• ベストアンサー

タスクマネージャー

CPU使用率を確認したいので タスクマネージャーを常に起動させています。 毎回起動するのはそれほどめんどうではないですが、 OS起動時に起動できたらいいと 思っています。 タスクマネージャーをOS起動時に 起動させることはできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotya
回答No.2

タスクマネージャーの場合も他のアクセサリーの場合も 起動時の登録は、ショートカットを作って スタートアップのフォルダーへ入れるだけですので簡単にできます。 CPU稼働率だけ常時見たいのでしたら フリーで色々小さく表示できる物がありますから それをスタートアップに登録してはいかがでしょうか? URLは、まにてん堂さんで配布している NT-CPU モニタ 小さくて邪魔にならないかと思います。 他にも良いものは沢山あると思いますので タスクマネージャーは表示が大きいので常時使用するのはどうかな~? と、思って紹介しました質問者様の使いやすい方法で試してもらえるとよいかも

参考URL:
http://www33.ocn.ne.jp/~marin/mysoft2.html#NTCPU

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

C:\WINDOWS\system32\taskmgr.exe のショートカットをスタートアップに登録すればいいだけだと思いますけど。