• 締切済み

コグネックス製インサイト1721カメラについて。

kiyos06の回答

• kiyos06
回答No.1

0)カメラではありませんが、前のデータを読み込むのは以下のような場合がる。 1)エラーが発生して、データが更新されない。 1.1)入力時(カメラ撮影時)にエラーが発生 1.2)読み込みエラーが発生 1.3)後処理でエラーが発生 1.4)ログ等があれば、エラーが出ているはず。 2)トリガーが正規に届かず、一部動作しない機能が出現する。 2.1)入力や読み込みが、雑音等で、パスされる。 2.2)多段回の処理で、トリガーがずれて、同期が取れていない。 2.3)アンサーバックが確認されていれば、エラーになる。 3)問題の特定には切り分けが必要 3.1)各段階での処理がどこまで正常かを確認する必要がある。 3.2)モニターポイントを(できるだけ多段階で)設ける。 3.3) (3.2)ができない場合は、各段階で予想した対策やチェックを挿入して様子を見る。

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/profile/answer/history/u946114.html#tabs
34123412
質問者

お礼

ありがとうございました。