• 締切済み

社内に気になる子がいます。

昨秋転職したのですが、そこに気になる子がいます。 最初は「かわいい子だな」ってくらいのレベルだったのですが、 笑顔に惚れつつあります。 小さい会社なので、毎日顔は合わせるのですが、一緒に業務をする機会は なく、仲良くなるきっかけがありません。 また彼氏がいるかどうかも分かりません。 ややこしい恋愛はしたくないし、付き合うなら真剣に付き合いたいので 彼氏がいるなら引きますが、それが分からないのです。 要は一歩も動き出せない状態にいます。 こんな時どうしますか? 恋愛経験豊富な方、同じような経験がある方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

♯1です。 相談されるのは、私は嬉しいですね。 人にも寄ると思いますが、仲が悪くない限りは相談を持ちかけられる というのは自分を信用してくれているという印象を持ちます。 そして、失礼な話かもしれませんが人の恋愛の話が好きな人は 多いと思います。 相手を選ばずに言ってしまったらその事が知れ渡ってしまう可能性も 否定は出来ませんが、所詮は噂止まり。気にする必要はありません。 気の良い人なら積極的に、協力してくれると思いますよ。 もちろんdragon-kさんの態度次第ですが(軽い気持ちでは無い 事を伝えるなど) 頑張ってください、応援します。

dragon-k
質問者

お礼

そうですね、まずはその子とも相談できそうな子とも 仲良くならないといけないですね。 そんなに仲良くない人から相談されても、親身に答えようと思えないですし。 あと僕も人の恋愛話は好きな人間です。 社内で付き合ってるっぽい人たちがいて、よく観察して、楽しんでいますw でも一般的にどうなのかと思って、投稿したのです。 ありがとうございました。

noname#45348
noname#45348
回答No.2

私だったらなるべく接する機会を増やします。 例えば会社へ行く時間とか帰りの時間を合わせたりして挨拶やちょっとした話をするように心がけます。 そうすればその内、いろいろな話ができるような仲になったりすると思います。そうしたら飲みに誘ったりすればいかがでしょうか。 そんなまどろっこしいことが無理ならば大きな飲み会を開き、その際に彼女にがっつくのも手。 がんばってください。 余談ですが、私も社内恋愛です。

dragon-k
質問者

お礼

とにかくさりげなくコミュニケーションとっていかないと いけないですよね。 強引にアタックしても、嫌われるし、その先職場にいるのがいやになるし。 帰りの時間合わせられるよう頑張ってみます! 僕の席から彼女が見にくいのが、カナシイですがw

回答No.1

一緒の業務をする機会が無いのであれば、その女性と話す事のある 同僚に聞いてみるのはどうでしょう? 同じ会社の場合、ストレートに突っ込みすぎると相手の立場もあり ますので。 出来るなら誰か間に入ってもらって、相手の事を教えてもらうなり 自分の事を知ってもらうなりした方が良いと思います。 それから何人か集まっての飲み会などで話す機会を作れたら良いですね。

dragon-k
質問者

お礼

会社に入る前からその子と仲のいい子がいて、そういう子に 相談したり、間に入ってもらったりってのは、考えました。 (気になることと同じように、その友達もなかなか話す機会はありませんが・・・) 話す機会があったとしても、学生のバイトやサークル仲間とかありがちな 事だと思いますが、職場でそういう相談されるのって、相談を受ける 立場からすると、どう思いますか?