• ベストアンサー

先物取引の外務員資格についてお聞きします

この資格は、一度取得した後に、その会社を辞めると自動的に抹消されてしまうものなんでしょうか?例えば転職先も先物会社だった場合には、うまくすれば引き継げるとかあるんでしょうか?あと、抹消されたあとは、同じ試験をもう一度受けて合格しなければならないんでしょうか?教えてください。一度とってしまえばずっと残る資格なのかどうかしりたいんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkmrkk
回答No.1

ずうーっと有効です。 日本証券業協会に氏名・生年月日等の記録が残っています。

moosa
質問者

お礼

ありがとうございました