• 締切済み

大学の気になる子

お世話になります。今年地方から上京してきた大学一年生の18歳です。 以下、少し長いです 大学で週1回だけ授業が被る子の事が気になり始めたのですが、何せ恋愛経験が無いためどう出ていいか分からず相談させて頂きました。 その子は顔は普通ですが身なりがオシャレでスタイルが良く、学校内で見かける時はいつも1人で誰かと話しているのを見た事もないですが 一匹狼と言うか不思議なオーラを醸し出してるような子です。 僕はと言うと緊張しすぎて最初の自己紹介を失敗したのがトラウマで、かつサークルにも入っていない為ほとんど友達が居ない現状です。顔はジャニーズ系と言われる事もありますがこれまた高校の時好きな子に告白して振られたのがトラウマで恋愛経験もありません。 友達が多ければまだ良かったのですが、人間関係に関してはすごく奥手でネガティブな為、周りから『いつもボッチの奴が明るく女の子に話しかけてる』って思われるんじゃないかとか、本人からも好意がバレバレなんじゃないかとか、もし彼氏が居たらすごくイヤだよなとか思うとなかなか行動出来ません。 この状況で具体的に僕はどうやってアプローチを始めたらいいのか教えてください。クリスマスも近いし、今年こそは…という思いもあります。 下手な文ですみません、ご回答お待ちしております。。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

なるほど,要するに相手の外見,見た目だけで気になっているってことだよね? じゃあ,何も考えずに隣座って良い?とか話しかけても良いかな? で良いのでは?そりゃ緊張して何にもまともなこと喋れないだろうけど,それも素直に伝えた上で,なぜ?と聞かれれば友達になりたかったから。素直に真っ直ぐに話す。 トラウマって安易に使ってるけど,思い出すと動悸がして冷や汗をかいて失神するわけではないでしょ?そんなのはトラウマじゃなくて臆病なだけ。 取りあえず,何にも彼女に対して積み上げてきた物何にもないんだから,はなしかけて,相手の性格が悪かったり,あなたを気持ち悪いと思っていたら,どうせ付き合うことなんてないんだから,まずは声を掛けてみる。次回それがきっかけで挨拶してくれればOK 以後避けられれば,あなたの言うとらうまが増えるだけ。まあ失敗談って程度だけどね。

Dorcus41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りにも席があいてるのにわざわざ隣いいですか?って座ってくるシュチュエーションはマンガとかでよくある男性が女性にされると喜ぶやつだと思いますが、逆はどうなんでしょうね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15057)
回答No.4

同じ講義の後に話しかけてみれば? 「すみません。今の講義のこの部分、わかりますか?」とかって(本とかノートを見て貰って) 話しかければ、いいんじゃないですかね。

Dorcus41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話せる関係になってしまえばそうやって仲を深めるのも手かもしれませんね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.3

三十代既婚者男性です。 18歳なら当たって砕けたっていいとも思いますが、 そんなことができなかった私には気持ちがよくわかります。 まずはすこし強引にでも接点を作ったらどうでしょう。 授業が一緒なら隣、もしくは近くに座ることはできませんか? 文房具など忘れて借りてみたり。 次会った時はそのお礼を一言でも言ってみたり。 そうすればもう顔見知りですよね。 上記は一例ですが、この顔見知りの状態をなんとか作れませんか? 好意がバレないように自然にそんな状況を作れませんか? その後、自然に挨拶するくらいの関係から、ちょっと話す関係へシフトできませんか? ある程度関係ができたら、あなた次第ですが、だんだん好意を出してもいいのでは? 告白経験があるならできそうじゃないですか? 私も昔は焦りました。でもクリスマスなんて焦らずじっくりいきましょう。 ただし、上記の過程でダメだと思ったらしっかり諦めましょう。 私の経験上、分かっているけど諦められない状況もでてきます。 でもそれは時間は無駄です。 それくらいなら当たって砕けましょう。 それくらいの慎重さと、いざという時の割り切りがないと苦労しそうに思いました。 いろいろ意見はあると思いますが、あなたにはじっくり攻めていくのがあっているのでは?と思いました。 私も奥手でそんなことを繰り返しながら、諦めの境地に達し、焦らないようになったら、 あっさり結婚できました。

Dorcus41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くに座り文房具を借りるぐらいなら出来そうです!来週やってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

