• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BASE料金未払いの連絡)

未払いの連絡はBASEからありますか?

このQ&Aのポイント
  • 未払いの場合、BASEから通知があるのか疑問です。
  • カードで購入してくれている人にはBASEから連絡があるのか知りたいです。
  • 未払いであることをBASEから直接連絡して欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

入金から確認までのタイムラグも多少あるだろうから慌てず待てば? 向こうから「発送まだ?」とか言ってきたら、「入金確認できたら送るね」と返せばOK。 もちろん、入金確認するまで発送はしないこと。 先手を打って先にこちらから「入金確認できたら送る」と言ってもいいけど、あまり早くやると「入金まだかこのグズ」と聞こえるので注意を。 自動キャンセルの通知は、運営から相手にも当然行くでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションへ連絡するには

    ヤフーオークションに出品しているんですが、当方の簡単決済に必要な口座の情報に誤りがあったらしく、落札者さまが簡単決済に振り込みしていた代金がキャンセルになってしまいました。 修正をかけたのですが、また誤っていたらしいです。しかしながら確認しても口座の番号は合っているのです・・ どうして簡単決済がキャンセルになるのか。。聞きたく、ヤフーオークションに聞きたいのですが、直接連絡できるところはあるのでしょうか?(電話or メール)どなたか知っていましたら、教えてください

  • 携帯料金未払いの相手へ電話をかけた時

    友人にメールで何度か連絡してましたが返信がなかった為 無視されているのかなと思っていました。 ひさしぶりにTwitterを見ると、その友人が私からの連絡が欲しいと呟いていて 無視されていたのではないと知りました。 何度か携帯料金の未払いで連絡がつかない事があったので きっとそういう理由で連絡がつかなかったのだと思います。 メールは送信されエラーで戻ってくる事はなかったので無視されているのだと思っていましたが ネットで調べて未払いでもセンターに保管され送信できるとの事だったので とりあえず相手に電話をかけてみたところ呼び出し音が何度か鳴ったあと留守電メッセージが流れました。 未払いの場合、おかけになった電話番号はお客様の都合により~…というようなメッセージが流れると思っていたのですが 未払いでも留守電メッセージが流れるということはあるんでしょうか? Twitterの利用も数ヶ月前に止まっていて、連絡がとれないので…。 友人の携帯はauです。

    • 締切済み
    • au
  • 例えば

    例えばメルカリで私が購入者なのですが私が未払いだとします。 購入者の私は何らかの事情によりキャンセルしたいと出品者の方に何回か連絡しましたが連絡が来ません。 そこで、購入者の私が事務局にキャンセルしたいと言った場合、キャンセルになりますか?

  • 7年越しの未払い料金

    私自身の話ではなく友達の話です。 曖昧な部分が多くありますが宜しくお願いします。 今年、スマートフォンを購入しようとDOCOMOショップに行き、契約手続きを進めていると「2005年に3万の未払いがあるので契約出来ません」と言われたそうです。 また、滞納が続いたため、支払いの合計金額が6万になっていたそうです。 それまでの間に自宅や携帯などに、DOCOMOからの連絡はなかったそうです。 2008年には携帯を新規(2005年の登録内容と同じ)で購入していますが、この時は特に何も言われず、契約しています。 対応してくれた方が言うには、契約に関しての規定が変わったとのことです。 「もしかしたらこの店だけに残っている情報かもしれないので、別の店舗でも確認してみて下さい」とのことで、後日別の店舗へ。 そして上記のことを説明し、調べて欲しいと伝えたところ「契約すること前提でしか、お調べすることが出来ません」と言われ、結局調べて貰えなかったようです。 本人曰く「2005年の分は結婚・引越しなど忙しかった年なので、払っていない分があったかもしれないので、その分は払う。でも何の連絡もこず、2008年の契約時にも何も教えてもらえなかった。そのせいで膨らんでしまった。」と言っています。 別の友人がソフトバンクで未払いがあった際に、通知があり「支払わなければ法的処置をとらせて頂きますと言われた」と聞きました。 なので、DOCOMOでも、こう言う場合、連絡がないとは思えないのですが…。 因みに、今でも未払いがある登録内容と同じ携帯は使える状態にあります。 聞いていて不思議に思います。実際に同じような体験された方いますでしょうか? 現在は納得がいっていないので膨らんだ分の金額を払いたくないそうですが、納得出来れば支払う意思はあるようでした。

  • Amazon 至急

    Amazonで注文した商品をキャンセルしたいと思っていましたが、出品者に連絡したら出荷準備中でキャンセルできないらしいです 困ったのでカスタマーサービスに電話したら、期限までコンビニで支払いをしなければ自動でキャンセルされるらしいです 自分はコンビニ決済を選択していて、まだ支払いをしてません 期限まで放置してもいいでしょうか? 出品者に失礼でしょうか?

