• ベストアンサー
  • 困ってます

タスクマネージャにある項目

おはようございます! タスクマネージャのプロセスで「System Idle Process」 と言うのがあるんですが、いつもCPUが99になってます。 これって、普通なんでしょうか? と言うのも、使用しているPCのCPU(Athlon64 3800+ 2.4G)が 何もしてない状態で、システムのプロパティで全般に 表示されるCPUの情報と言うのでしょうか・・それが いつもだと988Hzまで下がるのに、最近ずっと2.4GHz のままなんです。 で、タスクマネージャを見てみたら、そのSystem...が99なので、 質問してみました。 詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yasu147

System Idle Processとは関係有りませんが、最近電源オプションを変更しましたか? 最小の電源管理でないと有効になりませんよ

参考URL:
http://www.amd.com/jp-ja/Processors/ProductInformation/0,,30_118_9485_9487^10272^10273^11815,00.html

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 電源オプションですが「モニタの電源を切る」項目を30分後だったので、それを「なし」にしました。 それが原因なんでしょうか? それ以外の電源オプションは、変更してません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1245

質問者からの補足

回答ありがとうございます! CPUが99ってのは、99%の使用じゃなくて、1%だけ使用している意味だったんですね~^^ 理解出来ました! が、システムのプロパティでは、ずっと2.4GHzのままです。 Cool'n Quietの仕様で988Hzまで下がる筈なんですが・・ なぜでしょうか?