• 締切済み

初めての土地でおいしい店を見つけるには?

初めての土地でおいしい店を見つけるには、どうすればいいですか?

noname#248380

みんなの回答

• 92128bwsd
回答No.8

一番確実なのは、店の中の様子を見て、混んでいてお客が楽しそうかどうかですね。 アメリカなどYelpが普及しているところだったら(日本のYelpはあんまり力ないですね)Yelpで星印4つ以上のところを探します。 後は宿で聞くくらいでしょうか。

質問者

お礼

店の雰囲気を見ればいいんですね。

noname#230414
noname#230414
回答No.7

地元の人に聞く。

質問者

お礼

地元の人に聞くというご意見ですね。

• efwz1488
回答No.6

現地の人に聞く、食べログやRetty、RETRIPで検索。

質問者

お礼

地元の人に聞いたり、口コミサイトを見ればいいんですね。

回答No.5

タクシーの運転手さんはどうかな?と思います。観光地ではバックマージンがありますし、個人的な好みもありますので。 ホテルに逗留するのであれば、フロントに尋ねるのが一番と思います。 ベテランのホテルマンの方なら、年齢や人数、嗜好などを勘案して案内してくれると思います。

質問者

お礼

タクシーよりはホテルではないかと言うご意見ですね。

回答No.4

カテゴリーが海外ということであれば、私の場合はホテルのレセプションの方や、ハウスキーピングのスタッフなどにローカルが思ういい店を聞きますよ。ガイドブックに出てくるような店は絶対彼らの口からはでてきませんよ。この間はシンガポールでリバーサファリに行ったのですが直行のバスが街中から乗れるのですが、朝一のバスということもあり、乗員は私のみで、バスの運転手さんとずっと話をしていました。その時に彼の行きつけの店などを教えてもらいました。

質問者

お礼

ガイドブックと言うのがくせ物なんですね。

回答No.3

食べログ、open rice、ミシュランガイド など。

質問者

お礼

口コミサイトやガイドブックなどに頼るというご意見ですね。

• 7964
回答No.2

昔、放映された、「太陽にほえろ」並みの足を生かした聞き込みをする。対象は「オバタリアン」(死語)、オバタリアンは、スマホが使えない。携帯を有効に活用する。きっと、お値打ち(破格)な店が見つかる。いい店の店主もオバタリアンと同世代でスマホやネットが使えない場合が多い。

質問者

お礼

おば様方に聞くということでしょうか。

• Andersson
回答No.1

タクシーの運転手さんに聞く。

質問者

お礼

タクシーに聞くというご意見ですね。