• 締切済み

変な質問すみません。

こんばんは。 二十代、女性です。 以前、『ネットで出会った方に恋をしてしまった。自分で駄目だと思っているから諦める方法を教えて貰いたい。』と言う質問をした者です。ご回答を頂いた方に『諦める必要はない。相手の事をくまなく調べ自分で会ってみて大丈夫と思うなら会えばいい。エッチな話もしたほうがいい。中途半端な情報で会うのはやめたほうがいい。』と仰って頂きました。 相手の方は女性と話すのが苦手みたいで、ですが結婚もしたいし子供も望んでいるみたいです。エッチな話をして相手の事を見極めたいのですが、恥ずかしいですし、そういう目的と誤解されたら嫌です。どのように切り出せばいいのですか?変な質問で申し訳無いのですが非常に悩んでいるので、ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私もわからないが、 なんで、エッチな話を、貴女からしなくてはならないのか?。 本当に、」結婚する人は、 自然体です  無理なことはやめます。 それでいいと思う・・・・

piiiman_tomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、控えます。

回答No.4

前回回答したものです。 私はエッチな話をすることを勧めたのではなく、あなたがエッチな話をしたいけどどう切り出せばいいかわからないと書かれたので、エッチな話も含めていろいろ話をして、彼を良く見てください。変な人かどうか調べてくださいと言う意味です。 エッチな話をしてもたいしてその人のことは分からないと思いますよ。性的な興味があるならエッチな話をしたいのは理解できますが、そうでなければどうしてエッチな話をしたいのか理由がよくわかりません。 エッチな話から彼の心を切り崩して、もっといろんな話をしたいと言うことならわかります。でもそれならわざわざエッチな話をする必要はないし、他の方が言われているように今後のお付き合いであまりいいことにはならないと思います。(あなたのレベルを自分で引き下げることになる) 映画の話や読んだ本の話から彼の考え方を知っていくのがいいのではないでしょうか。 性的なことが目的でないなら、彼に自分からエッチな話はするべきじゃないと考えます。 私がエッチな話も勧めたのは、あくまであなたがその男性と性的な話をしたいということでの回答です。(前回の相談では恋愛感情はないとはっきり書かれていましたので) 彼のことが好きなら、そんな話は自分からしない方が賢明です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんの仰る通り自分から、そういう話をするのは止めようと思います。何度も申し訳ないです、改めて、ありがとうございました。

• aneq
回答No.3

なんでエッチな話をした方がいいなんてアドバイスをされたんですかね・・・。 ネットで出会ってまだ会ったこともない人と、女性の方からエッチな話なんかしたら、相手はいかにも簡単にやらせてくれそうな女と判断するでしょうし、すぐにでも会いましょうという話になって、Hして、やることやったらそれでおしまいでしょうに。 男性はネットでHできる相手を探していますが、ネットで出会った相手と軽はずみにHするような女性と真剣に付き合わないし、当然結婚もしませんよね。 そういうことは心から愛する人とのものすごく大切なことなので、世間話みたいな感覚で安易に話すことじゃないでしょ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、そうですよね。 くれぐれも気を付けます。 もう少し考えます。

• makaay10
回答No.2

下ネタとか性への考え方を話題にする事で、男性の価値観の1部分が見れる場合もありますけど、それは話術でひきだすものであって、苦手な質問者様がやっても誤解を生んで良くない方向性に流れるだけだと思います。色々な部分を知ってから会うべきという部分には賛同しますし、色々の中に性的な部分や話題が含まれていてもいいとは思いますが、質問者様へのアドバイスという限定なら、そういう話題は入れない方がいいのでは?と思いますね 女性と話すのが苦手という彼の申告が正しい。嘘をついてないならば奥手なわけで、奥手な男性は女性に清くいて欲しいとか、そういう部分へのこだわりが強い人が多いです。質問者様がそういう話題を提供することで相手の恋愛コンプレックスを刺激する場合もあるでしょうし、話したことで関係が進みにくくなる場合もあると思います。でも、やってみたいというのであれば、それは質問者様の自己責任なので止めません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。成る程…確かにそう感じるかもしれません。非常にタメになりました。よく考えます。

回答No.1

恋愛では悩みがつきませんね、ぜんぜん変な質問ではないですよ! 無理にエッチな質問をしなくてもいいと思いますよ!健康な男女であればエッチに興味があるのは当然ですし、それが多いか少ないか、積極的かそうでないかだと思います。 相手の男性か女性と話すのが苦手なら、エッチな話はしたがらないかもしれません、無理に話さなくてもいいのでは? それより大事なのは、貴女がその男性に興味をもって好きになったことです。 一度は諦めようとしても、諦め切れなかった男性です、それならば、あまり難しく考えないで思いきって近づいてみてはいかがでしょう!女性と話すのが苦手な男性は、純朴で真面目で浮気などしない性格です。遊ぶには刺激が少ないかもしれませんが、将来ともに暮らす相手としては安心できる男性かもしれませんよ! まずは気軽なデートをしてお互いをよく知ることです。 相手の男性はなかなか自分から女性を誘えるタイプではないので、ここは貴女がデートに誘いやすく話をしてみればいかがでしょう、 「みたい映画があるんだけど、一人じゃ寂しいけど一緒に行ってくれる人がいない」なんて話してみては? もしデートして貴女の気持ちが変わらず興味がわくなら、そこでエッチな話をしてみてもいいかもしれないですね! たとえば「私の友達は男友達とエッチな話を普通にするんだけど、私は恥ずかしくてできないわ、あなたは女性とエッチな話をする?」なんて切り出してもいいかもしれないです。「私は恥ずかしがりやなの、友達みたいにエッチな話ができたらいいのに」と本当のことを話してもいいと思います。 そんな話は男性も乗ってきてエッチな話をしてくるかもしれません。 ただし1、2回の話で本当の気持ちや人間性はわかりません!付き合ってみてデートを重ねて、それこそエッチもして相性がわかってくるものです。 まずは難しく考えないで成り行きに任せるくらいの気持ちでいてださいね! この出会いが素敵な出会いになりますように♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頂いたアドバイスを ご参考によく考えたいと思います。