50代男です。 18歳のあなたには難しいかもしれませんが・・・ >本人からも好意がバレバレなんじゃないかとか 告白するって事は好意を持ってるって事を知らせる事。 だからどうしたってバレる訳です。 でも、なんでバレたくないのか? つまりは相手からは好きになってもらいたいけど、 自分の好意は知られたく無い。 もし振られた場合に傷つくから嫌だから。 これ、卵を割らずにオムレツを作る位、無理な相談ですね。 告白する事は相手にも周りにも自分の好意を公表するって事です。 それは自分の弱みを公表するように見えて難しいでしょう。 でも人を好きになるって事は弱みでは無いんじゃないかな。 周りにもバレてもいい位、相手の子を好きだって堂々とアプローチ できたら、相手の子も嬉しいと思ってくれるかもしれません。 (まあ、女の子の性格も沢山あるから嫌だって思うかもしれませんけど。) 死ぬほど恥ずかしいと思うかもしれないけど、告白しても 本当に死ぬわけではないのでやってみたらどうでしょう。

Dorcus41
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かに仰る通り愛すより愛されたい気持ちが強いかもしれません。いずれは好意を知られると思っていますが、どう無難に攻めて落として行けばいいのか、キッカケが少ないのでなかなか難しいものですね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z98jx0
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.1

何か共通の場が必要です。 僕はと言うと緊張しすぎて最初の自己紹介を失敗した 聞きますが、あなたは他の誰かの自己紹介全部覚えていますか? つまりそういうことです。 高校の時好きな子に告白して振られた あなたの行っているのは高校ですか?誰かその事知ってますか? つまりそういうことです。 思われるんじゃないかとか あなたは他の人の行動をいちいちいちゃもんつけますか? 仮に思ったとして、口に出して罵ったりしますか? つまりそういうことです。 全部あなたの妄想です。 周りはあなたが思うほどあなたのことを見ていませんし、気にもかけません。 もっと言うなら、誰もあなたの存在すら知りません。 ぼっちなのは自分で勝手にしていることで、高校までの学級という絶対の縛りがない以上、自由です。 言い方悪いですよ 思い上がりすぎ です。誰もその他大勢なんてどうでもいいんです。 あなたはゲームでいうなら村人その1です。 あ、いたんだ・・・程度。 そして気になる娘は村娘、あなたが思うほどのものじゃない。 同じ大学なのに差なんてあるわけないですよ? 学歴が同じ、偏差値も同じ、恐らく家庭環境も同じ、異性の経験だって同じですよ。 多分相手も大学デビュー。 具体的にどうしろとは言えませんが、話すきっかけ、ラインの交換したらすぐに落とせるとみますが。 相手は男を探しているはずで、まだ候補はいない。 目立つ所に見かけるなら、独り者ですよ。 彼氏持ちなら見かけないはずです。 がんばれ大学生!

Dorcus41
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに気にしすぎかもしれませんね。でも仮にキッカケを作り話しかける事が出来たとして、LINEを交換する口実と、そこから落とすなんて初心者には無理がありそうな気がしてなりません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学で好きな子ができてしまった・・

    こんにちは。初投稿で緊張しています。 今年4月で大学2年生になった物静かな性格の男です。恋の経験は。。ありません。^^; 好きになった子は同じ学部の子です。 英語の時間にその子を見て一目惚れしてしまいました。 それ以来その子のことが頭から離れなくて毎日気がめいっています。 その子に会うのは英語の時間と食堂ぐらいです。 しかしこんなに好きなのにまだ1度も話したことがありません。 それどころが顔もまともに見れない・・ 何か話しをかけて親しくなりたいのですが女の子と会話なんて殆どしたことがなく会話をしても普通の会話相手で終わってしまいます。。もし話かけれたとして どうやってその子と親しくなっていけばよいのでしょうか。誰か助けてください・・

  • 男子大学生です。はじめて彼女が出来ました

    男子大学生です。文化祭をキッカケに同じサークルで後輩の彼女が出来たんですが、恋愛経験が初めての私にとって分からないことだらけです。 同じ大学なので一緒に帰ったり、食事をしたりは出来ます。 メールや電話も多分、皆さんと同じように頑張れてると思うのですが、肝心なところで、経験がないもので、「普通はどうなんだろう?」って考えて しまいます。 友達以上恋人未満の関係が続いていたときに「このままだと他の人に行くよ~」とか、告白を決めた日、なかなか言えない私に「大事なことは(私から)言ってほしいな~」など、いつも彼女が背中を押してくれます。 なんとかリードしないとと思い、告白した後から手をつなごうと私から言えたのですが、これには彼女も驚いていたようで。笑いながら彼女からキスはまだだよって言われて、あせってるのかバレバレと思いました。 これから少しずつ、彼女と親密になっていきたいのですが、やはりキスのタイミングで軽い男と思われたくないし、彼女もしっかり自分をもった真面目な子なので、軽い女と誤解されたくないと思います。 未熟者で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 私は大学生で、2年付き合ってる彼女がいます。

