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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タスクマネージャーを見ていて…)

タスクマネージャーを見ていて…PCのメモリ使用率が異常に高く、ディスク書き込みが頻繁に起こる問題について

otonn00の回答

  • otonn00
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回答No.11

【ご参考になれば】 LIFEBOOK AH53/X Win 10 CPU:Core i7 メモリ:8GB HDD:1TB ドライブ占有率:15%です。 私の場合も、購入直後より、HDDアクセスランプの点滅が消えず。「ディスク書き込み100%」が数十分から数時間続き、全く作業出来ません。これは一旦落ち着いても翌日以降また再発します。 私の場合は「My Cloud」のプログラムをアンインストールしました。結果:効果てきめん、一発解消です。 (My Cloudは近い将来無くなり、OneDriveに移行する様ですし、必要なら再インストールも簡単) なお、これは3年前、FMV FH56KD〔win8.1 Core i7 メモリ:8GB HDD:2TB〕の時も、購入直後より同様の不具合が発生し、最終的に「原因となってるプロセス(確かサービスホスト:ローカルサービス( X X )など)の停止」で解消した経験があったので、今回は迷わず原因となっている「My Cloud」をアンインストールしたものです。 当時富士通サポートに聞いても解らず、あれこれ調べ自力での解決に数週間程かかりました。 なお、不具合を助長していると考えられる要因について、「My Cloud」では「クラウド通信や顔認証」などを行っていますが、私の場合写真画像が14年分、約13,000枚、22GBあり、PC買い換えに伴いこれを全部まとめて新PCにコピーしたためと考えています。(当時、日を分けて何日間かPCをONのまま放置するなどしましたが、結局そのままでは解消されませんでした) また、今回は「Corel Digital Studio forFujitsu」も顔認識に膨大な時間を要していましたが、これは1日X2回程放置して今は落ち着いています。 因みに「My Cloud アクセスランプ点滅止まらず」など、Net検索でも出ると思います。 以上あくまで『私の場合は』ですので。

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