• 締切済み
  • すぐに回答を!

system idle proceは、何ですか?

WIN 2000 proを使っています。タスクマネージャーを見たのですが、system idle proceは、何もせずともCPUの20%を占めていることにきずきました。 system idle proce ってなんですか?コンピューターウイルス? 気になって仕方がありません。 どなたか教えてくだされば幸いなのですか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • gaktank

idle%はCPUが遊んでる率、つまり何もしてない状態を表しています。(正確にはCPUで実行するタスクが何もない場合に実行される空プロセス) ということは、「System Idle Proce」が20%→残り80%がCPUで使用されている、ということになります。 通常は100%に近い値になっていると思います。 ウィルスでもなんでもないので安心してください。