initrd と書いてみたのですが、GRUBで「Linux2」を選択しても、セカンダリに繋いだ方は起動しませんでした。 (ちなみに(hd1,0)と書いた場合は、(hd0,0)と同じくプライマリに繋いだ方が起動しました) この環境でデュアルブートするには、grub.confにはどのように書いたらよいでしょうか。

  • [RHEL5のインストールができません]

    [RHEL5のインストールができません] Redhat Enterprize LinuxをDVDからインストールする際、添付の画像の画面のように、メディアの選択で「Local CDROM」を選択すると、「CD Not Found」の画面が表示され、インストールできません。 DVDはダウンロードしたisoイメージをDVDに焼いたものです。 また、インストール先は下記です。  DELLのOPTIPLEX755  CPU:Celeron440 2GHz  メモリ:1GB  HDD:80GB 何か心当たりのある方、おられましたらご助言いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • LinuxOSのインストール

    Dynabood2100にRedhat7.2若しくはFreeBSD4.4をインストールを挑戦中です。 ですが、CD-Romを認識してくれなくインストール出来ません。 1CD Linuxのknoppix3.1は問題なくCD-Romより使用できました。floppyからの起動でも無理でした。 お手上げ状態です、誰かよろしくお願いします。

  • Linuxのインストールについて

    質問です。今度パソコンにLinuxをインストールしようと思っているのですがRedhatをインストールしようと思い解説のあるサイトをめぐるとサイトからダウンロードしてそれをCDに焼く必要があるようで・・・・・ しかし自分のPCは古いので、CDを焼くという事ができません。 どのディストリビューションでもいいのでCDに焼かずにLinuxをインストールする方法はないのでしょうか?

  • Redhat Linux9のインストールができません

    Redhat Linux9をNote PCにインストールしようとして CD-Romを入れたところ、 ”Loading ohci1394 driver・・・” というメッセージが出て、止まってしまいインストールができません。 どのようにしたら、解決できるでしょうか ? ちなみに私のPCは、HPのnx9010 というもので、プリインストールOSはxp proです。 ご存知の方、お願します。