  • メルカリでの購入について

    メルカリでの購入について伺いたいです。 とある出品物についてコメントで購入の意志を示した直後に知り合いから譲ってもらえることになりました。「購入してもいいか?」というコメントをしたばかりで相手からの返信もまだなく購入手続きもしてない状態だったので、早急に事情を説明しキャンセルしたい旨をコメントしたところ、幸いにも快く了承して頂き、コメントも削除してもらえました。 ところが、知り合いから譲りうける話が諸事情により流れてしまいました。それでまたメルカリで検索したところ、私がキャンセルした出品はまだ残っていて、尚且つ同じものが別の方から安値で出品されていました。出来たら安値になっている方を購入したいです。しかし、メルカリでの出品者と購入者のやりとりは第三者から見えてしまうようなので、もしそれを私がキャンセルした方の出品者に見られたら気分を悪くされてトラブルに発展するのでは…と不安です。もしコメントなしで即購入をしても最後にやるお互いの評価は第三者から見えてしまうので、そこで私が購入したことがわかってしまいます。かと言って一度キャンセルしたものを再度購入したいと言うのも失礼な気がします。 このような場合、どうすれば問題なく購入できるでしょうか。それとも、そもそもこの商品のメルカリでの購入を諦めるしかないのでしょうか。メルカリでのルールやマナーについてご存じの方は何か教えてくださるとありがたいです。

  • ヤフオクについて

    1週間ぐらいにオークションで商品を落札しました。 yahoo簡単決算で支払い商品も届いて無事取引ができたとおもっていました。そしたら下みたいなメールが届きました。 ******* このメールはYahoo!かんたん決済より自動的にお送りしております。 Yahoo!かんたん決済の送信専用メールアドレスとなりますので、 返信はお控えくださいますようお願いいたします。 ******* *****様 Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。 下記の取引について、取扱日(お客様が支払い手続きを行った日)から5日を経過しましたが、出品者が代金受け取りに必要な受取口座の登録手続きを行わなかったため、決済がキャンセルになりました。 したがってお客様のクレジットカードからの代金の引き落としは行われません。 ■取引内容 決済ID : ***** 商品ID  : ***** 出品者     : ***** この取引について、Yahoo!かんたん決済を再度ご利用いただくことはできません。 決済がキャンセルとなったことは、出品者にもメールで通知してありますので、今後の取引については出品者とよくご相談ください。 こう言う場合ってどうしたらいいのですか? よろしくおねがいします!!

  • かんたん決済受け取り連絡について

    よろしくお願いします。 先週、商品が落札されたのですが、落札者がこちらからの連絡を待たず、勝手に送料も決めて(なんの発送かも知らせず)勝手にかんたん決済してきて「支払い済んだのでよろしくお願いします」の一言を取引ナビより連絡してきました。 えー!と思いましたが、商品代から送料を逆算してみるとゆうぱっくと判明したので、ゆうぱっくで発送しました。 しかし、3日たっても受け取り連絡通知がされず、入金されません。 追跡番号から商品の到着を調べると、2日前に配達済みになっていました。 こちらから何度か「○○日に配達済みになっているようですので、受け取りましたら受け取り通知手続きをしてくれませんか」という連絡をしましたが、2日無言。 連絡掲示板からもお知らせしましたが無言。 評価は悪いもなく、たくさんの良いがある方なのに。 14日すれば自動的に入金されることはわかっておりますが、今回落札されたものは知り合いの委託で出品したものなので、早く入金されないと困ります。 こういう場合は14日待つしかないのでしょうか。 それとも評価を「悪い」にしてそこから気づかせるしかないのでしょうか。

  • アマゾンで購入者に出品間違いしたのでその旨を連絡してるのですが連絡とれない。

    (出品してる側なのですが)購入者が落札後、アマゾンで購入者に出品間違いしたのでその旨を連絡してるのですが連絡とれない。DVDがビデオなのに気づきキャンセルするか一部返金しますと連絡してるのですが・・・。30日以内に出品側がキャンセルしないと返金不可になるしどうしたらいいのでしょうか?かといって売れたものを返金すると料金がかかるみたいなのですが・・・。

  • アマゾン出品で、買い手がついても「保留中」が続く場合

    Amazon.co.jpのマーケットプレイス出品者です。 6/24の午後7時に「買い手がつきましたが保留中です」のメールが届いておりました。 『72時間経過しても支払いの通知が届かない場合は この取引を無効とみなし 再出品することが出来ます。』と アマゾンからのメールにはありますが、現在 既に72時間経過しておりまして、支払いの通知などは届いておりません。 72時間経過しても連絡がないので手動で再出品をしようかと思ったのですが 自分の注文管理のシステム画面で調べると、その注文はまだ「保留」のままになっており、出品終了商品のリストに移行していないので再出品も出来ないままになっております。 そこでご経験のある方にお尋ねしたいのですが、 ●こういう状態の時には、購入者がクレジットカード情報の更新をして取引続行になる場合とキャンセルにしてくる場合と どちらが多いですか? ●保留中になっている時間が引き続いている場合は、購入者がアマゾンからの連絡を受け 何かしら再度決済手続きの事で動いていると見て もうしばらくそのまま待つべきでしょうか? ●また、購入者がキャンセルを選択してきた場合は その旨の連絡がアマゾンからメールで届くようになっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう