解決済み

Linuxインストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.88559
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (26/52)

Linux初心者なんですけど、ちょっと教えてください。
EPSON DIRECTのEndeavor Pro-700Lにredhat Linux7(US版)を
インストールしたところ、Missing operating systemとなって
起動できないんですけど、どこが悪いのかわかりません。
何回かインストールをし直したんですけど・・・。
何か、アドバイスある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (23/66)

>Missing operating system
文字どおり起動するOSが見つからないと言う意味です。
LILOをマスターブートレコードに書き込んでいないのでしょう。
お礼コメント
SES

お礼率 50% (26/52)

ありがとうございました。
LILOって、OSが2つ以上ある時、どれを選ぶかのために
使用するものかと思ってたんで、インストールのとき
省いてました。
投稿日時 - 2001-06-12 08:54:07
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (56/160)

Linuxのブートパーティションが
アクティブになっていないとか?
ブートフラグ(って言ったっけ?)は
つけてますか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (22/37)

RedHat のインストール時に
 + 起動の設定 (LILO のインストール先)
とか
 + 起動ディスクの作成
という選択項目が出ませんでしたか??

RedHat だと勝手(?)に、MBR に LILO を書き込んだ気がしますが
あまり自信はありません.(_o_)