解決済み

パソコンのグラボを交換しようと考えております。

  • 困ってます
  • 質問No.9259948
  • 閲覧数484
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 4% (4/96)

パソコンのグラボを交換しようと考えております。
(グラボの調子が良くないため)
主な用途は動画編集(Premiere,AfterEffects)とハイエンドなゲームプレイ(ps4クラス、FPSはやりません)

以下PCスペックです。
windows10
h8-1260jp
AMD FX(tm)-6100 six-Core Processor
GeForce GTX 550Ti
メモリ16GB
64ビット 電源600w

予算はなるべく3万以下で済ませたいですが、多少超えてもかまわないと考えております。
現在候補に考えているのがGeForce GTX 1060 6Gですが、CPUに合うか知識がないので解りません。
pc自体を買い換えようとも考えておりますが、一先ず来年の後期まではこのpcで乗り越えようと思います。

どうかご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (51/247)

3万かけるなら使用感で不満ないんじゃ
GeForceの他のメーカーで同価格のモノのスペックなり評判で選択をすればどうかな

もうわかってると思いますが
能力の低い安モンは買ったその日から永久後悔ですから

来年の後期に買い替え予定ならその時期にはすでに良さそうなラインナップがでてるでしょう
その時に食指が動くとまた出費になりますので
現在の購入はワンランク上のがいいんじゃないかな

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 21% (1185/5614)

他カテゴリのカテゴリマスター
AMD 製品で自作している者です。
> グラボの調子が良くないため
元々連携出来ない…色々と共有出来ないから?

AMD.CPU や AMD チップセット搭載の M/B を使って要るのなら?
使用するビデオカードも、AMD 製にして見ると言う選択肢は…


https://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce
NVIDIA GeForce
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_family_jp.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%BA
アドバンスト・マイクロ・デバイセズ
(Advanced Micro Devices, Inc. / AMD)
http://www.amd.com/ja-jp

今は、ビデオカードも作っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/AMD_Radeon
AMD Radeon
2010年にATI Technologies (エーティアイ テクノロジーズ)を
買収して、現在は AMD の子会社に成っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ATI_Technologies

なをこの他の PC 関連部品 (ほぼ総て) も自社工場ラインにて?
OEM (相手先ブランド名) で作っています。
代表例… Intel 製品 (CPU、M/B 等)
  • 回答No.7

ベストアンサー率 19% (788/3986)

グラボの調子がよくないとはどのようによくないのでしょうか。

原因がはっきりしないのに、グラボだけ変えてもほとんど変わらないという結果にもなりかねません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 35% (171/478)

>来年の後期
本当に安価でいいのですか?
来年の今頃には1世代前のCPU・GPUになってますし、
多少超えてもかまわないと考えて買った方がマシかと
BTOですか、BIOSを更新しないとグラボ認識しないのでは?
GTX600シリーズ、GTX700シリーズしか搭載出来ないような。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1185/5614)

他カテゴリのカテゴリマスター
先に回答がある通りで、関係するのは?

電源容量と PC ケース (箱) の大きさです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3757/13818)

他カテゴリのカテゴリマスター
CPUは関係ありません。
マザーボードにグラフィックカードが刺せケースに収まるなら大丈夫です。
メーカー製とはいえGeForce GTX 550Tiが入っているので大丈夫でしょう。
マザーボードのPCI Expressがgen2でもFPSなどをしないのであれば大丈夫です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2255/8618)

Phenom II X61055t でGTX1060が動いてますから FXなら問題ないと思いますが!!
それより問題はGTX550Tiはグラボ自体が小さいので通常のケースに入りますがGTX1060だとケースに干渉して入らない場合があります、内寸を測ってグラボが入るかが重要だと思いますが、文面では私は判断できません(私の場合はケースはサーバー用のフルタワーなので余裕ありますが)。
また電源が多少心配ですが、600Wと言うのは入力電力なので電源効率で出力電力は決まるので80プラスと94プラスでは出力が20%位違いますから600W80+であるなら他にボードやHDDの数によってはぎりぎりと言えます。
電源が600W X80+=600X0.8=480W
FX6100はTDP95Wピーク電力が120W位(ターボブースト)
GTX1060がTDP120Wピークが160W位(ターボブースト2段)
マザボやメモリで50W位
USBが2ポート当たりで2.5W USB3なら5Wでだいたい最大30W位
その他HDDやDVD,その他のボード100W位と計算すると色々ついているとぎりぎりかと思います。
電源が90+なら560Wですから余裕ありますが(85+なら510W、94+なら584W)。
GTX1050がTDP75Wですから115Wくらい
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (547/1292)

何でもいいのでは?
1060 6GBでいいなら、それでいいのではないかと。

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/h8_12sum/product_1260.html
ここを読むと、560Tiって、Radeon 7770以下ですよね。
今なら何を使っても、それなりに満足できると思います。
あまりCPUにあうとか、あわないとか、考える必要なんてないですよ。

自作PC6台で、AMDのPCを使ってます。
ビデオカードは今の価格では3万円以下のものばかりです。
美少女ゲームしか遊ばないので、カスタムメイド3d2だとRX470と360Eの差はあまりわかりませんね。
RX470は購入時35000円で、すぐに8000円値下がりしてがっかりしました。今なら、RX480が余裕で買えるので。
Windows10 64bitが5台
FX8370+Sapphire NITRO RX470(8GB)
GIGABYTE GA-990FXA-UD5 R5 (rev. 1.0) メモリ16GB

FX8350+Sapphire NITRO RX460(4GB)
ASRock 970A-G/3.1 メモリ16GB

FX8320E+Sapphire NITRO R7 370(4GB)
GIGABYTE GA-970A-D3P (rev. 2.0) メモリ16GB

FX8300+MSI R7 360(2GB)
MSI 970A-G43 PLUS メモリ8GB

A10-7860K+玄人 R7 360E(2GB)
GIGABYTE GA-F2A88X-D3H (rev. 3.0) メモリ8GB

Uubuntu 64bit
Opteron3280+玄人 R7 260X(2GB)
MSI 760GM-P34 メモリ4GB