• ベストアンサー

年齢を重ねると人間って・・・

informer_jpnの回答

回答No.7

今現在のお年寄りに限らず、どんな年代だって、その年代なりの素敵な人というのはいるものです。 私も30代ですが、もっと年下から私たちの年代を見て、げんなりしている人たちがいないとは限りません。 そういう人たちから、あなたがここで書かれている事と同じ事を言われたらどう思いますか? 私だったら、「じゃあ、あなたたちがもっとしっかりやって生きていけばいいでしょう」というようなことを言うでしょう。 あなたはそういう事をここで言っているのですよ。 既に年老いた年代の人達をどうのこうの言う前に、自分達がそうならないように、素敵なお年寄りになれるように頑張っていけばいいだけのことです。 このままでは、そういう事を気にしているあなた自身が素敵なお年寄りにはなれないような気がします。

gomanya-
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 そうですね。私よりもっと年下の年代から同じことを言われたらんまりいい気持ちではないでしょうね。 私の考えがまちがっていたのかも知れません・・・。 まだまだ人間ができていない様ですね・・・。 これからは心を入れ替えてinformer jpnさんの様に 広い考えかたができる様になれるといいなと思います。