    私は大学生で、2年付き合ってる彼女がいます。 大学ではよく一緒にいる女友達がいますが、その子に対して今まで恋愛感情とか一切なかったのに、今年の4月になり一緒にいる機会が多いです。その子の内面も知ってますし、お互い心を開いています。現にその子のことが友達として心配で気になっているのか、恋愛感情で気になるのか、自分でもよくわかりません。その子はきっと優しくて、友達としてはいい人だと私のことを思ってるはずです。私には彼女がいますし、今まで彼女がいて誰かを好きになった経験がなく、整理ができない状況です。 なんかみなさんの経験談やアドバイスいただけたら、助かります。お願いします。

  • 気になる子

    28歳男です。 今年の春から勉強したいことがあり、ある学校に通い始めました。 実は入学してからですが、同じクラスにいる18歳の女の子のことがすごくタイプで気になっています。 その子と自分は出身校が同じだったのでそのことをきっかけに何度かこちらから話しかけたりしました。 僕のことはすぐ名前と顔を覚えてくれてたみたいです。 こちらから声をかけると、向こうからも色んなことを話してくれたり質問されたりと話していてとても楽しいです。 特に嫌がられてる感じもしないです。でも彼女はただ話すことが好きな子なのかもしれません。 僕は彼女のことがとても気に入ってます。でも年が10も離れてるし彼氏がいるかもしれないし同じクラスと言う事もあり恋愛感情を持っていることがばれるのが怖いです。 連絡先を聞きたいけど、用もないのに聞くことは不自然に感じて聞けてません。 この先どういう風にしていけば、彼女といい関係になれるかと思い質問させていただきました。 良ければアドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 社内に気になる子がいます。

    昨秋転職したのですが、そこに気になる子がいます。 最初は「かわいい子だな」ってくらいのレベルだったのですが、 笑顔に惚れつつあります。 小さい会社なので、毎日顔は合わせるのですが、一緒に業務をする機会は なく、仲良くなるきっかけがありません。 また彼氏がいるかどうかも分かりません。 ややこしい恋愛はしたくないし、付き合うなら真剣に付き合いたいので 彼氏がいるなら引きますが、それが分からないのです。 要は一歩も動き出せない状態にいます。 こんな時どうしますか? 恋愛経験豊富な方、同じような経験がある方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる子がいます…

     大学3年の男です。サークルに入っており、新入生の勧誘をしていたのですが、そこで気になる子がいました。一度見学に来てくれた子ですが、その子の持つ雰囲気などがよくて、どうにか仲良くなれないものかと思っています。(結局うちのサークルには入りませんでした)  メールアドレスは知っていますが、あくまで勧誘のために聞いていたもので、私的のメールを打っていいものか…。学校であったら普通に話します。今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか??恋愛経験が少ない私にどなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 大学の2個下の後輩に話しかけたい、、

    大学生の20歳の男です。 今年入ってきた1回生に見た目がどストライクの女の子がいます! 朝、駅から学校までの道で見かけるのですが、いつも隣には友達はいるし、学校では集団で動いているので話しかけづらいです。 ちなみに、大学が看護学部なのですが、可愛い子は特に彼氏持ちが多いです。だから彼氏がいるかも分かりません! 大学では男が少ないので、相手は僕の顔を見たことあるかも?くらいだと思います。 できれば、連絡先を交換して恋愛関係に持ち込めたらと思うのですが、 いつ、何て声をかければいいですか?(>_<)

  • 気になる子をゲットするなら!?

    自分もその子も、大学生です。 一緒になる講義は週に(たぶん)一度だけ…。 座る席はそこそこ近いですが、いつもその子は女友達と座っているので、話しかけにくいんです。 名前しか知らなく、話したこともありません。 まずは友達になりたいんですが、いい方法ありませんか!?

  • 気になる子と仲良くなりたいのですが どうしたら良いでしょうか?

    気になる子と仲良くなりたいのですが どうしたら良いでしょうか? ちなみに自分は大学生で過去一回一年前くらいに話した事があるのですがそれきり話してなく友達って感じでもないです顔見知りです その人(女の子)は控え目そうな人なんですが いきなり「おはよう」って声かけたら変ですかね? あと万が一に会話をして いきなりいろいろ相手の趣味とか誕生日とか聞く内容の話をするのもべきか 日常の話をするべきかどんな会話をしたら良いでしょうか?

  • おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

    中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

このQ&Aのポイント
  • corel windvdkeypack.exeのダウンロードについてのエラー番号とチケット番号の対応方法を教えてください。
  • corel windvdkeypack.exeのダウンロードが成功したにもかかわらず、使用できない状況について質問です。
  • 富士通FMVに関連するcorel windvdkeypack.exeのダウンロードで発生したエラー番号とチケット番号の解決策を教えてください。
回答を見る