• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

よくタスクマネージャーで見かけるのですが、System Idle Pr

よくタスクマネージャーで見かけるのですが、System Idle Processとはなんのことですか? 異様にCPU占有率が高いのです(80~90%ぐらい) 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数156
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#111181
noname#111181

System Idle Processの数字(%)とそれ以外の数字を合計すると100%になるように調整する仮想タスクだと考えてください。実際にCPUを専有しているわけではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

命令受け渡しのプロセスなので、 使用率が高い=待機しまくってて余裕がありまくる て状態です。 System Idle Processの占有率が低くなると、命令受け渡しがスムーズにいかなくなって全体的に動作が重くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変わかりやすかったです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

使っていない割合です 余裕と言うことで使っているわけではありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

待機しているプロセスの事、仕事待ちしてる数値の事で「空き」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変わかりやすかったです。 ありがとうございました。